• ベストアンサー
  • 困ってます

乾燥肌のパウダーファンデーション

私は乾燥・敏感肌です。 今まではクリームファンデを使っていたのですが、乾燥肌にも合うようなパウダーファンデを探しています。おすすめがあればぜひ教えて下さい! ちなみに、肌が弱いため外資系のものはちょっと刺激が強いです・・・。

noname#20754
noname#20754

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数472
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nyamuko
  • ベストアンサー率17% (21/120)

私も乾燥・敏感肌です。 コーセーのコスメデコルテのファンデーションは良かったですよ。 長時間つけても肌荒れやかゆくなったりせず肌にあっていました。 口紅、アイシャドウ等他のものも、このシリーズです。 値段が高めなので私にはかなり厳しく、今は同じコーセーのエスプリークを使っています。 こちらもいいのですが、一日中つけていると肌に圧迫感がでてくるので、帰宅後すぐ落としてしまいます。 高いファンデーションは手が出ないので試していません…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コスメデコルテは前から気になっていました! HP覗いてみたらやはりお値段高めですね。 でも肌に合うなら使ってみたいので、次お出かけした時、 コーセーのカウンターによってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは 私も肌が弱いので、外資系のものはあまり使っていないです。 ファンケルがお勧めですよ。 お店のスタッフの方に相談すれば、いろいろ相談に乗ってくれると思います。あまり値段も高くないですし、香料なんかは入っていないので。 ご参考になれば幸いです♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ファンケルは以前使ってたんですけど、新しくなったクレンジングオイルが合わなくて以来離れていたんです。 たまたま時期的なものだったかもしれないので、もう一回チャレンジしてみようかな?無添加は肌によさそうですし! どうもありがとうございました!