• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

乾燥肌の夏のファンデーション

乾燥肌の方で夏でもリキッドかクリームの ファンデーションをお使いの方いらっしゃいますか? 何かおすすめあったら教えてください。<(_ _)> できれば無添加系のものがいいのですが・・・ 私は皮膚が薄く乾燥肌で敏感肌で パウダーでファンデーションはすぐ浮いてしまいます。(┰_┰)                     40歳 有職主婦より

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数512
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • goo4me
  • ベストアンサー率38% (12/31)

乾燥肌、困りますよね。 何が困るかって、CMで「素敵!」と思うファンデーションを つけてみても、肌がカサカサ、毛羽立ったようになってしまい 全然馴染まない……。CMだとあんなにキレイな肌になるのに。 と、私の愚痴はさておき(失礼!)。 おすすめは、アベンヌのファンデーションでしょうか。 あと、つけると余計に肌のカサカサが目立ってしまうような リキッドファンデーションは、乳液なんかと混ぜて使うと 馴染みやすくなります。

参考URL:
http://www.avene.co.jp/products/pt_liquid_f/liquid_f_main.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アベンヌ これ薦められました!! 仕事中も化粧水をスプレーするといいとのこと! ファンデーションは無香料/アルコールフリー/ 紫外線吸収剤フリー/合成着色料フリーとのこと! 一度使ってみたいと思います!ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • chandol
  • ベストアンサー率45% (77/168)

こんにちは。私も乾燥肌で一年中リキッドもしくはミルキィタイプのファンデを使っています。 乾燥肌の人はBAさんが言うにはパウダーファンデはあまり薦めないとのことです。私は今ファンケルのリキッドかカネボウのレビューのミルキィタイプのを気分で使っています。私の肌には合っているようで最近はずっとこれです。ちなみに下地はオルビスのサンスクリーンオンフェイスですが、化粧をするときはファンデと混ぜて一度に塗ってしまいます。もしかしたら質問者さんは下地が肌に合っていなくて乾燥がすすんだりしているのかもしれませんので下地から見直したほうがいいかもわかりませんよ。 よろしかったら参考になさってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり1年中リキッドかミルキィがいいんですよね FANCLはリキッドではなくクリームとパウダーの中間? みたいなのを1つ持っています。 リキッドは使ったことないので一度買ってみようかな FANCLも無添加で有名ですよね 丁寧な回答ありがとうございました<(_ _)>