• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

肌がきれいに見えるファンデーションを教えてください。

そろそろ新しいファンデーションを購入しようと思っています。 そこで、みなさんオススメファンデを教えていただきたいです。 私は乾燥肌なのでリキッド派です。 でもパウダーも手軽でよいかな~とも思っています。 ファンデと一緒のオススメの下地も教えていただけますか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1915
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#66419
noname#66419

私も3番の方と同じなんですが、資生堂のクレ・ド・ポーの下地とクリームファンデがいいと思います。 ちょっと高くて(12000円位?)、でもこれ使ったら他のは使えなくなりました。オールシーズン用で、少量でもすごく伸びがいいし、カバー力もあるのでコンシーラーいらずですよ。 肌表面が綺麗になったように見えるんじゃなくて、肌が内からツヤツヤと輝いて、もともと肌自体が綺麗な人、みたいに見えるのです。 それに汚く崩れたりしないのもいい所だと思います。 クレ・ド・ポーのはパウダーファンデもあるけど、クリームのほうが綺麗な仕上がりになるので、クリームタイプをおすすめします!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

舞妓はんの化粧下地って知っていますか? 先日、購入しましたが、肌に透明感が出て素晴らしくいいです!! その上にパウダーを乗せるだけどめちゃくちゃ肌が綺麗に見えます! 私はその上に資生堂のプラウディアを使っていますが、 陶器のような肌に仕上がりますよ。 違うメーカーとプラウディアを半分ずつつけて、旦那や友人に「どっちが綺麗?」なんて試したことが何回もありますが、全員「こっち!」とプラウディアを指差します。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme2/asp/itm/itm0010.asp?product_id=345639

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

乾燥&ややオイリーの、混合肌です。 ここ数年、エクスボーテ(アクアタイプ)を使っています。 伸びがよく崩れも少ないので、今のところ継続して使っています。 ただ、やっぱり肌の状態によるんですよね。。。 不規則な生活が続くと、お直しの回数が増えます。。。 「きれいdeげんき」で購入していますが、ソニプラで取り扱っているので、 急ぎの時にはこちらで購入しています。 ご興味がおありでしたら、「きれいdeげんき」で サンプルをいただけますので、お試しになってみては?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kiregen/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

私は資生堂のクレドポー・ボーテの 下地とクリームファンデとパウダーを使ってます。 結構高いのですが、一度つかったら 他のメーカーのファンでを使えなくなりました。 一度資生堂で試しにつけてもらって下さい♪ お勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

女優肌でおなじみのエクスボーテはどうでしょう? 伸びもいいし化粧崩れもあまりしません(個人差にもよると思いますが) 私はアクアタイプを使用していますが、ワンプッシュで顔全体をカバーできるので、結構お得感もあります。 ソニプラなどで売っていますので一度、質感などお試ししてみてはどうでしょう。 サイト貼っておきます。ご参考まで。 http://exbeaute.jp/html/index.php

参考URL:
http://exbeaute.jp/html/index.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

最近は「お嬢様ふぇ~いす」使ってます。 結構良い感じですよ~^^ 下地は絶対ルティーナ!!これが一番伸びもよく 肌色すっきり綺麗にみえます☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!