• ベストアンサー

30代半ばの肌をキレイに見せるファンデーションは?

毛穴の目立つやや乾燥肌で、歳は35才です。 今まで通販のアスカ化粧品のファンデーション(リキッド+パウダー)を 使っていましたが薄づきであまりカバー力もないので変えたいと思っています。 20代の頃はずっとソフィーナのファインフィットのリキッドとパウダーを 使っていたのですが、10年近く経って肌の状態も変わっているのに 同じファンデを使うのもどうなのかな…?と悩んでいます。 お店の美容部員さんもただ売りたいだけの人もいて、 あまり信用できない…(ノヘ;) 肌をキレイに見せるオススメがあればぜひ教えてください♪

noname#233488
noname#233488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okinidosu
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.2

ファンデーション選びって確かに悩みますよねー 私は、下地を塗るようにしてます。 ベースをきちんと塗ると、厚化粧にならず、しみとか毛穴とか目立たず、薄化粧ぽくみえますよ。 下地も、パールのはいってるのって、結構きれいです。(私はこれをつかってるってかくと、削除されるのかな。。。?) 私もはじめソフィーナで、今は、エクスボーテ(これ、でも夏場はてかてかになります)と、ランコムをてきとうにつかってます。 試供品で、試してみるのもいいとおもいますよ。

noname#233488
質問者

お礼

下地ですね!今まであんまり気にしたことなかったです…Σ(゜▽゜ノ)ノ やっぱりもう黙っててもピチピチのお肌じゃなくなってしまったし(汗) 下地を整えるのは大切かもしれませんね。 目からウロコです!パール入りもぜひ試してみたいです。 早速買いに行ってみます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • taireikei
  • ベストアンサー率27% (67/243)
回答No.3

同年代で同じ悩みをもっています。私的にはドクターシーラボのリキッド+DHCのQ10シリーズのパウダーが、今のところベストですね。下地にフィンドシェークルの露姫を使っています。乾燥しにくいですよ。DHCのQ10シリーズのクリームファンデが気になっていますが、シーラボが伸びが良くコスパがよいので、なかなか無くなりません。

noname#233488
質問者

お礼

お返事ありがとうございます♪ ドクターシーラボはアクアコラーゲンゲルは試したことがあるんですけど、 メイクの方は使ったことがなかったです。 いろいろ試してみて肌に合ったのを探してみますね♪

  • oldstean
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.1

私もよく参考にするサイトで、@コスメというのがあります。御参考にされてみてはいかがでしょうか? たしか、年代別に似たような肌質の人が使っている化粧品などを検索できると思います。 ちなみに、私もリキッド派で、リキッド+ルースパウダーを使っています。カバー力があって、乾燥に強いものでは、コスメデコルデやカバーマークのリキッドやクリームタイプのファンデをおすすめします。

参考URL:
http://www.cosme.net/
noname#233488
質問者

お礼

ありがとうございます♪ アットコスメはスキンケアの方で時々見るんですけど…。 メイクの方は見たことがなかったのでチェックしてみます♪ コスメデコルテ…コーセーのものですよね?サンプルあるんでしょうか? 試してみたいです!

関連するQ&A

  • 毛穴カバーのファンデーションについて

    41歳です。何年もハーバーのクリームファンデとパウダリーを使用しています。パウダーファンデーションのみに変えようと思います。 ソフィーナのファインフィットを使用してみましたが、かえって毛穴が目立つような気がします。また、肌があまり呼吸できない感じで、夏場であったからか崩れやすくもありました。 崩れにくく、毛穴、しみのカバー力のあるファンデーションを探しています。価格はできれば安いものをと思っています。 地方なのでネットやドラッグストアなどで購入できるものなら助かります。 よろしくお願いします。

  • 乾燥性敏感肌(アトピー)用のファンデーション

    20代OLです。 もともとアトピーですが、酒さ様皮膚炎を患ってしまい 今までのファンデーションが使えなくなってしまいました。 今まで使用していたのはアットコスメでも評判の高い、 カバーマークのジャスミーカラーファンデーション(クリームタイプ)です。 化粧下地、仕上げのルースパウダーも全てカバーマークのものを使用していました。 このファンデがとてもよく合っていたので、これからどの化粧品を使えば良いか非常に悩んでいます・・・・。 今までクリームタイプ以外のファンデは使ったことがありません。 なぜなら極端な乾燥肌で、パウダーファンデを塗ってもしっかりフィットしてくれないのです。魚のうろこみたいに浮き上がってしまうというか・・・。 リキッドタイプはもっとフィットしません。 なので、なるべくならクリームタイプのものが望ましいです。 そしてできれば肌の赤味をカバーできるものが良いです。 このような肌にも合うファンデーションがあればぜひお教え下さい。 パウダータイプでも潤いのあるものであれば(>_<)

  • ファンデーションを塗ると肌がゴワゴワ

    ファンデーションを塗ると肌がゴワゴワした感じになって汚く見えます… 私の肌は凹凸は無くつるっとしてる方だと思うのですが、ソバカスが酷くてカバー力のあるリキッドファンデーションを使用してるのですが、それが良くないのかと思い薄づきのファンデに変えソバカスのところだけコンシーラーを塗るようにしたのですが、やはりコンシーラー塗ったところだけ汚く見えてしまいます。 ソバカスの範囲が広いので薄づきにしたところでコンシーラーを広い範囲に塗るのでやっぱりカバー力のあるファンデと変わりなくなってしまいます。 ちなみにコンシーラーは繰り出し型の固形?の物です。 このソバカスが大っ嫌いでコンシーラーで見えなくなる位塗ってしまうからなんでしょうか? なんとかソバカスが見えなくなり、肌が綺麗に見える方法を知っている方、良い化粧品や、化粧のやり方、何でも良いのでアドバイスお願い致します。

  • 混合肌に合うファンデーション

    タイトルの通り私は混合肌です。 ずっとパウダーファンデーションを使っていてTゾーンはちょうどいいマットな感じになるのですが、口や目の回りがすごく乾燥してしまいます。 すごい乾燥肌だった友達が肌がキレイになったようなので聞いてみたら、リキッドファンデに変えたと言っていました。 私はテクニックもありませんし、リキッドは面倒な気がして使ったことがありません。 混合肌におすすめのリキッドファンデを教えてください。 あと、Tゾーンはパウダーで、乾燥する部分だけリキッドを使うってことはできるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 肌がきれいに見えるファンデーションを教えてください。

    そろそろ新しいファンデーションを購入しようと思っています。 そこで、みなさんオススメファンデを教えていただきたいです。 私は乾燥肌なのでリキッド派です。 でもパウダーも手軽でよいかな~とも思っています。 ファンデと一緒のオススメの下地も教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • オイリー肌のファンデーション

    私のベースメイクは今まで下地+オイルコントロールパウダーのみだったのですが、本当にすぐ崩れてしまうので、そろそろファンデーションを購入しようと考えています。 でもファンデーションに関して知識が全くなく、テスターで試してみてもいまいちわかりません。 質問は、 1. オイリー肌の場合、リキッドとパウダーどちらがいいのでしょうか? (「リキッドファンデ+フェイスパウダーがいい」、「湿らせて絞ったパフを使ってパウダーファンデをはたくといい」、「リキッドファンデに乳液を混ぜて使うといい」等々、いろいろ聞いて混乱しています…。) 2. 私が欲しいのは、 ・テカりにくい ・崩れにくい ・ナチュラル(厚塗りっぽくならない) ・肌が荒れない ・¥2000~3000前後 のファンデーションなのですが、全部満たしていなくても結構ですので、おすすめやアドバイスがあれば是非教えてください。 以上の2点です。よろしくお願いいたします。

  • ファンデーション

    新しいファンデーションを買おうと思っているのですが、どれが 良いかわかりません。探しているのは、 ・薄づきでナチュラル ・肌のキメを整える ・透明感が出る ・2000円~3000円台 のものです。なにかおすすめはないでしょうか? 今までパウダーファンデだったので次もパウダーにしようと 思っています。しかし、リキッドでも良いのがあれば教えてください。 できればリキッドとパウダーの良い点悪い点もおしえて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • カバー力のある軽いファンデーションを探しています。

    カバー力のある軽いファンデーションを探しています。 40代で、シミ&毛穴なども気になるのでカバー力の高いクレドポーのリキッドとパウダーを使っているのですが、カバー力はありますが、どうも肌に負担がかかってる感じで夕方になると逆に毛穴が目立ったり肌が疲れてる感じになります。軽めのを使うとそうでもないのですが、やはりシミ毛穴は隠したいので。 カバー力のあるファンデもたくさん出回って色々使いましたがクレドポーの様に長時間カバー力があるファンデがないのです。特に夏場は持続性がキモですし。 そうなるとファンデ自体が重たいタイプになるんですよね・・・ 付け心地は軽いけれどカバー力も抜群というファンデはやはり難しいんでしょうか? 何かお勧めがあれば教えて頂きたいです。

  • パウダーファンデーションの塗り方を教えてください

    最近ソフィーナのファンデーションに切り替えたのですが、使い方がイマイチよくわかりません。 指示通りの量の色つきの下地を塗り、その上にパウダータイプのファンデーションを重ねる、というのですが、非常にムラになります。 ムラになるというか、ヨレるというか、スポンジをすべらせた跡が線になって肌のうえに残ります。 以前は別メーカーのものを使っていて、日焼け止め下地⇒クリームファンデ⇒おしろい⇒お直しの時はパウダーファンデ、としていました。 ソフィーナが良いよ、と数人にすすめられ、よく考えずに買ってしまったんですが、こんなにムラになるとは。 以前の、リクィッドもしくはクリームファンデの上におしろい、それからメイク、という順番なら、肌がサラサラになり、ポイントメイクも非常にし易かったんです。 でも、ソフィーナのように、下地の上にパウダーファンデだと、肌の表面がちょっとべたっとしていませんか? その上に眉毛を描いてもペンシルがすべって上手に描けないし、マスカラも乾く前に目の下やまぶたにちょっとついてしまったり、アイシャドウも二重のしわに沿ってヨレてしまって。 まだセットで買ったばかりなので、上手に使いこなせるようになりたいです。 ファンデを買ったカウンターまで行ければ良いのですが、ちょっと田舎に住んでいるのでなかなか行けなくてこちらで質問させていただきます。 ファンデーションを使い始めた当初からリクィッド派だったので、もしかしたらパウダーファンデの使い方自体がわかっていないんでしょうね、私。 アドバイスよろしくお願いします。

  • くずれにくく、肌にフィットするリキッドファンデーション

    新しく、リキッドファンデーションを買いたいのですが、お勧めのものを教えてください。 にきび肌や、乾燥肌にもぴったりフィットして、毛穴にも浸透していくような、付け心地がいいものを探しています。 クリニークやルミコ、シャネルがいいと聞いたことがありますが、どうなんでしょう? 上記の私の肌に合うようリキッドを、すぐに購入したいので、早急な返答を宜しくお願い致します。