• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ファンデーションについて

乾燥肌でアトピーもあります。 今はアベンヌのパウダーファンデ を使ってるんですけど リキッドに替えたいと思っています。 どこがおすすめですか? 下地の事も教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数131
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

はじめまして。 私もかなりの乾燥肌です。 アトピーもちではないので、主に保湿メインのスキンケアをしていて、 ファンデはカバーマークの「<ジャスミーカラー>エッセンスファンデーション」を愛用しています。 …が、ichigo33さんはアトピーとのことでしたので 花王・キュレルの「リキッドファンデーション スキンケアベース」はいかがでしょう? 以前わたしも使ったコトがあるのですが、乳液のような感覚でスルスルのび、 肌に負担なく使うことができました。 カバー力を求めているなら向きませんが、 あくまで「安心してつけられる」という点では優秀だと思います。 SPF20・PA++なのに、紫外線吸収剤が無配合なのも魅力ですよね! 同じシリーズの下地「キュレル UVミルク」「UVクリーム」もありますよ。 携帯電話のみですが、リキッドファンデのサンプルプレゼントあるみたいです。 現品では心配だと思うので(特にアトピーの方は) 一度試してみてはいかがですか? ↓ http://binkan.jp

参考URL:
http://www.kao.co.jp/curel/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

キュレルのUVクリーム使っています(≧▽≦) 他の物もサンプルで試してみます。 ありがとうございましたo(*^^*)o

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

私もアトピーです。 最近は薬を飲んでよくなっていますが、ひどいときはつらいですよね。 私は今はDiorのファンデを使っています。 外国のものはきついからダメかなぁ?と思っていましたが大丈夫でした。薄付きで肌がきれいに見えてとても満足です♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

以前試した時にDiorはダメでした【><。】 ありがとうございました。

  • 回答No.3

私は最近カネボウのfreeplusを使っています。 私もアトピーではないものの、かなり敏感肌です。 頬だけが乾燥する程度の乾燥肌なのですが、これは 乾燥もせず、しっとりして気に入っています。 このファンデのおかげなのかどうかわかりませんが、 これをつけていると友達にも肌がきれいになったと 言われます。 お勧めな点 ・値段が手頃で薬局などでも入手できる ・漢方の成分入りってところがいい  (飲む漢方で効果があったので化粧品もと買ってみた) 難点?(私はたいした難点と思いませんが) ・店員さん曰く他のものよりかなり薄付きらしい (元々薄付きのものしか使わない私には普通です) ・リキッドのパフが以前使っていた他社のものと違い  裏に染みこんで手が汚れてしまう (最近はティッシュを裏に当てて使っています) ・他のカネボウ製品と違って割り引き対象外 (2割引とかになる製品もありますがこれはならない) 私はこれのリキッド、パウダー、コンシーラーを使って います。その日によって使い分けしています。 全て使うとかなりしっかりカバーできますが、 時間がない日はコンシーラーとパウダーだけでもかなり きれいになりますよ。コンシーラーもお勧め!!

参考URL:
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/freeplus/enter.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 薬局で試供品があるか聞いてきます(≧▽≦)

  • 回答No.2
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)

 皮膚科の先生が作っている化粧品とかクロルフィル美顔の化粧品がオススメです。  アトピーとかひどいニキビの友人が使っていて肌が綺麗になりましたから。 http://www.kitahara-bigan.co.jp/cosme/list.html http://www.pico3.com/chloro.htm  

参考URL:
http://www.kitahara-bigan.co.jp/cosme/list.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 皮膚科の先生が作っているなら安心ですね! 参考HP調べてみます(≧▽≦)

  • 回答No.1
  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)

こんばんはー! これ系って、過去の質問にも盛りだくさん・・・。 あなたの肌の状態から、ココで色々調べてみるのがいいかも(参考URLを見てね)←超おすすめ!! リキッドはRMKがいいっていいますよねー。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 参考HP調べてみます(≧▽≦)