• ベストアンサー

ファンデーションについて

乾燥肌でアトピーもあります。 今はアベンヌのパウダーファンデ を使ってるんですけど リキッドに替えたいと思っています。 どこがおすすめですか? 下地の事も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

はじめまして。 私もかなりの乾燥肌です。 アトピーもちではないので、主に保湿メインのスキンケアをしていて、 ファンデはカバーマークの「<ジャスミーカラー>エッセンスファンデーション」を愛用しています。 …が、ichigo33さんはアトピーとのことでしたので 花王・キュレルの「リキッドファンデーション スキンケアベース」はいかがでしょう? 以前わたしも使ったコトがあるのですが、乳液のような感覚でスルスルのび、 肌に負担なく使うことができました。 カバー力を求めているなら向きませんが、 あくまで「安心してつけられる」という点では優秀だと思います。 SPF20・PA++なのに、紫外線吸収剤が無配合なのも魅力ですよね! 同じシリーズの下地「キュレル UVミルク」「UVクリーム」もありますよ。 携帯電話のみですが、リキッドファンデのサンプルプレゼントあるみたいです。 現品では心配だと思うので(特にアトピーの方は) 一度試してみてはいかがですか? ↓ http://binkan.jp

参考URL:
http://www.kao.co.jp/curel/
ichigo33
質問者

お礼

キュレルのUVクリーム使っています(≧▽≦) 他の物もサンプルで試してみます。 ありがとうございましたo(*^^*)o

その他の回答 (4)

  • yurira77
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.4

私もアトピーです。 最近は薬を飲んでよくなっていますが、ひどいときはつらいですよね。 私は今はDiorのファンデを使っています。 外国のものはきついからダメかなぁ?と思っていましたが大丈夫でした。薄付きで肌がきれいに見えてとても満足です♪

ichigo33
質問者

お礼

以前試した時にDiorはダメでした【><。】 ありがとうございました。

回答No.3

私は最近カネボウのfreeplusを使っています。 私もアトピーではないものの、かなり敏感肌です。 頬だけが乾燥する程度の乾燥肌なのですが、これは 乾燥もせず、しっとりして気に入っています。 このファンデのおかげなのかどうかわかりませんが、 これをつけていると友達にも肌がきれいになったと 言われます。 お勧めな点 ・値段が手頃で薬局などでも入手できる ・漢方の成分入りってところがいい  (飲む漢方で効果があったので化粧品もと買ってみた) 難点?(私はたいした難点と思いませんが) ・店員さん曰く他のものよりかなり薄付きらしい (元々薄付きのものしか使わない私には普通です) ・リキッドのパフが以前使っていた他社のものと違い  裏に染みこんで手が汚れてしまう (最近はティッシュを裏に当てて使っています) ・他のカネボウ製品と違って割り引き対象外 (2割引とかになる製品もありますがこれはならない) 私はこれのリキッド、パウダー、コンシーラーを使って います。その日によって使い分けしています。 全て使うとかなりしっかりカバーできますが、 時間がない日はコンシーラーとパウダーだけでもかなり きれいになりますよ。コンシーラーもお勧め!!

参考URL:
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/freeplus/enter.html
ichigo33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薬局で試供品があるか聞いてきます(≧▽≦)

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.2

 皮膚科の先生が作っている化粧品とかクロルフィル美顔の化粧品がオススメです。  アトピーとかひどいニキビの友人が使っていて肌が綺麗になりましたから。 http://www.kitahara-bigan.co.jp/cosme/list.html http://www.pico3.com/chloro.htm  

参考URL:
http://www.kitahara-bigan.co.jp/cosme/list.html
ichigo33
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 皮膚科の先生が作っているなら安心ですね! 参考HP調べてみます(≧▽≦)

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.1

こんばんはー! これ系って、過去の質問にも盛りだくさん・・・。 あなたの肌の状態から、ココで色々調べてみるのがいいかも(参考URLを見てね)←超おすすめ!! リキッドはRMKがいいっていいますよねー。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
ichigo33
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考HP調べてみます(≧▽≦)

関連するQ&A

  • 肌がきれいに見えるファンデーションを教えてください。

    そろそろ新しいファンデーションを購入しようと思っています。 そこで、みなさんオススメファンデを教えていただきたいです。 私は乾燥肌なのでリキッド派です。 でもパウダーも手軽でよいかな~とも思っています。 ファンデと一緒のオススメの下地も教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • ファンデーションのキレイな仕上げ方について

    今リキッドのファンデを使っているのですが、なんだかキレイに仕上がりません…。 どちらかと言えばオイリー肌なのですが、ファンデをすると、乾燥肌のようになってしまいます。毛穴もぜんぜん隠れません。もちろん化粧水も下地も使ってます。使ってるファンデは『スムースイレース』です。 みなさんのようにキレイな肌に仕上げたいのですが、どうすればいいですか?

  • オイリー肌のファンデーション

    私のベースメイクは今まで下地+オイルコントロールパウダーのみだったのですが、本当にすぐ崩れてしまうので、そろそろファンデーションを購入しようと考えています。 でもファンデーションに関して知識が全くなく、テスターで試してみてもいまいちわかりません。 質問は、 1. オイリー肌の場合、リキッドとパウダーどちらがいいのでしょうか? (「リキッドファンデ+フェイスパウダーがいい」、「湿らせて絞ったパフを使ってパウダーファンデをはたくといい」、「リキッドファンデに乳液を混ぜて使うといい」等々、いろいろ聞いて混乱しています…。) 2. 私が欲しいのは、 ・テカりにくい ・崩れにくい ・ナチュラル(厚塗りっぽくならない) ・肌が荒れない ・¥2000~3000前後 のファンデーションなのですが、全部満たしていなくても結構ですので、おすすめやアドバイスがあれば是非教えてください。 以上の2点です。よろしくお願いいたします。

  • 混合肌に合うファンデーション

    タイトルの通り私は混合肌です。 ずっとパウダーファンデーションを使っていてTゾーンはちょうどいいマットな感じになるのですが、口や目の回りがすごく乾燥してしまいます。 すごい乾燥肌だった友達が肌がキレイになったようなので聞いてみたら、リキッドファンデに変えたと言っていました。 私はテクニックもありませんし、リキッドは面倒な気がして使ったことがありません。 混合肌におすすめのリキッドファンデを教えてください。 あと、Tゾーンはパウダーで、乾燥する部分だけリキッドを使うってことはできるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Wファンデーションについて教えてください

    夏場も乾燥肌、冬場はTゾーンまで乾燥してしまう20代後半です。 昔はリキッドを愛用していたのですが、手軽な気がして今年の夏までパウダーファンデを利用していました(特別な時だけリキッド使用)。 冬になり、また乾燥が目立ち始めたのを機にファンデを買いに行ったところ、資●堂のBAさんにマ●アージュのリキッドとパウダーの両方使いを薦められ、両方購入しました。 使い方は、 下地→リキッドファンデ→プレストパウダー→パウダーファンデの順で、実際に試してもらった時は綺麗な仕上がりに思えたのですが… 自分でやると、両方共・薄めに塗っているつもりなのに、どうも厚化粧のように見えてしまいます; 特に時間が経ってくると息苦しいような、肌のつっぱりを感じるし、今までよりも化粧崩れが汚く見えるのです。目の下やほうれい線のシワも目立ってきてしまいます。 かといって、それぞれ色が違う(リキッドはベージュオークル、パウダーはオークル)ので、そのときのBAさんの話だと、『リキッドのみ使用するとなれば黄みを強調させてしまうし、両方使いで揃えた場合はセットで使用してください』との話、ならばパウダーのみでもよろしくなさそうだし、なんだか勿体無いことをした気分です…。 Wファンデーションの使い方(乾燥肌向け)のコツのようなものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ファンデーションでリキッドとパウダー悩んでます。

    私は20代前半の女性で少し乾燥肌でかなりの敏感肌です。 常にニキビが出来ているんです。 仕事上、ファンデを塗ってる時間が長い時(約15時間くらい)があり ちょっと心配してます。 そこでファンデのことでいくつか質問があります。 (1)こーゆう場合のファンデはリキッドとパウダーどちらが負担少ないですか? (2)テレビで皮膚科の先生が「日常のファンデは多少厚塗りがいい。お肌の保護みたいな役割をしてくれるから」と言ってましたが本当ですか? よくファンデは毛穴が詰まるから出来るだけ塗らないほうがいいとか聞くので…。 (3)私のファンデの塗り方は間違ってますか? 化粧水→乳液→ははぎくの水おしろい→リキッドまたはパウダーファンデ 塗りすぎでしょうか?ははぎくの水おしろいは化粧下地っぽくノーカラーを使ってます。 一番のメインはやはりリキッドとパウダーどちらの方が負担が少ないかです。 乾燥肌だけどニキビ肌なのですがアドバイスお願い致します!

  • ファンデーション

    こんにちは。20代前半の女です。 乾燥肌の為、ファンデを塗ると粉がふいてしまいます。 化粧水・ニキビクリーム・乳液・下地でしっかり整えてはいるのですが・・・ リキッドでもパウダーでもかまいません。オススメのファンデーションを教えてください!! 因みに今はマキアージュクライマックスパウダリー使用中です。

  • この肌に合うファンデーションを教えてください!

    夏に向けてファンデーションを変えようと思っています。 今までは資生堂の下地もファンデもマキアージュのパウダータイプを使っていましたが、とにかく汗をかくので対策に困ってます>< (1)とにかく汗をかきます。 以前、リキッドやクリームタイプを使ったこともありましたが、夏は汗をかくので鼻の下やオデコがベロンと剥がれてしまい、リキッド・クリームタイプではお直しが上手くできません。 加えて朝時間が無いのでパウダーの方が楽で好きです。 (2)汗かきですが乾燥肌なので、ガチガチに頑丈にしてしまうのは苦手です>< 吹き出物は一切できない体質なのでカバー力にはこだわりません。 (3)UV対策はすごく気をつけてます。 今まで夏は、SPF50の日焼け止めを塗ってから下地+ファンデを使ってました。 特に荒れたりはしません。 以上がとりあえずの現状なのですが、汗をかいてファンデが剥がれてハンカチが茶色くなったり(ティッシュでオフしたほうがくずれないのは知っていますが、常にハンカチで拭く必要があるほどかくので^^;)するのが嫌なので、むしろ 「頑丈な下地」+「フェイスパウダー」のみ の使用であれば、ファンデが剥がれたという感じもなく簡単にメイク直しもできるのでは?と考えています。 というのも、ルナソルのルースパウダーを持っているのにリキッドファンデを使わないため全然使用しておらず、勿体無いと思っているので^^; アットコスメで調べたところ、ランコムの下地がUVケアもしっかりしていて色付きもあるようなので、この下地にルナソルのルースパウダーのみで使用するというのはおかしいでしょうか? この下地がリキッドファンデっぽく使えたらなーという発想なのですが・・・ ただ、日焼けは絶対にしたくないので、この使い方だとUV対策としてどうなのかと思ってしまいます>< やはり夏用のSPFの入ったパウダーファンデを使うべきでしょうか? 明日買いに行こうと思っているのに全然決まらず困っています>< コスメに詳しい方、どうぞ教えて下さいませ。

  • 白浮きしないファンデーションを教えてほしい

    今持っているのはコーセーで インフィニティ  下地 パウダーファンデ  リキッド  ルースパウダー エスプリーク   下地 パウダーファンデ  リキッド を気分で組み合わせて使用しています 20代までは肌がきれいとよく言われ、白浮きなども気にならなかったのですが30代に入り白浮きを指摘されるようになってしまいました リキッドの色を暗いものにする、乳液をまぜる、ファンデをブラシでつける、最後に化粧水でパッティングなどためしましたがあまり効果はなく、化粧品自体を変えようと思います (化粧したまま寝てしまい、起きた時が一番潤っています) 今までずっとコーセーを使用していたので他のメーカーの事がまったくわかりません 別のメーカーでおすすめのものがあったら教えて下さい 花王、資生堂、カネボウなど手に入りやすいメーカーだと助かります 薄つきのものがよく、いかにも化粧してますというのは苦手です いろいろ書いてしましましたがアドバイスお願いします

  • ファンデーション探してます

    春から大学生になる女です。 高校ではファンデを付けない!というのがモットーで、メイクはするんですけどファンデは使ったことがなくて・・・ 大体20前後のみなさんは何を使ってらっしゃいますか? 肌は綺麗なほうだと思います。ニキビも吹き出物もたまにできるくらいです。 色は白いんですけどところどころ赤みおびてます。 ただ、オイリー肌なので、お勧めがあれば教えてください! あと、クマがっちょっと目立つのでコンシーラ、下地もさがしてます。 リキッド、パウダー問いません!