• 締切済み
  • すぐに回答を!

乾燥肌に合ったファンデを教えてください。

わたしは乾燥肌寄りの敏感肌で お風呂上がりなど顔中に蕁麻疹ができ、 ファンデーションを塗るときは 痒くなったりします。 すぐ肌が荒れ、 なかなか自分の肌に会うファンデーションに 出逢えないのですが、 敏感肌におすすめの ファンデーションorBBorCCクリーム があれば教えてください。 学生なので出来れば値段のあまりしないものでお願いいたします...

みんなの回答

• 回答No.1

こんばんは。 ファンデを塗る時の摩擦も刺激になりますか? ミネラルファンデは、お使いになっていますか? 肌負担の少ない素材で作られているものにトライしてみられるのを おすすめしたいです。 「エトヴォス」の商品などです。(少量サンプルを発注出来ますよ)  BB、CCという名前はついていませんが、「ナチュラグラッセ」の商品は、 リキッドでも低刺激のものがあります。 私も、以前に使用していました。 手で伸ばすと、ムラになったりしやすく、崩れももちろん出ますが、 とにかく優しい使い心地ではあります。  良かったら、ネットで調べてみて下さいね。