• ベストアンサー

敏感肌にもやさしいおすすめ美容液ファンデーションは?

敏感肌にも大丈夫な美容液ファンデーションを探しています。 乾燥肌でしっとりと潤い効果のあるものが望ましいのですが、 リキッドorパウダーは問いません。 使ってみて良かったーというのがあれば教えて下さい。 (アットコスメでは探しにくかったのでこちらで質問させていただきました。)

• auato
  • お礼率87% (198/227)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33134
noname#33134
回答No.2

私も、乾燥・敏感肌(アトピー体質)です。 合うファンデ探しはほんとに大変ですよね(-_-;) 私の経験からいくと、乾燥する季節はやっぱりパウダーファンデはカサつきます。 どんなに「しっとり」とうたっていても、時間がたつとパサパサしてくる。 ので、ファンデを使う時はもっぱらリキッドタイプです。 今まで使ってよかったと感じたのは、カバーマークのエッセンスファンデーションと、 ハウスオブローゼのナチュラルフィニッシュリキッドファンデーション〈しっとりタイプ〉です。 前者はカバー力抜群でくずれにくく、陶器のようなつるんとした肌に。 私は青み肌なので、ぴったりの肌色が選べるのも嬉しかったです。 後者は薄付きでつけごこちが軽く、一日中つけてても圧迫感がないです。 どちらもアットコスメで知ったんですけどね(^^) でも今は、肌の状態がかなりいいのでファンデーションは使わずに、 アクセーヌのUVプロテクションの上に、アットコスメで買ったシルクパウダーを重ねてます。 ニキビ(吹き出物!?)があるときは、dプログラムのトリートメントスポッツACでカバー。 しみやそばかすが気にならない人ならこれだけでじゅうぶん♪ よかったら、試してみてくださいね!(どちらもサンプルがもらえるはずです)

auato
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 アットコスメでもそこそこ評判の良いアクセーヌが気になりましたので、 早速百貨店のカウンターへ行ってきました。 その他商品も参考になりました。 詳しく説明していただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• inokyo
回答No.3

“美優ジェルファンデーション”は絶対オススメ!お肌のトラブルの原因となる石油系の界面活性剤は一切使っていないし内容成分にとってもこだわっていて、ジェルがベースだからとっても使い心地いいですよ。透明感があって化粧崩れしないしくすまないです。

auato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• bananana
回答No.1

資生堂ナチュラルズの ノーカラーティントはどうでしょうか? あんずさんのHPでみていいなあと思ったのですが、実際には使ってないです、すいません 無添加ということで敏感肌にもいいかもしれません あとはHPで確認してください

参考URL:
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/foundation/fr-foundation.htm
auato
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 資生堂は他の商品でかぶれてしまったのでかなり敬遠しています。 アベンヌウォーターは好きですが。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。