• ベストアンサー

敏感肌にもやさしいおすすめ美容液ファンデーションは?

敏感肌にも大丈夫な美容液ファンデーションを探しています。 乾燥肌でしっとりと潤い効果のあるものが望ましいのですが、 リキッドorパウダーは問いません。 使ってみて良かったーというのがあれば教えて下さい。 (アットコスメでは探しにくかったのでこちらで質問させていただきました。)

  • auato
  • お礼率87% (198/227)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33134
noname#33134
回答No.2

私も、乾燥・敏感肌(アトピー体質)です。 合うファンデ探しはほんとに大変ですよね(-_-;) 私の経験からいくと、乾燥する季節はやっぱりパウダーファンデはカサつきます。 どんなに「しっとり」とうたっていても、時間がたつとパサパサしてくる。 ので、ファンデを使う時はもっぱらリキッドタイプです。 今まで使ってよかったと感じたのは、カバーマークのエッセンスファンデーションと、 ハウスオブローゼのナチュラルフィニッシュリキッドファンデーション〈しっとりタイプ〉です。 前者はカバー力抜群でくずれにくく、陶器のようなつるんとした肌に。 私は青み肌なので、ぴったりの肌色が選べるのも嬉しかったです。 後者は薄付きでつけごこちが軽く、一日中つけてても圧迫感がないです。 どちらもアットコスメで知ったんですけどね(^^) でも今は、肌の状態がかなりいいのでファンデーションは使わずに、 アクセーヌのUVプロテクションの上に、アットコスメで買ったシルクパウダーを重ねてます。 ニキビ(吹き出物!?)があるときは、dプログラムのトリートメントスポッツACでカバー。 しみやそばかすが気にならない人ならこれだけでじゅうぶん♪ よかったら、試してみてくださいね!(どちらもサンプルがもらえるはずです)

auato
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 アットコスメでもそこそこ評判の良いアクセーヌが気になりましたので、 早速百貨店のカウンターへ行ってきました。 その他商品も参考になりました。 詳しく説明していただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • inokyo
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

“美優ジェルファンデーション”は絶対オススメ!お肌のトラブルの原因となる石油系の界面活性剤は一切使っていないし内容成分にとってもこだわっていて、ジェルがベースだからとっても使い心地いいですよ。透明感があって化粧崩れしないしくすまないです。

auato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • bananana
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

資生堂ナチュラルズの ノーカラーティントはどうでしょうか? あんずさんのHPでみていいなあと思ったのですが、実際には使ってないです、すいません 無添加ということで敏感肌にもいいかもしれません あとはHPで確認してください

参考URL:
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/foundation/fr-foundation.htm
auato
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 資生堂は他の商品でかぶれてしまったのでかなり敬遠しています。 アベンヌウォーターは好きですが。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 乾燥性敏感肌(アトピー)用のファンデーション

    20代OLです。 もともとアトピーですが、酒さ様皮膚炎を患ってしまい 今までのファンデーションが使えなくなってしまいました。 今まで使用していたのはアットコスメでも評判の高い、 カバーマークのジャスミーカラーファンデーション(クリームタイプ)です。 化粧下地、仕上げのルースパウダーも全てカバーマークのものを使用していました。 このファンデがとてもよく合っていたので、これからどの化粧品を使えば良いか非常に悩んでいます・・・・。 今までクリームタイプ以外のファンデは使ったことがありません。 なぜなら極端な乾燥肌で、パウダーファンデを塗ってもしっかりフィットしてくれないのです。魚のうろこみたいに浮き上がってしまうというか・・・。 リキッドタイプはもっとフィットしません。 なので、なるべくならクリームタイプのものが望ましいです。 そしてできれば肌の赤味をカバーできるものが良いです。 このような肌にも合うファンデーションがあればぜひお教え下さい。 パウダータイプでも潤いのあるものであれば(>_<)

  • 乾燥肌の夏のファンデーション

    乾燥肌の方で夏でもリキッドかクリームの ファンデーションをお使いの方いらっしゃいますか? 何かおすすめあったら教えてください。<(_ _)> できれば無添加系のものがいいのですが・・・ 私は皮膚が薄く乾燥肌で敏感肌で パウダーでファンデーションはすぐ浮いてしまいます。(┰_┰)                     40歳 有職主婦より

  • ファンデーションをつけたい!でも乾燥肌で…

    19歳で、まだ、ファンデーションというものをつけて半年の新米レディーです。 私は乾燥性敏感肌で、鼻の横から頬にかけて、皮が剥けて赤くなっています。 それを隠すため、ファンデーションをつけていますが、ファンデーションで肌がさらに荒れ、それを直すために薬は塗っているのですが… 今、キュレルのベースファンデーションを使っているのですが、色が私には濃いし、それにちょっと浮いてしまいます。 キュレル以外で、薬用などの肌にイイファンデーションを知っていたら教えてください。 あと、パウダーファンデーションやリキッドファンデーションで肌に良いものはありますか?そちらも良かったら教えてください。 お願いします。

  • 敏感肌用のファンデーションをしりませんか??

    今まで使っていたものがぜんぜん肌に合わなくて 新しくファンデーションを購入しようと思っています。 私の肌は困ったもので合わないとポツポツができたりボコボコができたり…涙 @コスメでいろいろ調べて化粧下地はアクセーヌにしました。 肌の赤みが強いのでカバー力重視です。 敏感肌にも大丈夫なようなファンデーションはしりませんか??

  • リキッドファンデーションの後のルースパウダーの上手な乗せ方を教えてください。

    私は20代後半で30間近の女性です。 クリームファンデーションやリキッドファンデーションを使用したいのですが、後にのせるルースパウダーを使うと、頬のあたりでパウダーがよれてムラになってしまいます。あと、ルースパウダーの乗せ方が下手なのか、粉っぽくなってしまい、余計に乾燥しているのか、目の下や口周りの小じわが目立ちやすくなります。  ちなみに使用しているものは、コスメデコルテのヒアロニストというリキッドファンデーション(しっとり系です。リキッドと言われていますが、ファンデ自体の質感はクリーム状のファンデです。)と、同じくコスメデコルテのパウダーです。パール無しのパウダーです。  リキッドファンデーションのあとにルースパウダーではなく、パウダーファンデーションを塗ってみましたが、化粧崩れのときに頬にひび割れができてしまい、汚くなってしまいます。リキッドだけ、パウダーファンデだけだとこんなことにはなりません。リキッド+パウダーファンデだとひび割れになります。  肌質は、Uゾーンは乾燥でTゾーンは時間がたつと皮脂が浮くという混合肌です。  上手にファンデーションのあとにパウダーを乗せて、美容部員さんのような陶器肌を作りたいのです。 綺麗に仕上げる方法を教えてください!!宜しくお願いします。

  • 敏感肌用の化粧水&美容液

    極端な乾燥肌でお風呂から出た後に化粧水やワセリンやなんらか保湿をしないと痒くなります(アトピー&敏感肌です)。そこで今まで資生堂のD Program http://www.shiseido.co.jp/dp/index.htm というモノを使っています。化粧水3500円、美容液3500円で2か月くらいもちます。これはちょっと自分には高いような気がするんですが、こんなものでしょうか? 他にお勧めの敏感肌用の化粧水、美容液があればお教えください。添加物が無いものがよいと思っています。

  • 混合肌に合うファンデーション

    タイトルの通り私は混合肌です。 ずっとパウダーファンデーションを使っていてTゾーンはちょうどいいマットな感じになるのですが、口や目の回りがすごく乾燥してしまいます。 すごい乾燥肌だった友達が肌がキレイになったようなので聞いてみたら、リキッドファンデに変えたと言っていました。 私はテクニックもありませんし、リキッドは面倒な気がして使ったことがありません。 混合肌におすすめのリキッドファンデを教えてください。 あと、Tゾーンはパウダーで、乾燥する部分だけリキッドを使うってことはできるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 肌がきれいに見えるファンデーションを教えてください。

    そろそろ新しいファンデーションを購入しようと思っています。 そこで、みなさんオススメファンデを教えていただきたいです。 私は乾燥肌なのでリキッド派です。 でもパウダーも手軽でよいかな~とも思っています。 ファンデと一緒のオススメの下地も教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 美容液ファンデーション

    美容液ファンデーションとはリキッドファンデーションのことですか? テレビの通販でよく宣伝している美容液ファンデーションって見ていると使ってみたい気になりますが、本当にいいんでしょうか?使っている方教えてください。名前はクリアエステベールというような名だったと思いますが。

  • パウダーファンデーションが肌になじまない・・・。

    私はメイクをする時にリキッドファンデーションを塗ってからパウダーファンデーションを重ねているのですが最近、自分のメイクの仕方に疑問を持っています。 肌の状態は割ときめ細かい方で何もつけなくてもしっとりとしているのですが、やはり年齢(37歳)とお手入れ不足のせいか、最近、パウダーが浮いているのです。手鏡で自分の顔をよーく見ると粉っぽいんです。 もともと、メイクの仕方は自己流です。化粧水→乳液→リキッドファンデ→パウダーの順でやっていますがこれで合っていますか? 20代の頃と違って肌の老化が始まっているとは思いますが、パウダーがしっとりと肌になじむようにするには、どうしたらいいでしょうか?お手入れ方法や何かおすすめの美容液とかクリーム、ファンデなどがありましたら教えてください。