sakari2001のプロフィール

@sakari2001 sakari2001
ありがとう数17
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2015/07/07
  • 性別女性
  • 都道府県千葉県
  • 歯医者にどう聞いたら良いのでしょうか?

    4月から虫歯治療で歯科医に通っています。 治療に関して全然説明の無い歯医者で今どんな治療しているのか何回ぐらいで終わるのか聞きたいけれど聞けないでいました。違う歯も痛いので今の治療は後どれぐらいかかるのか思い切って聞いてもあなたが考える事じゃないと言われます。 4回目の明細書を見たら歯科衛生実地指導1と記載されていました。 これは歯科衛生士に歯磨き指導をされたときにかかる費用だと思うのですが この時は5~6分の根幹治療で終わっています。 一人で30分3人ぐらい見ている感じでバタバタしてます。 怒ったように話す先生です。何か聞くときにどういう風に聞いたら良いのでしょうか?H.Pでは治療の相談にのりますと書いてあったんですけどね。

  • 事故全身打撲傷で施術できる治療範囲は?

    相手がタクシーで私がバイクの交通事故です。相手のことも考え物損事故にしましたが、その後痛みが出たので人身事故入手不能理由書というのを相手に提出し、病院と整骨院に通院しています。 全治2週間の診断書なのですが、 内容は頸椎捻挫と、全身打撲傷だけでした。 最初に股関節と肩の痛みも訴えたのですが、アザはひどいものの、レントゲンでは異常ないとのことで、たぶんそれらは全身打撲傷となったのだと思います。 しかし整骨院では首はもとより、痛みの部所も2ヶ所、施術してもらってます。 診断書の内容以外の治療費は自賠責保険から断られると聞きましたが、これらは施術可能範囲に入るのでしょうか? 全身打撲傷では股関節や肩の施術は認められませんか? 病院と整骨院ともに健康保険を使わせてもらえず自由診療で通院しているので 高額になるのではと心配です。

  • 交通事故(物損)で慰謝料は頂ける?

    友人が、先日道路を走行中、作業中の現場の傍で、シートが風に煽られて車に飛来し、ボデーに傷がついたそうです。見積の上、修理は完了したそうですが、それだけで、迷惑料的なものが無いそうです。何だか、いろいろと時間なりを費やしたのに、車を修理しただけで終わりとは、納得がいかないそうです。言いにくいのですが、慰謝料なりを要求しても良いものでしょうか?何方か、民事に詳し方ご指導お願いします。

  • ケロイドにはヒルドイドが効き目が高い  とネットで見かけたのですが、それは本当なのでしょうか? ヒルドイドを処方するには何科に行けばいいのでしょうか?

  • this is grest の意味

    SNSの写真のコメントにthis is grest と書かれていました。意味を調べると  これは大きい となりましたが、イマイチ写真とは合わないと思いました。もしかしてすごいとかいう意味なのかなと思いましたが、はっきりとした感じを知りたいです。英語苦手なものですみませんが教えてください