-PR-
解決済み

“お姉ちゃんはボインやでぇ~”って誰のギャグ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.38266
  • 閲覧数273
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

昔、テレビかなんかで見たような。
誰のギャグなのか、名前どころか顔も思い出せません。
おかげで三日間寝てません。
教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 44% (48/107)

ギャグというよりも、正しくは月亭可朝さんが歌った「ボインの歌」という曲の歌詞の一部です。
「おっぱい」を「ボイン」と呼ぶことに定着させた歌と言っても過言ではありません。
お礼コメント
mms

お礼率 100% (6/6)

月亭可朝さんってすごいんですね。
まさか歌だったとは。僕にはつぶやきのように聞こえたんですが。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-10 02:56:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

他の方がおっしゃる通り月亭可朝さんの歌ですが、題名は「嘆きのボイン」です。
お礼コメント
mms

お礼率 100% (6/6)

嘆きの…ですか?一度すべてを聞きたくなりました。
CDとかビデオとかってあるんですかねぇ。
投稿日時 - 2001-02-10 02:58:30

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

吉本の「月亭可朝」さんだったと思います。子供の頃クラスではやりました。
だいぶ、賭博問題でほされていたような気が・・・
お礼コメント
mms

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。
今夜から安心して眠れます。
投稿日時 - 2001-02-10 02:52:11
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (19/76)

月亭可朝さんです。
お礼コメント
mms

お礼率 100% (6/6)

ダイレクトなご回答、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-10 02:53:56
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

「嘆きのボイン(副題:ボインの歌)」(1969年発売)を
歌っていたのは皆さんのおっしゃる通り「月亭可朝さん」です。
ちなみに作詞作曲もご本人です。

月亭八方さん(この方はご存知でしょうか?)の師匠でもある
可朝さんについての詳細は参考URLをご覧になってください。
似顔絵もありますので、どんな方だったか思い出せるかも…
カンカン帽と眼鏡にチョビヒゲ、ギターを抱えた姿が印象的
でしたよね。
お礼コメント
mms

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます。
参考URLって木久ちゃんのページじゃないですか!
私にとっては2倍の嬉しさ。
投稿日時 - 2001-02-10 03:01:26
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 24% (29/117)

皆さんのおっしゃる通り「月亭可朝さん」です。少し前に”さんまのまんま”に出てましたね。そこでも披露されてました。
お礼コメント
mms

お礼率 100% (6/6)

出てたのさんまの…に!?
見たかったなぁ。1月だったんでしょ。
誰かビデオ持ってないかなぁ。
投稿日時 - 2001-02-10 03:04:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ