• ベストアンサー

はやっているギャグ

まったくくだらない質問ですが、 テレビの中の流行とは全く関係なく、 あなたの周りではやっているオリジナルギャグって あります??? ギャグっていうか、単に言葉みたいなのでも

noname#32078

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _100017
回答No.1

挨拶代わりに 「やあ○○君、相変わらず良い動きをしているね。」

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 言ってる感じが分かります!笑ってしまいました 職場とかでですよね

その他の回答 (3)

• marin37
回答No.4

大阪弁で、ボチボチやっていきます。という意味で・・・ 上司に対して、「その件についてはおいおいやっていこうと思っております・・・。」 最近そのような回答が多い自分に対して・・・ 「オイオイ!!」と一人突っ込んでいることが多い気が・・・・

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/passion-control/
質問者

お礼

その件はおいおいやっていこうと思います、っていいですね。これ僕も使わせてもらおうかな。 ブログも拝見させていただきました。 なかなかまじめなお仕事のようで。 ありがとうございました。

noname#43914
noname#43914
回答No.3

我が家で、妻と頻繁にある会話。 妻「ケーキが食べたいな~」 私「景気が悪いからダメ。」 本当は「太るからダメ」と言うのを、婉曲して言っております・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫婦の間で通じるギャグって、ほのぼのしてて良いですね。そんなことを言い合える相手が私もほしい。

回答No.2

そうはイカンザキ。 口癖になってますね。

質問者

お礼

お、オヤジギャグ系ですね~~ でももはや口癖にまでなってる感じ分かるかも! ありがとうございます!