• ベストアンサー

はやっているギャグ

まったくくだらない質問ですが、 テレビの中の流行とは全く関係なく、 あなたの周りではやっているオリジナルギャグって あります??? ギャグっていうか、単に言葉みたいなのでも

noname#32078
noname#32078

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _100017
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.1

挨拶代わりに 「やあ○○君、相変わらず良い動きをしているね。」

noname#32078
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 言ってる感じが分かります!笑ってしまいました 職場とかでですよね

その他の回答 (3)

  • marin37
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

大阪弁で、ボチボチやっていきます。という意味で・・・ 上司に対して、「その件についてはおいおいやっていこうと思っております・・・。」 最近そのような回答が多い自分に対して・・・ 「オイオイ!!」と一人突っ込んでいることが多い気が・・・・

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/passion-control/
noname#32078
質問者

お礼

その件はおいおいやっていこうと思います、っていいですね。これ僕も使わせてもらおうかな。 ブログも拝見させていただきました。 なかなかまじめなお仕事のようで。 ありがとうございました。

noname#43914
noname#43914
回答No.3

我が家で、妻と頻繁にある会話。 妻「ケーキが食べたいな~」 私「景気が悪いからダメ。」 本当は「太るからダメ」と言うのを、婉曲して言っております・・・

noname#32078
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫婦の間で通じるギャグって、ほのぼのしてて良いですね。そんなことを言い合える相手が私もほしい。

回答No.2

そうはイカンザキ。 口癖になってますね。

noname#32078
質問者

お礼

お、オヤジギャグ系ですね~~ でももはや口癖にまでなってる感じ分かるかも! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 一発ギャグ

    ダジャレとかじゃなく、何かオリジナルの一発ギャグがあったら教えてください。

  • 「明日、撮影。 レントゲン撮影」のギャグ

    以前、テレビで酒井くにお・とおるが 「明日、撮影なんです。レントゲン撮影」 というギャグを言っていました。 また、すこし前に、綾小路きみまろが同じギャグを言っていたのをテレビで見ました。 酒井くにお・とおるがオリジナルだと思っていたのですが、本当のところはどちらが元祖なんでしょう。 ご存知のかたがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「ギャグ」と「ジョーク」

    「ギャグ」と「ジョーク」。 その違いは何でしょうか。 また、 「ギャグ」という言葉は、低級で俗なものを指し、「ジョーク」という言葉は、どちらかといえば、高級、高尚なものを指している、というように受け取られたりすることはあるのでしょうか?

  • ギャグとは?

    素朴な疑問なのですが、「ギャグ」「ジョーク」「シャレ」という言葉は、それぞれどう意味が違って、どういうときに使うのでしょうか。

  • おぼっちゃまくんのギャグ!

    あけましておめでとうございます。 新年一発目だというのに、すごくしょうもないこと聞いていいですか? むかし(?)「おぼっちゃまくん」というギャグマンガが流行りましたよね。 そして、「おはヨーグルト」や「こんばんワイン」などのギャグが子供の間で大流行しました。 最近、その他のギャグを思い出そうとしているのですが、上のふたつと「ともだち○こ」以外どうしても思い出せません。 覚えておられる方、どうか教えてください!お願いします。

  • 宇宙で一発ギャグ

    「宇宙」という言葉で特に意味を持たない文章を考えているのですが、思い付きません。 誰か「宇宙」で一発ギャグ・おやじギャグをお願いします!!!!!!

  • 笑えないギャグ

    「お笑い芸人」の逆で、絶対に笑えないものを紹介してください。どんなに古くても結構です。 32年ほど前、間寛平が「痒い痒い」と言いながら椅子の角に肛門をこすりつけるギャグがありましたが、当時私は肛門のかゆみに苦しんでおり、授業中などあんな格好をしてかゆみを抑えていましたので、「人が苦しんでいるものをギャグにして笑いを取るなんて」と腹を立てたのを憶えています。いまでは「お尻の穴が痒い」「デリケートゾーンのかゆみには」「夏箱館が痒くなる」など、こういった悩みにこたえる薬が売られるようになって認知されたのを喜んでいます。 ドリフのギャグで「ニュウガンシキ」と入学式をもじったギャグがあったらしいですが、テレビの投書欄に苦情が載ったのを憶えています。投書者は乳がん治療を受けている主婦でした。

  • おやじギャグ

    おやじギャグを言われる方に質問です。どうしていうんですか? せっかく場が盛り上がってるのにシラケルこととかあります。 僕が思うに本人はそれがおもしろいって思ってるのかな? でもなかには言わないと気が済まないタイプとか最終的にはウケてもらう目的も忘れてギャグ連発してる人もいます。なんかこっちが恥ずかしくなってしまいます。

  • このギャグは受けると思いますか?

    今度漫才のショートコントをやろうと思っています。そこでこのギャグはうけるかどうか質問させていただきました。そのギャグはこれです コント チンピラの説教 A:なにきんぴらやってんだよ! B:ちんぴらだろ このギャグあなたはどう思いますか?意見を聞かせてください。

  • 素人さんなのにギャグを持ってる人を教えてくださ~い

    私は関西人です。関西人って、昔からお笑い文化の中で育ってますよね。 ところで、芸人さんでも無いのにいつのまにか自分のオリジナルのギャグを持ってる人っていますか? それって、どんなのですか? それと、天然ボケのエピソードがあれば教えてください(^^)v自分のことでも他人のことでもいいです。 暇なときにでもヨロシクお願いしま~す!

専門家に質問してみよう