• ベストアンサー

復縁について質問

説明ベタで伝わりにくいかと思いますが助言お願いします。 最近、1年程同棲していた彼女に別れてほしいと言われました。 理由を聞いたら「好きな人が出来た」そうです。後は彼女が友達と遊んでいて帰りが遅くなったので、連絡を小まめにしてしまったのが、しつこかったようです。 数日考えましたが、やっぱり彼女の事が好きで諦められません。 こういった気持ちは初めてなので、何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

  • ryu35
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

復縁しようとすればするほど裏目に出るだけでしょう。 彼女には余計しつこいと思われるだけ。 ここはきっぱりと別れを受け入れるしかないでしょう。 友人としての距離を保っていれば、いずれ彼女さんも新しい恋人と上手くいかなくなる時も出てくるでしょうから、そういうチャンスを待つしかないんじゃないでしょうか。

ryu35
質問者

お礼

そうですね、焦ったら嫌われてしまいますね。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • HinaPopon
  • ベストアンサー率4% (8/190)
回答No.4

良かったですね結婚して無くて。結婚していたら不倫をされた側になってしまっていましたからね。こういう女性は縛られるのが嫌なんです。基本自由が好きなんです。共に人生を歩む伴侶には不向きなのではないでしょうか。

ryu35
質問者

補足

なるほど、しかし書いてある事以外に自分にも原因があるんではと思ってしまいます。ご意見ありがとうございました。

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.3

読ませて頂きました。 1年も同性生活していたんですね、でも、貴方が結婚に対して前向きならば、 彼女も考えが変わるのではないでしょうか? 好きな人が出来たというだけで、その彼が1年も貴方と同棲していた女性を 受け入れるとは思えません。貴方はそこら辺をどう思いますか? 僕は受け入れられないです。貴方から奪おうとは思いませんよ、彼女が貴方と 結婚したいので、貴方を試しているのではないでしょうか?そんな気がします。 もっと自分に自信を持ってくださいよ。

ryu35
質問者

お礼

ありがとうございます。そういった考えは無かったです。貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.1

結婚を前提じゃなく、同棲していたのなら諦めて下さい。 彼女にも結婚する権利はあるので誰を好きになっても構いません。ただの同棲ってそんなもんですよ。 1年も同棲して結婚の話に進まなかった貴方様のお考えが甘かったという事です。

ryu35
質問者

お礼

厳しいご指摘ありがとうございます。いろんな意見をもらって自分なりに考えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁希望 手遅れですか?

    2年半付き合って1年同棲した彼氏から振られました。 長文で乱用申し訳ありません。 どうか温かい目でアドバイスが欲しいです。 理由は彼が貯金0で結婚の話を言われた時に私が酷いことを言って先延ばしにしてしまいました。 話し合い、良い言い方はなかったのか後悔しています。 そこから彼は多分冷めてしまい私に対して嫌な事ばかり目が付くようになっていました。 そこから上記の理由は言われず嫌いじゃないけど好きじゃなくなったから同棲解消したい、と。 私は2度目の失敗をし、同棲解消するなら別れると。(友達優先の彼だったので遊びたい、私をキープする気だと思い) まあ見事振られました。 更に離れて2週間後に復縁を迫ってしまいもう戻ることはないかな、と。 (この時に理由を聞き出しました。スッキリはしました) 復縁を期待させてくる彼だったので、もうこの際ハッキリと復縁がないならインスタ、ラインをブロック。 少しでも期待していいなら連絡を取って欲しいと伝えました。 すると、どっちでもいい。 ただ、俺の気持ちが戻って復縁をする事があれば共通の友人伝いでもできるから意味ない。と… 復縁は俺の気持ちが戻った時に◯◯に彼氏がいなかったらするものでしょう?と、 戻らないかな、と言っていたのにキープでまた期待をさせられました。まだブロックされていません。(もしかしたら支払いの連絡がまだ来る可能性がある為…?) その後帰り色々考えて、 私が反省する所が凄くありました。依存、自信の無さ、相手への気遣い… 今から趣味を見つけ視野を広げて直そうと思います! ただ、周りに言われるぐらい相手は変わり者で話し合いはできないお金にルーズで捻くれ者です。 それでも私のことを大事にしてくれ愛してくれる所が好きでした。 私たち2人の課題は話し合いが出来ず、価値観のすり合わせもできなかったことです。 今は彼のことを好きと言うか大事な人。 そして2年半も一緒に入れたのに結婚を逃しても良かったのか振られた後に凄く悩みました(泣) 彼26×私25 ①彼は第三者の目から見て戻ってくると思いますか?(泣) ②彼には少し問題があるところがあります。 楽観的な彼と考え過ぎな私では復縁しても上手くいかないでしょうか?? ③結婚の話をされた時に何故もうしたいの?と聞いたら「同棲1年したらいいと思う」と言われ私じゃなくてもいいじゃない…と思いショックで酷いことを言ってしまいました。 彼にはこの事を伝えていませんが、皆さんはどう思いますか?彼の結婚したいが凄く軽く見えてしまったんです。 教えて下さい(泣)

  • 復縁の可能性は?何をすればいいのでしょうか。

    現在大学三年生の女です。 同じ大学、学年の彼氏と二年近く付き合った末、最近別れました。 彼曰く、私に悪いところや不満などがあるわけでないが、好きという気持ちがなくなってしまったそうです。 そのため別れたいと言われてしまいました。 (他に好きな人ができたわけでもないそうです) 別れたといっても、疎遠になりたいとは一切思っておらずむしろ友達に戻りたいようです。 ですが私にはまだ彼のことを思う気持ちが多く、別れたという事実にただ落ち込む日々です… お互いちゃんとした彼氏彼女は初めてで、わりと長く付き合ってきたので、倦怠期なのでないかと伝えたのですが、 倦怠期であるかどうかも、気持ちが戻るかどうかもわからないということでした。 最後に会って話した際も険悪なムードはなく、別れ際も笑って別れました。(わたしはまだ好きなことは伝えたため、強がっています。そしてそのことを彼も知っています) 私は、友達に戻って片想いからはじめるという意気込みです。 しかし、色々過去質問や復縁のことを調べてみると冷却期間が必要であり、戻りたいという気持ちは見せないようにして 私自身が他のことに目を向けることが大切なことがわかりました。 自分磨きもはじめます。 こちらから連絡することはしていません。 そして友達に戻りたいという彼の気持ちは本心なようで、別れた後も気を遣ってくれてるのか2.3度むこうから何気ない連絡がきましたがすぐ終わらせるようにしています。 前置きが長くなり、わかりづらい部分も多々あったと思いますが客観的な皆様のご意見をお伺いしたいです。 1.復縁の可能性はあると思うか 2.あるとすれば、この後今していることのほかに何をすれば良いか 3.仲のいいグループが一緒なのでグループで遊ぶことはあるのだが、そこで会って友達として接することは、復縁にとって良いことなのか悪いことなのか 以上、長くなりましたがたくさんの回答をお待ちしております。 復縁の経験がある方は是非アドバイスをお願いしたいです。

  • 復縁について質問です。

    復縁について質問です。 最近、彼女に振られました。理由は好きじゃなくなったから、だそうです。 自分としてはやり直したいのですが、すぐにというのは、無理だと思います。 ただある程度期間を空けてる時、連絡を取っていいのでしょうか?また、どんなメールや電話をしたらいいのか、アドバイスお願いします。

  • 元彼と復縁できますか

    彼とは今年7月に別れて同棲解消をしています。 2年9ヶ月付き合って、途中から同棲もし、結婚の話もよくしていました。 しかし、まだ結婚したくない。友達と遊びたい。好きだけど別れたい。と言いながら別れる事を迷ってたようで泣いていました。私は彼より2つ上で、彼はまだ20歳だったのでもっと遊んで欲しいという気持ちもあり別れを受け入れました。 それから引っ越して2週間後に、会いたいと言われまだ好きだった為会いに行きました。 その時に、後悔してる。3、4年後に結婚したい。次付き合う時は結婚する時。と言われました。 それをきっかけに頻繁に会うようになり、たくさん気持ちを伝えてくれていた為、付き合ってないけど体の関係も許してしまいました。私は、気持ちがあったらしてもいいと思ってたけど、友達には絶対ダメと言われます。彼にはもうしないと伝えましたが、お互い好きなのに付き合ってないだけでしちゃいけない?のがよくわかりません。普通に遊ぶ時も荷物持ってくれたら送り迎えや優しいところ、マメに連絡をくれるところなど付き合っている時と何も変わっていません。 彼はすごく思ってくれてるので、また付き合いたいと私から伝えましたがまだ付き合えないと言われてしまいました。 まだ結婚する気がないからでしょうか?私は結婚については急いでいません。 離したくないと思うなら付き合うのでは?と思います。やっぱりそこまでだったってことでしょうか? それなら諦めて次に行かないと行けないと思っています。彼のような気持ちになったことがある方いましたらアドバイスお願いします。

  • 復縁後の付き合い方について

    復縁後の付き合い方について つい最近こちらで相談させて頂いた者です。 1年付き合った彼氏にふられ、3週間後にまた私から復縁を申し込み、なんとかもう1度頑張ると彼氏に言われました。 別れのいきさつと詳しい事は過去を見ていただきたいのですが、簡単に書かせて頂きます。 私→24歳社会人 彼→20歳大学生 私は本職の他にバイトをしていて彼とそこで一緒です。別れの原因は飲み会や旅行が多い学生の彼に束縛しすぎて、自由になりたい、考えるのが面倒くさくなり好きだけど以前のような熱い気持ちになれないとの事。 別れのすぐはすがって嫌と言いましたが、それからは一切の私から連絡する事はありませんでした 何故復縁を申し込んだかとゆうと… ・別れ4日後くらいに「最近元気?」「もう好きな人か彼氏できた?」とメールがきたこと。 ・共通の友人に私の異性関係を聞いてとお願いしていたこと ・私が家にいるかどうか家まできて自転車をチェックしていた(彼本人が言っていました) ・まだ好きな気持ちがあるから友達なんかに戻れないし、目で追っちゃう などなど…。 期待する事がとても多く私も変わるから、頑張るからと伝えもう1度チャンスを貰えました。 ここから、再度皆様にアドバイスを頂きたく相談します。 チャンスもらってから1週間ちょい…。 メールは1日計5回ほどです。電話は1回。丸々連絡がない日は2日。 会ったのは復縁の日からバイトで1度ほど。 彼の気持ちはやはり前ほど気持ちが盛り上がらず週1・2回会う程度がベストらしいです。理由は前みたいに依存した関係だとまたいつか逃げ出したくなる、マンネリになるからだそうです。 質問です。 私は毎日でも会いたい、連絡も頻繁にとりたい気持ちは変わりません。ですが彼の気持ちと、自分が自立して心に余裕を持つ為、それはしません。そして少し恐怖があり積極的に連絡をとったりできません。 彼が大事だから失敗したくありません。 彼のペースに合わせた方がいいですよね? 不安な気持ちは頑張ると言った以上伝えない方がいいですか? この先気持ちが戻る事はあるのでしょうか…。 焦らず行きたいです。 アドバイスお願いします

  • 復縁の可能性はあるのでしょうか…?

    25歳女です。5歳上の彼と1年付き合っていましたが、結婚相手としては考えられないと言われふられました。 彼とは職場恋愛で、今も同じ職場です。 その後3か月間、引きずっていたんですが私からは連絡を取らずなるべく距離を置いていました。 その間は自分を磨いたり、悪い部分を直そうとできるだけ努力していました。 そして先日、彼から連絡が来て食事に行こうと誘われ、行ってきました。久しぶりにとても楽しい時間を過ごせました。一緒に過ごせただけで十分だった筈なんですが、帰り際に寂しくなってしまい、勢いでまだ好きだと伝えてしまいました。彼からは「今はまだ考えられない…」と返ってきました。 彼はまた友達の関係から始めたかったのだそうです。 その後2人で話し合い、また友達から始めてみようという結論に至りました。 しかし、私が告白してしまった事で彼に警戒心を与えてしまったのではないか…本当にこれからも会ってくれるのだろうか…など色々考えてしまいます。 別れてから冷却期間があったものの、一回会っただけで勢いで自分の気持ちを一方的にぶつけてしまって後悔しています。 このまま頑張っていて復縁できる可能性はあるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 復縁について。

    1ヶ月まだ経ってないんですが、 つい最近同棲していた彼氏と別れました。 理由は、 ・好きか分からなくなった。 ・喧嘩も多いし、遊びに行けないし 嫌々生活してもお互い幸せじゃない。 ・1人になりたい。 あとは、予想でしかないですが 家族のことで色々とあり精神的にも いっぱいいっぱいだったのかな。 と言った感じになります。 2年近く付き合い、1年以上同棲して お金が貯まったら引っ越ししよう。と お互いに将来も考えてたところでの いきなり家を出て行き、 話し合いも別れる。とははっきり言わずで お互いに一度離れたほうがいいと 思い喧嘩もなく別れました。 同棲していて、私が名義の為 家賃等も折半なので今月分は お金を貰うという形で、 金銭面がある為明細、あとは あっち宛の手紙等がきてた為 連絡をどうしてもしなくてはならず していました。 また、一度会って忘れ物等を 渡した際にも特に今までとは 変わりない態度で周りからも 本当に別れたの?と言われました。 どうしても、伝えたくて 自分の気持ちを会う事は仕事の都合 出来なかったのでLINEで 伝えました。 待ってる。と伝えたら あっちからはわかった。色々待って。 と言われそこから 自分も自分磨きをしたり、 後はバイトも変えるつもりだったので 職さがしをしたりと いつでも受け入れていけるように しようと気持ちを入れ替えて 色々とやっています。 別れた原因にも、 私なりに考えてここはダメだから 次はこうしよう。と 前向きに考えられるように なりました。 長々とすみませんでした。 彼の気持ちが今は分かりませんが、 戻れる可能性はあると思いますか? また、ダイエットもしていて なかなか続かないので そんな人にも出来るおすすめの事を 教えて下さい。 ここまで、読んで頂き ありがとうございます

  • 復縁か前に進むべきか

    復縁を望まず、前に進むべきでしょうか? 私23歳女、6年付き合った同い年の彼がいましたが最近フラれました。 彼とは同棲を始める直前だったのですが大喧嘩をしてしまい、数日後一緒やっていく自信がない、冷めた、もっと遊びたい、疲れたから一旦自由になりたいと一度目の別れ話をされましたがその場で話し合い、彼がやっぱりまだ私を好きとの事なのでやり直す事に。 しかし別れ話の一週間後に 今まで女友達もいなかった彼がネットで知り合った女性とご飯に行ったようで、それを知った私が必死になり彼を追った結果 一ヶ月後に電話でまた別れを切り出され、以前ほど愛されていないと感じていた私は別れに同意し後日改めて会って別れました。 会うと彼は泣きながら重たくなってしまった、今でも好きな気持ちはある、絶対に引きずる、素でいられて相性が良かった、心に穴が空いた感じだ、別れ話から今日まで泣きっぱなしだ、友達としてでもたまには会いたい、俺はお前がいなくてやっていけるのか…などと言っていました。 最初の別れ話の時に一旦別れたいという感じだと言われたので今回もそうなのかと聞いたらうーん、そうかもしれないとの事。 それでも一応戻らないと思っていてとも言われました。 次にキスをするのは違う人なんだねと私が言うと そんな事言わないでと泣き、 同棲予定だった彼の家の合鍵も思い出として私に持ったままでいてとも言われ…。 別れた直後最高の彼女だった、この6年は宝物だとの連絡が入っていましたがそれからは連絡を取っていません。 知らず知らずのうちに私の要求と束縛が激しくなっていて彼には重くなっていたのだと思いますし、今すぐの復縁は望みません。 彼にはもう吹っ切れているような素振りを見せましたし、自分から連絡を取るつもりもありませんが…ここまでお互いを心から大切に思えたのは初めてでしたし悪い所を直してから彼とまた一から始められたら、と思います。 ただ気になるのは彼はどういう気持ちで別れたのかという事です。 彼にとって私は初めての彼女だったので、やはり遊びたい気持ちが抑えられないのか、本当に今は疲れていて一旦離れるというつもりなのか、戻る気はさらさらないのか。 彼に戻る気がないのであれば、私も出来るだけ早く気持ちの整理をつけた方がお互いの為だと思います。 本当の気持ちは彼にしか分からないとは思いますが、私は別れの日に彼を見て落ち着いたら戻るだろうなと思ってしまいました。しかし冷静ではなかったし今もそうだと思いますので、一般的に見て私は彼を待っていてもいいのか、アドバイスをいただけたらと思います。 長文、乱文ですみません。目を通していただきありがとうございます。

  • 復縁を目指していますが、可能でしょうか?

    こんばんは、初めて書くことになります。 よろしければ、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 先日、遠距離で3か月弱付き合った彼女に電話で別れを告げられました。 理由は好きじゃない、友達としては好きだそうです。 それから私は電話と直後のメールでは、未練があるので待たせて欲しいと言いました。 しかし、電話では待たないでほしい。待ってて何になるの?と言われました。 その後よく考えてメールで金輪際連絡できないように、連絡先を消しますと言ったところそれは寂しいから友達でいようと言われました。 その翌日は私が今と一緒にやっていた就活の内定を初めて貰えたそうで、私のおかげと報告メールもらいました。 私は友達として復縁を目指そうと電話でまた楽しい話ができたらと思い、メールしたところ今は忙しいようで、後日指定日にできるそうです。 何故かそのメールですぐに電話できないことに凄く謝れましたが。 このような状況で、一度連絡を一切せずに置いてから目指そうと思っていましたが、どうでしょうか? よろしければアドバイスよろしくお願い致します。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 復縁後について

    初めまして。 彼の年は24歳 私は23歳です。 私達は1年2ヶ月付き合っています。 半同棲をしていて私の家に彼が住んでいたのですが、先日彼と大喧嘩して家を追い出してしまいました。 (理由は私と出会う前気にしていた女友達がいて 一度切ってもらったのですが、女友達から久々に連絡が来てまた連絡を取り合っていたので、問い詰めると何もないからもういいだろ!と言われ、それより携帯を勝手に見たこともあってロックをかけられてしまい更に私が激怒してしまったという流れです) 二週間後、もうその女友達とは何もないと言っていた言葉を信じれば良かったと思ったし、私も飲みにフラフラ行くところはあるので自由を奪いすぎたと思い、謝り寄りを戻したいと言いました。 彼は最初は気持ちは好きだけど、もう疲れたと頑なに拒んでいたのですが、家賃などを払いに行くとき話し合いはしようと応じてくれました。 家に来た時泣きついて謝ると、家を追い出したことが相当傷付いたみたいで、自分の気持ちがよく分からない…けどまだ好きだし一緒にはいることにするけど暫く前みたいに一緒には住めない、監視されてる気分だから。と言われました。 その日はイチャイチャもしましたしセックスもしました。しかし、会う日をいつにする?と聞くと毎週会いたいとか今は思えないし、この日に会うとか決めるのは億劫だ。と言われました。 その日から彼は結局2日も私と一緒にいました。 彼の気持ちがよく分かりません…。 私は連絡を彼にすごく求めるのに自分は全然しないところがあり彼は不満を言ってたのでその後毎日マメにメールするようにしました。 元々彼もマメじゃない方なのですが…このような形になったので連絡が私からだけになってしまいました。そのメールは基本的に返ってこず電話かけたら、忘れてたと言う感じです。。 電話の態度はいつも通りでした。 ちなみに彼の仕事はキャバクラのボーイで仕事時間は夜から朝まで12時間以上あるので疲れて連絡忘れるというのもわかるのですが、今の状況的に彼の行動に対し私はどう対応したらいいのか分からず。。 そして、彼の気持ちもよく分かりません… 今後一体どうすればよい関係が築けますでしょうか? 長文ですがよろしくお願いします(>_<)