• ベストアンサー

復縁について質問

説明ベタで伝わりにくいかと思いますが助言お願いします。 最近、1年程同棲していた彼女に別れてほしいと言われました。 理由を聞いたら「好きな人が出来た」そうです。後は彼女が友達と遊んでいて帰りが遅くなったので、連絡を小まめにしてしまったのが、しつこかったようです。 数日考えましたが、やっぱり彼女の事が好きで諦められません。 こういった気持ちは初めてなので、何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

• ryu35
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.2

復縁しようとすればするほど裏目に出るだけでしょう。 彼女には余計しつこいと思われるだけ。 ここはきっぱりと別れを受け入れるしかないでしょう。 友人としての距離を保っていれば、いずれ彼女さんも新しい恋人と上手くいかなくなる時も出てくるでしょうから、そういうチャンスを待つしかないんじゃないでしょうか。

ryu35
質問者

お礼

そうですね、焦ったら嫌われてしまいますね。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• HinaPopon
回答No.4

良かったですね結婚して無くて。結婚していたら不倫をされた側になってしまっていましたからね。こういう女性は縛られるのが嫌なんです。基本自由が好きなんです。共に人生を歩む伴侶には不向きなのではないでしょうか。

ryu35
質問者

補足

なるほど、しかし書いてある事以外に自分にも原因があるんではと思ってしまいます。ご意見ありがとうございました。

• akira3737
回答No.3

読ませて頂きました。 1年も同性生活していたんですね、でも、貴方が結婚に対して前向きならば、 彼女も考えが変わるのではないでしょうか? 好きな人が出来たというだけで、その彼が1年も貴方と同棲していた女性を 受け入れるとは思えません。貴方はそこら辺をどう思いますか? 僕は受け入れられないです。貴方から奪おうとは思いませんよ、彼女が貴方と 結婚したいので、貴方を試しているのではないでしょうか?そんな気がします。 もっと自分に自信を持ってくださいよ。

ryu35
質問者

お礼

ありがとうございます。そういった考えは無かったです。貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.1

結婚を前提じゃなく、同棲していたのなら諦めて下さい。 彼女にも結婚する権利はあるので誰を好きになっても構いません。ただの同棲ってそんなもんですよ。 1年も同棲して結婚の話に進まなかった貴方様のお考えが甘かったという事です。

ryu35
質問者

お礼

厳しいご指摘ありがとうございます。いろんな意見をもらって自分なりに考えてみます。ありがとうございました。