• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:復縁について。)

復縁についての質問

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月まだ経ってないんですが、つい最近同棲していた彼氏と別れました。理由は、好きか分からなくなった。喧嘩も多いし、遊びに行けないし嫌々生活してもお互い幸せじゃない。1人になりたい。
  • 2年近く付き合い、1年以上同棲してお金が貯まったら引っ越ししよう。とお互いに将来も考えてたところでのいきなり家を出て行き、話し合いも別れる。とははっきり言わずでお互いに一度離れたほうがいいと思い喧嘩もなく別れました。
  • 彼の気持ちが今は分かりませんが、戻れる可能性はあると思いますか?また、ダイエットもしていてなかなか続かないのでそんな人にも出来るおすすめの事を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

努力の方向が間違っていると思いますよ。 まずは目的をはっきりさせましょう。 質問者様の目的は「彼との復縁」なのですか? 恐らく「彼にもう一度愛されたい」が目的なのではないかと思います。 復縁はただの結果、通過点に過ぎません。 別れた原因なんてこの際どうでもいいです。 ただ彼の気持ちが冷めただけで理由なんて後付ですから。 もう別れているのですから他人です。 問題は彼にもう一度愛されるにはどうしたらいいのかを考えなければいけません。 女性は感情先行ですが男性は行動先行です。 行動していく度に感情がそちらに傾いていきます。 自分の行動を元に「この人の事が好きだからここまでするんだ」と自分に言い聞かせて好きになるのです。 これが男性が単純だと言われやすい要因です。 まずは彼に愛している女性にする行動を取らせることです。 男性は好きな女性にどういう行動を取ると思いますか? 誘う、会いに行く、奢る、口説く、頻繁に連絡を取る、女性に合せる。 色々ありますが、思いつく限りの行動を彼に起こさせる必要があります。 まずは誘わせることから始めましょうか。 彼宛ての郵便が届いたら写メでも取って「これ届いた」と彼に送ってみるとかはいかがでしょう。 必要であれば取りに行くという行動に結びつきます。 そしたら質問者様の都合に相手を合わさせてみましょう。 彼に○日に取りに行くと言われても断って△日しか空いてないと自分の都合を提示します。 彼に合せるのでもお互いに合せるのでもなく、質問者様に合わさせるのです。 待ち合わせ場所も質問者様の近くに設定して彼に質問者さまより手間をかけさせてください。 喫茶店等での待ち合わせであれば奢ってもらってください。 わざわざ彼の郵便物を渡すために時間を設けてそこまで出向いてるのですから、お礼に御馳走してね♪とでも言って彼にお金を使わせてください。 会っても必要な事以外話さない事。 彼に聞かれたら4割くらい答えるくらいにして、別れている事を明確にしてください。 恋人時代の雰囲気や話し方、コミュニケーションは一切捨ててください。 付き合っていないのに恋人のように親しくしては復縁する意味が薄れます。 業務的に冷たいくらいの方が寂しくなりやすいのでちょうどいいです。 自分から連絡するのは禁止です。 どうしても連絡したくなったら何かしら用事を作ってください。 連絡したくなかったけど仕方なく…という形にしてください。 「自分は彼の事をもう好きではないし、新しい恋愛を探すんだ」と言い聞かせて彼にもそう感じさせるような態度を貫いてください。 付き合わなくても好きでいてくれる人なんて楽で気分もいいし、寂しい時だけ寄ってくる男になってしまいますよ。 彼に行動させることを意識して、作戦を練って彼を誘導して、自分の気持ちは一切かくして復縁も嫌がるくらいにしてください。 上手くいけば付き合っていた時よりも彼は質問者様に夢中になってくれますよ。

ageha1022
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにその通りですね。 手紙に関しては、異動等が済んだようで大事な物はあまりないかもしれないですが、来たらやってみます。 そうですね。 向こうからしたら今まで通り接するのは意味がないことかもしれないですしね。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

ご結婚が破断になったようなものですから、1~2年は復縁を考えない方がいいのではないかと思います。その間に新しく夢中になれることをみつけてみてください。

ageha1022
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互いの身内にもよくして頂いてたので暫くは無理だと思います。 何か趣味を増やしたいので頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.3

恋愛中の男は新しいものが好きなのです。恐らく恋の刺激を求めて旅に出たのでしょうね。 あなたも新しい相手を見つけるために、旅に出てみたらいかがですか?きっと人生観が変わりますよ。

ageha1022
質問者

お礼

ありがとうございます。 女じゃなくて男友達と気楽に遊びたい と言われたのはきっとその意味も含んでたのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

復縁の可能性があると思ってたら、辛くなるからないと思って自由に好きなことした方が良いと思います。 ダイエットは、こと細かくとにかくカロリー計算した食生活を送ることです。 色々な食べ物を調べるアプリもありますので、それを見れば1日だいたい、なんの食べ物に何カロリーとっているのか良くわかります。 そうすると朝昼晩の食生活が変わるでしょう。 運動は、歩いたりするのが良いけど、それが嫌ならスクワット1日置きに15~20回2~3セットくらいなら、雨でも家で出来ると思います。 そうする代謝が上がるのとお腹が凹み、尻に筋肉ついてヒップが上がります。 後は、足首や肩を回すのも代謝が上がるので良いと思います。

ageha1022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、気楽にして行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そうですね、わたしは復縁はむずかしいって言うよりもしない方が良いと思います。彼は信用に値しない感じがします。男女のことって、なかなかわからに部分がありますけど、どっちが悪いにしても、何も言わずに出るなんてマナーが悪すぎるでしょ、たとえまた付き合ったにしても、また同じ繰り返しですよ。ツライでしょうけど、今回良い機会ですよ、彼に執着するのはやめて、新しい恋を見つけるべきだと思いますね。ダイエットが続かないのは、せっぱつまってないからですよ。甘えがあるうちは何をやっても続きません。よく楽して痩せるって文句の商品がありますけど、そんなうまい話はないですよ。基本やはり苦労しないと痩せないです。わたしは4か月で18キロ落としましたけど、人間ってそんなに難しくないんですよ、食を減らして運動をすれば確実に痩せますよ、あとはそれが出来るかどうかですね。

ageha1022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにいきなり出て行く。 という事はこれからも起こり得る 事かもしれないですね。 気持ちがすぐ消えるわけではないです、 ですが視野も広めて考えて見て行こうとも思います。 特にダイエットでー。とかの うまい話は信用してないのでいいんですけど、なかなか今回こそは! と思っても3キロほどで停滞してしまうのでこれを機に頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノと復縁したいです

    彼女は付き合うまえは東京に住んでいて彼女から告白され僕のいる長野へ付き合ってから彼女の地元でもあるので帰ってきて一年半付き合ってたんですが二週間前に振られてしまいました。 お互い異性との連絡を断ちアドレスも変え合いという付き合い方をしてたのですが 振られた際やっぱり男友達とも遊びたいし僕相手では言いたいことも言えないしもう我慢わしたくないと言われ振られました 今までも何回かケンカをして別れて付き合ってをしましたが今回は戻ってきてくれる気がしません。 言いたいコトを言わせてあげれるような言い回しや態度をしてあげれなかったコトはすごく反省しています。異性とはホントは遊ぶのは嫌ですが束縛して遊ばない彼女ではなく彼女その人が好きなので彼女さえいてくれればそれでいいと思います。 電話は前回は出てくれて話した時は好きなのは僕で結婚したいのも僕だといってくれてこれはもしかしたら?と思ったんですがその後すぐまた電話で話した時はすごく素っ気ない態度になっていてお金ためたら東京にまた出ると言われました。 僕は自分磨きもかね仕事を一つふやして今昼と夜両方働いてます 。自分の精一杯の気持ちで いつになってもいいからバイトして結婚資金ためて自分磨きしてずっと好きでいてまってるから と昨日メールをしました。 別れてから二週間たちました。 僕はどうすればいいですか? 彼女は戻って来てくれるでしょうか? 好きで仕方ないです アドバイスお願いします

  • 彼と復縁したいです。(長文)

    はじめまして。よろしくお願いします。 半年前に7年付き合い、内2年同棲した彼氏と別れました。 原因は彼の仕事が大変になり、同時期に私が入院手術をしたりと、一杯一杯になりお互いがお互いを思いやる事が出来なくなった事だと私は思っています。 私は実家から離れた彼の自宅に越し同棲をしていた為、私が出て行き、現在は仕事もしていた為実家には戻らず彼と同棲していた家から車で15分ほどの場所にアパートを借り住んでいます。 別れはどちらが言い出したという感じではなく、喧嘩の延長でそういう流れになってしまいました。 その際、私も嫌気が差していたにも関わらず、やっぱり離れたくない思いから情けないくらいに彼に縋ってしまったり、双方の両親に電話をしたりとかなり取り乱しました。 彼は呆れてる様子でした。 その後、彼は私が居る自宅へは帰って来ず、何度かもう一度話し合う事は出来ないか?などと投げかけましたが、「考えさせて」と言われたきり時は過ぎ、彼が寝泊まりをするのに漫画喫茶などを転々としていた為、申し訳なくなり私は早々に引越しました。 これ以上彼に嫌われたくない気持ちで話し合いを求めたり、縋る事は止め「引越しは終わりました。迷惑かけてごめんね」とメールを送り同棲生活に終止符を打ちました。 彼からの連絡はありませんでした。 それから1週間後、彼から「元気にしてるかな?(手術をして間も無い為)体が体だから仕事は無理しないでね」とメールがありました。 私は少々困惑したのと、今更元気も何も…と思い、直ぐには返信せず翌日落ち着いてから「元気だよ。ありがとう」とだけ返信。 それからと言うもの彼は、置いて行った荷物は送ろうか?などちょこちょこ連絡をしてきました。 出て行く際に私は彼に置いて行く荷物は不要な物だから処分してと伝えましたが、揉めたくないので住所を伝え送って下さいと返信しました。 因みに置いて行った荷物とは、彼から貰ったプレゼント達です。 彼にしたらそれだけを置いていかれ、悲しかったとは思いますが、私も辛かったので置いて行きました。 住所と送って欲しいと言う事を伝えましたが、段ボールがないと言う理由で数ヶ月経った今も送られてはきません。 その事から一時期は元気になった私の心も揺らぎはじめ、今度は私から彼に他愛ないメールをするようになりました。 返信は2回に1回はあります。 そしてこの間彼を食事に誘ったら応じてくれて、8時間世間話やお互いの仕事の話をしたりと、普通に楽しい時間を過ごしました。 彼も久々に話せて楽しかったと言ってくれました。 私は自分の病気の事でかなり彼に甘え、寄りかかり過ぎていたと反省しています。 自立心を養う為に、実家には戻らず1人暮らしをする決断をし、彼ともう一度やり直す為に、また自分自身が成長させたいと思い、今に至ります。 こんなかっこいい事を言っても、彼の気持ちや言動が気になり、一喜一憂する毎日ですが…。 今すぐ復縁を迫るつもりはありませんが、彼とヨリを戻したいです。 もちろん自分が成長出来たと自信を持てる日まで復縁を口に出すつもりはありません。 そして彼の言動から復縁の可能性の有無を客観的に見てどのように思いますか? 長文な上に分かりづらい内容にて申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 彼との復縁は‥

    二年弱付き合った彼は42歳離婚歴ありで私は25歳の同じく離婚歴ありで子供がいます。同棲はしていませんが、家が近く、夫婦のように過ごしていました。 今、痴話喧嘩が発端で彼から少し距離を置きたいと言われ、こちらからの連絡を経ち、10日経ちます。 お互いに冷静な気持ちで最後に話をした時、彼が言っていた事が気になり、男性や同じような経験者の方にお話を聞かせて頂きたく思います。。 「相手を想う気持ちが大きくなればなる程つらい思いをするよ」 「○ちゃんはまだ若いから俺じゃなくても可能性があるから‥」 「同じ事(痴話喧嘩)を繰り返すのは嫌だ、その事をお互いよく考えよう」 「俺達は似過ぎていて、だから駄目なのかもしれない」 「今は寂しく大切な物を失った気持ちだけど、それは今だからこその気持ちかもしれない」 と。 ただ、最後に 「結婚してほしい。そのために今はお互い独りで考える事があると思う。別れるという選択は俺の中にない。俺も○ちゃんの気持ちを信じてていいのかな。」 と言われました。 私は「自分の足でしっかり立って前を見て、あなたと自分を信じて待っています」と伝えました。 ですが、最後の言葉と前途した彼の言葉をうまく併せて自分の中で消化できず、毎日何度も反芻します。 彼の真意とは心境とはなんなのでしょうか。

  • 復縁出来た人いますか?

    私は、自分から別れを告げました。 お互い嫌いになって別れた訳ではなく、 なかなか仲が進展しない為、脅しのつもりで、 別れを告げてしまいました。 そしたら、すんなりと私の事を思って別れのメールが来ました。 今ではものすごく後悔しています。 一度、やっぱりやり直したいと誤りのメールを入れましたが、 「君の事を考えたら、縛れない」というメールがきたのですが、 私としては、忘れられず、もう一度やり直したい気持ちでいっぱいです。 自分から振って自分から復縁を申し込んで、うまくいった方っていますか? またどういうふうに、復縁をされたか教えて下さい。

  • 復縁したい。

    こんにちは。 先日彼氏と別れました。 きっかけは、私の誕生日に一緒にプレゼントを買いに行った際にケンカをした事でした。 そのケンカ後、彼氏に私の悪い所(重たい、わがままetc.)に耐えられないから別れようと言われ、私は何度も説得しましたが、 彼に「冷めた気持ちはもう戻らない」と言われてしまい、別れて友達の関係に戻るという結論に至りました。 辛くて苦しくて毎日泣いてばかりでしたが、一週間たった今少しずつ落ち着き始めています。 現在彼とは、今まで通り普通に毎日連絡をとっていますし、時間が合えば遊びに行こうと話しています。 彼とはまだ付き合って1ヶ月で、私にはまだ彼とやり直したい気持ちが強くあります。 今まで私自身、彼に自分の気持ちを押し付けてばかりだったので、改善すべき所を見つめ直し、変わった自分をもう一度見てほしいと思っています。 しかし、いくら私が努力してみたとしても、友達の方が居心地が良いと思われたら、彼にやり直そうという気持ちは起こらないのでしょうか? また仮に復縁を迫るとすれば、どれくらいのタイミングが良いんでしょうか? そして余談ですが、彼とよりを戻せないにしても、魅力ある人間になるために自分磨きをしたいと考えています。 しかし具体的に何をすれば良いのかわからないので、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 回答よろしくお願い致します。

  • 遠距離恋愛での復縁

    私は10ヶ月つき合っている彼がいます。遠距離です。 しかし、ささいな事から言い合いをしてしまい私から別れを告げてしまいました。 そのときは友達に戻ろうとお互い言い別れたのですが・・・ 私はその後すごく後悔しました。最後のやりとりはメールのみだったこともありすれ違いがあったこと、別れるつもりもなかったのに勢いで自分から別れを告げた事、遠距離ということもあり以前から抱えていた不安が重なってこのようなことになってしまいました。 どちらが悪いとも言えません。(喧嘩の原因が書けなくてすみません・・・) その後すごく後悔して自分勝手だとは思いながら謝りたくて3日後に彼にメールをしました。もう一度ちゃんと(メールじゃなくて)お話をしたい。本当はすごく好きで別れたくない事、喧嘩の原因について自分が意地を張っていた事、精一杯の気持ちを伝えました。もしこのままメールが返ってこないとしても謝りたかったです・・・その日彼から返信があり電話で話す事になりました。 その電話ではお互いの思ってる事を言い合おうということになり、その日の夜、不安に思っていた事をすべて言い合いました。今まですれ違ってたことも分かりました。(詳しく書けなくてすみません・・・) お互いの気持ちをすべて言い合い仲直りして、来月会う事になりました。 しかし、私は本当に自分勝手なことをしてしまいました。仲直りしたときは本当に嬉しくて、じぶんの気持ちも彼の気持ちもちゃんと言い合えてよかったとおもったのですが、実際私はめちゃくちゃなことをしています。人を振り回して最悪です。そんなことを考えていたら彼に会っていいものなのか考えるようになりました。 喧嘩の原因については解決しました。 彼の事はすごく好きです。彼も好きだと言ってくれました。 今自分が分からなくなっています。自分がやったことは許される事なのでしょうか・・・

  • 元カノと復縁したい

    元カノと別れて1カ月ほど経ちました。 付き合っていた期間は3カ月半です。 喧嘩別れではなく、お互い話し合って、別れました。 別れた後も相手のほうから友達でいようと言われました。 別れた時は好きなので別れたくないという気持ちが強かったのですが、相手の事も考えて、自分自分とならず、一度冷静になって自分の悪い所や、原因、相手の事などをすべてにおいてじっくり考えました。 それでもやっぱり今でも大好きです。 もう一度やり直したいという気持ちを彼女に伝えたいのですが、相手の事を考えると迷惑ではないかと思ってしまいます。 自分の気持ちを彼女にこのまま伝えていいのでしょうか? 皆様のアドバイスお願いします。 付き合ってた時はお互いの事での喧嘩はほとんどありませんでした。 共通の友達がいて、その人が余計なことを元カノに言うことで、元カノが自分に「聞いたんだけど、私の事そんなふうに思ってたの?」などで喧嘩になっていました。もちろん、言ったこともありますが、本心ではないですし、言ってないことまでも、自分が言った事にされていました。 今になって思えば、その共通の友達が余計なことを言うたびに、元カノから連絡が来なくなったりしていました。

  • 成長と復縁

    女です。 別れてから、私自身はだいぶいろんな人に助けてもらい落ち着きました。 連絡も一切してません。でも、解らないところがあり、質問させていただきます。 私と彼の関係は、軽い幼なじみで年にほんの何度か会いたくなくても会う機会があります。まず、別れた原因は、彼が私に冷めきったのではなく、私に成長してもらいたいからと言われました。喧嘩が別れ際に多くなったり、気持ちが通じ合わなくなっていたりです。そういう二人がこれからも付き合っていくと、成長できないし、これよりいい付き合いにならないと、また同じ事をくりかえすんだろう。と思い、私も別れを嫌々決心しました。彼は、いったん離れてお互い考える時間を作り、成長できたとき好きでいれたなら、もう一度付き合いたい。俺はこの状態は二人にとっていい時間ではないと思う。いろんな意味で成長した時、今度付き合えたなら次は同じ付き合い方にはならない自信がある。俺はそれを望んでいる。でも、付き合えるかどうかの保障はないと言っていました。私は不安でいろいろ聞きましたが、彼はひたすら大丈夫だよと笑って答えます。本当に別れた方がいいと思ったら俺はすっぱりきってるよと言います。私は今だいぶ落ち着き、私は彼のいい女になるんではなくて一人の女として成長していきたいと思いに変わりました。友達に、なんで期待持たせること言いつつ、離すのだろうといいました。それはあなたに成長してもらいたい期待をもちつつ、自分の気持ちがわからないといい、彼が戻ってくるという期待をもたせるとあなたは絶対成長できないからという彼のいっぱいの考えじゃない?と言います。彼の親友も、私の友達もあなた自信が変われば彼は戻ってくるといいます。これは復縁の可能性はあるのでしょうか。先のことは誰にもわからないですが、客観的に見てどう思いますか??

  • 復縁するか悩んでいます。

    復縁するか悩んでいます。 3ヶ月前に2年間(内1年遠距離)付き合っていた彼氏(30代後半)に私(29歳)から別れを告げました。別れた原因はお互いが相手への気持ちが分からなくなった、からです。 先日彼から連絡があり、よりを戻すために話し合いたいと言われ近々会う予定です。連絡があった時は素直に嬉しいと思いました。 でも正直‥彼の事が好きなのか、淋しいだけなのか分かりません。次の出逢いに期待もあります。複雑な気持ちです。 彼とは半同棲をしていたので、お互いの性格(彼の嫌な部分も含)は分かっています。考え方に共感出来る部分はあるものの性格的に合わない面でケンカを何度もしました。 お互い別れてから、相手への感謝・反省をしたのですが、人は数ヶ月では変わらないと思うし、別れた原因を今度は乗り越えるように努力しないと同じ事の繰り返しになってしまうと思うととても不安だし、怖いです。 彼に会うのは待ってもらい、自分の気持ちを整理してから彼に会うべきでしょうか? それとも彼と予定通り会って話し合いながら自分の気持ちを確かめた方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 同棲中の彼とのケンカについて

    自分一人では分からないので、どなたかお時間のある時に、ご意見いただければと思います。 私(バツイチ子供2人)と彼(バツイチ 子どもは前妻が引き取っています)は付き合って2年、同棲して1年です。 たびたびケンカをするのですが、その度に荷物をまとめて出て行こうとする彼を、力ずくで引き止める、という状態でした。 今回のケンカでも、また出て行こうとしたので、もう苦しませたくない、との思いから何も言わず見送りました。 すると、20分後位に忘れ物をしたから、との理由で戻ってきました。 そこで引き止めて無事に仲直りをしたのですが、ここで疑問に思う事があります。 怒って出て行った状態で、忘れ物をしたからといってすぐに戻ってくるというのは、どのような気持ちなのでしょうか? 私だったら、一度出ていったら、忘れ物をしたからといってすぐには帰りません。 どなたか、ご意見をよろしくお願いいたします。