• ベストアンサー

2この内容に面接官として質問して頂けませんか!

■あなたの苦手なこと、改善すべき点は何ですか? (100文字まで) 私の短所は他者の意見を尊重しすぎる所だ。衆知を集める事で、より優れた価値の創造が可能だと考えるが、返って目的の喪失や時間が掛かりすぎることに繋がるで、自分の基準を持って物事を判断する事で克服している。 (100) この内容は企業に提出済みの物で、これを基に面接するようです。 つきましては、面接対策をしたいと考えております。 どうか御質問よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g00g0g00
回答No.1

もとの内容が・・・ もう少し書きようがあったと思います。 ま、今から言ってもしょうがないので。 一般社会人として、「この人に聞いてみたいこと」を挙げますね。 ・他者の意見はどれも優れて思えるのか ・自分がAと思っていて、他者がBと言ったら、何も考えずにBを選ぶのか ・衆知を集めるというが、意見が多数あったら、何を基準にするのか(多数決?) ・情報収集はどのように行っているのか ・情報収集能力を上げようとは思わないのか ・自分の価値判断は、何から得られたのか(友人?学校?家族?地域の人?著名人?) ・自分の考えとは異なる方針で仕事をやることになったら、どんな行動を取るのか このような感じですかね。 色々な方から回答が寄せられると良いですね! 頑張って下さい^^

その他の回答 (1)

回答No.2

>私の短所は他者の意見を尊重しすぎる所だ 「どう尊重しすぎる」のか、具体例などを交え説明してください。 >自分の基準を持って物事を判断する あなたの言う基準とは何か? 出来るだけ具体的に説明してください。 「上手く説明できない」「具体例を挙げられない」となると一発不採用の確率が上がります。 熟慮された上で、「自分の言葉で」回答を作ってみることをお勧めします。 補足やお礼等で実際に回答する必要はありません。 「この回答で良いかどうか」は本来の質問の趣旨と違うので、 別に質問をし直してください(私は補足やお礼には再回答は致しません)。