• ベストアンサー

血豆

一歳5ヶ月の次男が左手の人差し指に血豆が出来てるのを昨日の夕方に気が付きました。そこまで痛がってる様子もないけど、何か大きくなってきてるから心配です… 一昨日、長男と遊んでたとき痛い!って泣いてたのでもしかしたらその時におもちゃか何かに挟んで出来てしまったのかな?考えてました。(私は夕飯してたので挟んだ所を見た訳じゃないのでハッキリと原因は分かりません…) 血豆出来たとき何か家で出来る処置などありましたら教えてください。また、皮膚科などに行った方がいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

自然に治ります、まだ大きくなっているなら深いと思います、治るのに時間がかかります。

SHOYUMaMa
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 自然に治るなら大丈夫かなぁって少し不安取れました。 ただ、さっきみたら血豆と言うか、水膨れみたいに白く膨らんでて、その回りの指が真っ赤になってました。その辺りは大丈夫かなぁってまたまた不安になり… 様子を見てみます(^^;