• ベストアンサー
  • 困ってます

左手の人差し指に・・・

左手の人差し指に、何か硬いマメが 出来ました。 1mmくらいの大きさなのですが 気がついたら、3つ出来ていて、 1日たったら、5つに増えて・・・ さらに1日たったら、大きくなって 4つになっていました。 1箇所に集中的に出来ています。 痛くも痒くもないのですが、気持ち悪くて・・・。 魚の目??とも思ったのですが、 なんせ人差し指に出来たので・・・。 これは一体、何なのでしょうか? 皮膚科に行った方が良いでしょうか? 教えて下さい!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 病気
  • 回答数3
  • 閲覧数510
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • usakuma
  • ベストアンサー率32% (40/124)

これかな?一応、見て下さい。(私も同じ症状を持ってます。)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=297343

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これっぽいです!! そんな感じです!! ありがとうございます★ 少しホッとしました~~~♪

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • sano-ba
  • ベストアンサー率28% (51/179)

うちの子どもは尋常性疣贅(じんじょうせいゆうぜい)といういぼがありました。 一人は足に、もう一人は手の指に次々できました。 皮膚科で液体窒素の凍結療法でとりました。 一週間に一度やって、何度かかかりました。 もしchokoniさんのがコレと同じだったら、大きいと時間がかかるので早く治療したほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.chukyoiyakuhin.co.jp/kenko/topics/H131015.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

イボかもしれません。 皮膚科に行った方がいいですよ。 いろんなとこに広がっちゃう恐れありです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!