• 締切済み

誰もが納得できる回答お願いします。

私の愛車はトヨタの「クラウン」です。かわいくてかわいくて仕方のない彼。私は彼を「生物」だと信じています。皆さんは「車」は生物でないことを、どんな形でもよいので説明してください。ただし、条件は「私」はとてもわからずやで、すぐに文句を言います。 意味が分からないと思うかもしれませんが、何かしらの回答お願いします。できれば誰もが納得できる形で。

みんなの回答

回答No.9

無機物だからって書こうとしたら既に書かれてたので別の言葉を・・・。 そもそもクラウン君が生物かどうかなんて、貴方にとっては関係なくないですか? 生物・非生物なんて概念を超えた所に、その愛があるのではないですか? それでも問うのであれば、生物という概念は、有機物であるという条件の上に成り立っています。 逆に非生物という概念は、有機物ではない存在という条件の上に成り立っています。 クラウン君は、やはり有機物ではないので、生物ではないでしょう。 それでも無機生命体かもしれないじゃないかと言うのであれば、貴方がそれを証明しなければならなくなります。 証明できなければ、それは無い。つまり生物ではないという証明になります。

Inter323k
質問者

お礼

ありがとうございました。実はこれこの前の学年末試験に出題された生物の問題です。 なんか誤解されていますね。。。書き方を変えるべきでした。

回答No.8

クラウンさんにお父さんやお母さんがいるかどうか?ですねー。 お父さん、お母さんがいるならば当然おじいさん、おばあちゃんがいるわけで、従兄弟やはとこもいるわけです。 ついでに、お子様やお孫さんがいるかも重要なポイントです。 わたしの推測では色やカタチが違う兄弟はいても血縁のお父さんお母さんお子さんお孫さんはいないように思います。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.7

簡単に言えば、自分の意思或いは本能で動く事が無い、出来ない。 細胞(有機質)では無く殆ど無機質で出来ているから新陳代謝が無い。 メンテナンスをしっかりし続ければ死ぬ事が無い。 世の中に存在している事が多くの人に認識されているのにも関わらず、どの生物図鑑にも載っていない。 UMA(未確認生物)にもなっていない。 > 条件は「私」はとてもわからずやで、すぐに文句を言います。 > 何かしらの回答お願いします。できれば誰もが納得できる形で。 回答してくれた方の内容は皆納得すると思います。 ただ一人を除いて。 元々納得出来ていても納得しない様にしているだけでしょう。 天の邪鬼より低レベル。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8525/19377)
回答No.6

>私は彼を「生物」だと信じています。 はい。「ナマモノ」で正しいと思いますよ。放置しといたら腐ってしまいますからね。「要冷蔵」とか書いてませんか?

回答No.5

せい‐ぶつ【生物】 動物・植物・微生物など生命をもつものの総称。細胞という単位からなり、自己増殖・刺激反応・成長・物質交代などの生命活動を行うもの。いきもの。 くるま【車】 1 軸を中心にして回転する仕組みの輪。車輪。 2 車輪を回転させて進むようにしたものの総称。自動車・自転車・荷車など。特に、現在では自動車を、明治・大正時代では人力車を、中古・中世では牛車(ぎっしゃ)をさすことが多い。「―で駆けつける」 「三中は茶屋より人力車(くるま)雇いて今戸の家に帰りしが」〈荷風・かたおもひ〉 3 紋所の名。車輪をかたどったもの。源氏車など。 『車』、『生物』ともに総称であり、その特徴は似ても似つかない全く異質なものです。 よって、通常『車』のことを『生物』とは呼びません。 あなたも『車』と発声することにより、『生物』であることを自らが否定しています。 『生物のように』愛着があるだけで、『車』が『生物』であるわけではありません。

  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.4

『生物』の定義の中の一つに『有機物で構成されていること』という条件があります 「クラウン」さんは有機物で構成されたボディをお持ちでしょうか? 「クラウン」さんが有機物で構成されたボディをお持ちしたら『生物』である可能性は少ないですが在ります。 「クラウン」さんのボディが有機物ではなく無機物で構成されている場合は、残念ながら『生物』の定義に適合しませんので『生物』ではありません 「クラウン」さんを『生物』だと主張するためには、まず「クラウン」さんのボディを有機物製に換装しましょう

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.3

勝手にどこにも行かないでしょ?

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

貴方にとって自分の車のクラウンを「生物」だと思っている。そして可愛くて仕方が無い。貴方がそう思い信じ込んでいるなら私は何の回答も出来ません。「イワシの頭も信心」と言われるように貴方がそう思い込み、その中で生活が出来ているなら、また何の不安も無く心配も無く人生を謳歌できるならこんな目出たいことは無いと私は思います。もう少し貴方の事を言えば「妄想癖」があるように見受けられます。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

実はトランスフォーマーで、寝ている間に世界を救っているのです、ちなみに、私の愛車はツー君です、なぜ、ツー君なのかは、鈴木のツインという車だからです。

関連するQ&A

  • トヨタの新型クラウン!垂れ目でダサいって言われた!

    トヨタの新型クラウン!垂れ目でダサいって言われた! でも自動車のフロントのヘッドライトの形は車のセダンの形からツリ目か垂れ目の二択しかない。 だからツリ目にしたところで今度は「今度のトヨタの新型クラウンはツリ目でダサい!」とどっちを採用してもカージャーナリストに叩かれるってわけ。 だから自動車ジャーナリストはヘッドライトの形がツリ目でダサい、垂れ目でダサいというその人の好みでしかない部分に酷評を書くのはジャーナリスト失格だと思う。

  • 未来のクラウンについて。

    皆さんは、未来のトヨタのクラウンはどのように進化してると、思いますか? たくさんの回答待ってます。

  • どうしようもないことを納得したい

    こんばんは 急に寒くなりましたね 人は、生まれた時、かなりの"差"がついていると思います。 この差で悩んでいます。 一番わかりやすいのは容姿。特に身長。 その他、個人的な各種能力。環境。 等、"どうしようもできない差"がありますよね。 悩んでも"どうしようもない"。悩むだけ無駄。 なので、考えないようにして、前向きに、 明るくポジティブに生きてきました。 ですが、所詮、現実逃避。 この機会に、納得できる形で、悩みを解決したいです。 大人のみなさんの意見を聞きたいです。 回答お願いします。 自分よりも優れている人が多すぎて辛いです。

  • 納得できません

    多少ややこしい話につき上手く説明出来るか不安なのですが・・・(汗) 私は築27年の実家に住んでおります。今の所有名義は母となってます。(父死去につき母が相続)当時共働きだった両親が念願かなって建てたものです。建物の方は27年ですが、土地購入はそれより以前です。 先日、住宅生協の方が訪ねてきまして「土地購入時での登記に不具合がありお宅の土地の一部がウチ(住宅生協)の所有となってる」との事。そして「その所有物件の税金を今まで住宅生協で支払ってた」との事。 購入から30年近く経ってるのに何で今更?という思いもありますが、先方担当者の説明も肝心な事には曖昧でして「登記の不具合に関しては分かりましたが今迄の税金は払わないでいいんでしょ?」と私が聞くと「そりゃそうですけど・・・」とこれまた曖昧な回答。先方の言い分は近いうちに住宅生協が不動産関係の業務から撤退するそうで残務整理の一環とは言ってましたが・・・不具合箇所については図面での説明もあり、ある意味納得する部分もあるのですが、何で今頃?という思いが母も私も強く担当者も「今迄ウチ(住宅生協)が払ってた分はこれだけ・・・という明細を見せてもらいました。金額にすると年に1万×年数分の明細です。私的にはこの時の担当者の薄ら笑いが腹立たしかったです。(笑) 何はともあれ母も私も納得出来ない事が多々あります。住宅生協に問い合わせしても堂々巡り状態です。こういった場合どういった機関に問い合わせすれば良いのでしょうか?担当者の信用度がイマイチと言うのもありますが、母も私も納得した形でというのが本音です。分かり難い文章で申し訳ありませんが皆様からの御教授お待ちしております。

  • セダン車購入

    セダン車購入を考えています。 トヨタのカムリはあまり評判はよくないですか?? 300-400万くらいでお勧めのセダン系の車ありませんか?? みなさんならどういったものにしますか?? クラウンなんか好きですがやはりたかいですよねぇ~。

  • 回答したくなる質問のしかた

    技術の森で活躍しているみなさま あなたが回答したくなる質問のしかたについて教えてください。 どのような質問の仕方をすると、自分としては回答を付けると思うか 回答を付けたあとに質問者さんに望むことは何ですか できれば 最低限 と ベスト の2条件について教えてください。 よろしくお願いいたします。 一週間くらい時間を置いて意見を拝見したいので 回答に対して即レスポンス等をいたしませんがよろしくお願い致します。 最低限 と ベスト の2条件については 回答者さん側から 質問文にはこれだけは最低限でも書いて欲しい 質問文にはこれだけ書いてあればベストだと思う。 という意味でお尋ねいたしております。 失礼いたしました。 追加条件が多くて申し訳ありませんが この質問では、回答者さんから見て 「質問者さんがどうすれば良いのか」をテーマとさせてください。 回答者相互でもめている場合に 「質問者はどう行動するべきなのか」の指針やアドバイスも大歓迎でございます。

  • 教えてgooで回答していただいたのですが・・・

    カテゴリーがわからなかったのですが。 教えてgooで質問したら様々な回答がありますよね。自分とは違う人の意見も聞けるのがこれのいい所なんで、今までとっても参考になってました。でも最近、納得のいかない回答が帰ってきたんです。お礼を言うのに他の人全てには書いているのでその人だけ何も書かないというのはいけないと思って書き始めてもだんだん文句になってきちゃうんです。だったらはじめから書かなかったほうが良かったかなとも思うし。みなさんは、回答に対して文句とか書いてます? わざと一人だけお礼を書かないとかしてますか? 誠意を持った回答、正しい回答と思ったら、ポイントを発行しますか?私は結局ポイントをその人に出さなかった心の狭い人間です。

  • ホンダやトヨタのグレードにRSとありますが

    ホンダやトヨタのグレードにRSとありますが どういう意味なのでしょうか?最初僕はスポーツモデルなのかと思いましたが本田はモデューロXがトヨタにはGRというスポーツタイプ車が存在するじゃないですか? じゃあRSは何なんでしょうか?なんちゃってスポーツグレードでしょうか? 代表的な車にクラウンRSがありますが実際にクラウンRSでスポーツ走行する人なんていませんよね? 詳しい方教えてください!

  • 加速のいいセダン(400万前後)ありませんか?

    加速の良い車をさがしてます。私としてはクラウンマジェスタがいいのですがとても手が届きません。そこで価格も手ごろな車をさがしてます・・。 条件は: ・2000cc以上 ・加速の良い車 ・トヨタ、日産あたり(それ以外でも全然かまいません) ・400万円前後の車 です。お願いします。 あと私独身ですのでみょーにでかいワゴンはちょっと・・・(わがままでスイマセン)

  • トヨタのクラウンについてですが

    トヨタのクラウンについてですが 歴代モデルの中で何代目が一番いい出来ですか?中古で買おうと思うのですがオススメはどの年代のクラウンかなと。 希望としてはそれなりにパワーのあるモデルであるとうれしいです。デザインは気にしません。古くてもオッケーです。条件をしいてあげるなら故障がないモデルが良いですね。 詳しい方、回答の方をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

専門家に質問してみよう