• 締切済み

誰もが納得できる回答お願いします。

私の愛車はトヨタの「クラウン」です。かわいくてかわいくて仕方のない彼。私は彼を「生物」だと信じています。皆さんは「車」は生物でないことを、どんな形でもよいので説明してください。ただし、条件は「私」はとてもわからずやで、すぐに文句を言います。 意味が分からないと思うかもしれませんが、何かしらの回答お願いします。できれば誰もが納得できる形で。

みんなの回答

回答No.9

無機物だからって書こうとしたら既に書かれてたので別の言葉を・・・。 そもそもクラウン君が生物かどうかなんて、貴方にとっては関係なくないですか? 生物・非生物なんて概念を超えた所に、その愛があるのではないですか? それでも問うのであれば、生物という概念は、有機物であるという条件の上に成り立っています。 逆に非生物という概念は、有機物ではない存在という条件の上に成り立っています。 クラウン君は、やはり有機物ではないので、生物ではないでしょう。 それでも無機生命体かもしれないじゃないかと言うのであれば、貴方がそれを証明しなければならなくなります。 証明できなければ、それは無い。つまり生物ではないという証明になります。

Inter323k
質問者

お礼

ありがとうございました。実はこれこの前の学年末試験に出題された生物の問題です。 なんか誤解されていますね。。。書き方を変えるべきでした。

回答No.8

クラウンさんにお父さんやお母さんがいるかどうか?ですねー。 お父さん、お母さんがいるならば当然おじいさん、おばあちゃんがいるわけで、従兄弟やはとこもいるわけです。 ついでに、お子様やお孫さんがいるかも重要なポイントです。 わたしの推測では色やカタチが違う兄弟はいても血縁のお父さんお母さんお子さんお孫さんはいないように思います。

• Epsilon03
回答No.7

簡単に言えば、自分の意思或いは本能で動く事が無い、出来ない。 細胞(有機質)では無く殆ど無機質で出来ているから新陳代謝が無い。 メンテナンスをしっかりし続ければ死ぬ事が無い。 世の中に存在している事が多くの人に認識されているのにも関わらず、どの生物図鑑にも載っていない。 UMA(未確認生物)にもなっていない。 > 条件は「私」はとてもわからずやで、すぐに文句を言います。 > 何かしらの回答お願いします。できれば誰もが納得できる形で。 回答してくれた方の内容は皆納得すると思います。 ただ一人を除いて。 元々納得出来ていても納得しない様にしているだけでしょう。 天の邪鬼より低レベル。

• chie65535
回答No.6

>私は彼を「生物」だと信じています。 はい。「ナマモノ」で正しいと思いますよ。放置しといたら腐ってしまいますからね。「要冷蔵」とか書いてませんか?

回答No.5

せい‐ぶつ【生物】 動物・植物・微生物など生命をもつものの総称。細胞という単位からなり、自己増殖・刺激反応・成長・物質交代などの生命活動を行うもの。いきもの。 くるま【車】 1 軸を中心にして回転する仕組みの輪。車輪。 2 車輪を回転させて進むようにしたものの総称。自動車・自転車・荷車など。特に、現在では自動車を、明治・大正時代では人力車を、中古・中世では牛車(ぎっしゃ)をさすことが多い。「―で駆けつける」 「三中は茶屋より人力車(くるま)雇いて今戸の家に帰りしが」〈荷風・かたおもひ〉 3 紋所の名。車輪をかたどったもの。源氏車など。 『車』、『生物』ともに総称であり、その特徴は似ても似つかない全く異質なものです。 よって、通常『車』のことを『生物』とは呼びません。 あなたも『車』と発声することにより、『生物』であることを自らが否定しています。 『生物のように』愛着があるだけで、『車』が『生物』であるわけではありません。

• pusai
回答No.4

『生物』の定義の中の一つに『有機物で構成されていること』という条件があります 「クラウン」さんは有機物で構成されたボディをお持ちでしょうか? 「クラウン」さんが有機物で構成されたボディをお持ちしたら『生物』である可能性は少ないですが在ります。 「クラウン」さんのボディが有機物ではなく無機物で構成されている場合は、残念ながら『生物』の定義に適合しませんので『生物』ではありません 「クラウン」さんを『生物』だと主張するためには、まず「クラウン」さんのボディを有機物製に換装しましょう

• hirama_24
回答No.3

勝手にどこにも行かないでしょ?

• 177019
回答No.2

貴方にとって自分の車のクラウンを「生物」だと思っている。そして可愛くて仕方が無い。貴方がそう思い信じ込んでいるなら私は何の回答も出来ません。「イワシの頭も信心」と言われるように貴方がそう思い込み、その中で生活が出来ているなら、また何の不安も無く心配も無く人生を謳歌できるならこんな目出たいことは無いと私は思います。もう少し貴方の事を言えば「妄想癖」があるように見受けられます。

• yasuto07
回答No.1

実はトランスフォーマーで、寝ている間に世界を救っているのです、ちなみに、私の愛車はツー君です、なぜ、ツー君なのかは、鈴木のツインという車だからです。