• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の気持ちが冷めて行ってるような気がする。)

彼氏の気持ちが冷めて行ってる?同棲カップルの現状と対策

鷹野 聖(@Sei_Takano)の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

一緒に住むってことは、 生活をともにして、知られたくないような、でも人間として誰もが持つ欠点というものが見えてくるようになります。 個人的には同棲は3ヶ月から半年までにして、さっさと入籍すべきだと思いますね。 1年もすれば古女房と変わらない扱いになります。 それは、違う言い方をすると自分の一部になったという事です。 「あってあたりまえの存在」になるという事です。 性格が悪い人間だと「何をしても、どう扱っても良い存在」にもなります。 この辺に人間性が出てくるのだろうと思いますが、 そうならない為には、定期的に新鮮な刺激を与え合う事が必要です。 生活全般に於いてマンネリは敵なのですよ。 あと、よく会話をすることですね。 でも、自分の一部だと思っている相手の話しを今更聞くのはめんどくさいので、 めんどくさいと思われないような話題から入るようにして、興味を引く努力をしないといけないですね。 コレに関しては結婚しても同じです。 知ってるようで知らないのが家族が何考えてるかですよ(笑) そしてこの知ってるつもりという錯覚が、すれ違いを産み、 そのすれ違いが大きくなると破局を産む。 浮気や不倫してもいいけど、本妻を大事に出来ないカスはそんな資格ナシです。 それはただのコマシで下衆野郎ってもんです。 彼がどういう人間なのか、貴方の文章からは外見が良いって事くらいしか見えてきません。 もっと内面を自慢できるようになるくらい、コミュニケーションをとるべきだと思いました。 彼の浮気を疑う前に、やれる事とやるべき事があるという事です。

wi-takahasi
質問者

お礼

もっと会話をと言われてはっとしました。 そういえば、最近楽しくおしゃべりしてないです。 私からもっと楽しくしてあげないといけないと反省しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会わない休みの日彼氏が何をしてるのか不安です。

    職場が同じで彼氏の家で半同棲してます。 同棲は彼氏自身1人でいたい人なのでしていません。 週1休みなのですが、 月に2回は二人で、あとの2回は個々で遊ぶようにしています。(夜遅くには家にいきます) 月に2回の休み 彼氏が何してるか不安です。 彼は浮気症なので 今日は 「1人で飲みにいく」と言われても 誰か誘っていくんだろうなと思ってしまったり、 早めに仕事が終わった日も「また誰かと飲みにいくの?」と不安になってしまいます。 ほぼ毎日職場もプライベートも一緒にいますが、たまの休みは1人で過ごしたり、 彼女以外の誰かと女の子と遊びたいですか? 彼に依存してるのもよくわかってますが、 他に目を向けようと趣味を増やしましたが結局無理でした↓ 別れるのは考えてません。

  • 彼氏の気持ち

    今付き合って半年になる 彼氏がいます。 前は週に2~3回会ったり 会えなくても週1では お互い時間を作っていました。 メールも多くはないけど、 何通かのやりとり位は 出来てました。 でも、最近は週に1日会うのも 中々難しいです。 平日は彼氏が仕事で疲れて無理 休みは全て友達に。 メールも1、2通で終わり。 段々不安になってきました。 一緒にいる時は本当に優しいし 楽しいし、問題ないんです。 けど、そこだけが今悩みで… 連絡もあまりとれないので 週に1回程度は会えないと 正直辛いです…。 この間もこんな感じの内容で 喧嘩になってしまいました。 彼氏は謝ってくれたんですが いつもふてくされるのは 私なので、また文句を言うと 彼氏に嫌われるのではないか とても不安になります。 今の状態だと 私は必要じゃないんじゃないか 私に会いたいとは思わないんだ とか色々嫌な事しか 考えられなくて そんな自分が余計嫌になります。 けど、これをそのまま言うと 重いとか思わないって 言ってる人でも さすがに重荷に感じてしまうんじゃないかなって。 多分私が離れていかないとか 会えるときに会えばいいと かなり後回しにされてると 思うんですが… 皆さんはどう思いますか? 何て言えば彼氏に わかってもらえると思いますか? 回答お願いします。

  • 彼氏に対する気持ちがわかりません…

    現在付き合って3ヶ月の彼氏がいます。高校の同級生で、今年の夏に再会し付き合うことになりました。 私も彼氏も社会人2年目の24歳です。 付き合うことになった頃、私は婦人科系の手術・入院が決まっていて、恋愛どころではない私を支えてくれたのが彼氏です。 その手術が無事に終わった頃(付き合って1ヵ月頃)から彼氏が仕事が忙しくなり、連絡が取れなくなりました。(メール、電話一切反応が返ってきませんでした) その後、週一程度メールが来るようになり、12月○日がすぎれば落ち着くから、と言われていました。自分の時間を充実させ、また私の仕事が忙しくなったこともあり、連絡がないこと・会えないことが気にならなくなりました。 今週、彼の仕事が落ち着き、メールも付き合った当初のようにたくさん送ってくれるようになりました。 付き合って3ヶ月ですが、2ヶ月弱はほとんど連絡を取っていない・会ったのは1回だけです。 彼氏は今までの彼女も忙しくなって相手ができなくて振られてきたと言っています。 この2ヶ月くらいで、本当に付き合ってるのか?彼氏は別れたいからこんな態度をとってるのか?といろいろ悩みました。 今、彼氏への気持ちがわかりません。2ヶ月は彼氏がいないものと思って生活してきました。(男性と遊ぶと言う意味ではなく、待ってると思うとツライので、一人を楽しむという意味です) 急に連絡がくるようになってどう接したらいいのかも戸惑っています。 同じような経験をされた方、その恋人とどうなったかも含め、アドバイスください。

  • 彼氏とについて

    1年半交際、同棲を始めて2ヶ月ほどのカップルです。 彼氏も私も30代前半。 最初の頃は週2.3回エッチをしていました。 それがだんだん減っていってしまうというのは仕方のないことだとは理解してます。(切ないですが(;▽;)) そして彼氏は毎日オナニーをします。 女としては理解し難いですが、そこも今までたくさんの話を聞いた上で理解してます。(嫌は嫌です…笑) そこで質問です。 今は週1回、2週に1回ぐらいのペースなのですが、私が性欲強めなので出来ればもう少ししたいです。。 今までも誘うことはありましたが、彼女がもうちょっとしたいと言ってきたら嫌ですか…? いろいろ考え過ぎて、前は軽く誘えていたのに言葉が詰まってしまいます(;_;) どんな誘い方をされたら嬉しいですか? 今は年甲斐もなく、どれだけ別物と言われてもオナニーはするのにな。。と切ない気持ちに包まれております。 あと、彼氏は付き合った当初から性欲はあまりない方と言っていたのですが、オナニーと性欲も別物ですか?笑 相談に乗っていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 同棲中の彼氏が遊びに行く頻度はどれくらいならゆるせ

    付き合って1年、同棲して10ヶ月の彼氏がいます。お互い医療従事者で休みは不定休。丸1日休みが被るのは月2日程です。さらに私は週に8回夜勤があり、月8回は必然的に一緒に夜の間は過ごせません。休みが被っている日は2人ともほぼ予定を開けて一緒に過ごすようにはしています。彼氏は休日や仕事終わりに、友達や先輩と週2回程度は夜ごはん、週2~3回は夜に筋トレ、月2~3回は釣り、月1回はキャンプに行きます。釣りに行く時やキャンプに行く時は友達の家に前日の夜から泊まり、次の日の23時ごろに帰ってきます。したがって、家で一緒にゆっくり過ごせる時間などほとんどありません。ちなみに洗濯、掃除、夜ご飯、お弁当作りはほとんど私がしてます。このような生活を10ヶ月続けてきて、そろそろ不満が溜まってきました。でも私はあまり相手に感情をぶつけることが得意ではありません。かれしが遊びに行くと言うと快くいってらっしゃいと言ってしまいます。しかし内心気分は悪いです。彼氏に何て言ったらいいと思いますか?

  • 彼氏

    彼氏と付き合って2年、同棲1年してます。 最近は彼氏の友達カップルとも月一でみんなで遊んだりしてます。 彼氏は毎日ほっぺにちゅーや、ハグは毎日してくれます。 可愛いも毎日言ってくれます。仕事が休みの日は早起きして送り迎えしてくれたり、 ご飯も作ってくれたりします。 ただ、レスです。性欲が最近湧かないとも言ってました。付き合って10回もしてません。 お互い27です。 私のこと子供みたいで可愛いと思ってるのか、彼女としてなのか謎です。 行きたいと言ってたとこは覚えてくれてて連れて行ってくれます。 ユニバや京都に行きたかったのでクリスマスチケット取ってくれてました。 私の事彼女として、、みてくれてるんですかね。? 皆さんから見てどう思いますか?

  • 彼氏がズボラで困っています

    同棲している彼氏がズボラでお風呂嫌いです。 彼氏は外で働く仕事で冬場は良かったのですが、夏場の今の時期汗をかいても風呂に入らない、シャワーを浴びない日が週に3回くらいです。 めんどくさくさがりな性格だしお風呂があまり好きじゃないのは小さい頃からなので私がうるさく言ったところで直るものでは無いのは分かってますが反論されると正直ひきます、虚しくなります、ショックです。 彼氏のことは大切なのでこれくらいで別れたりしませんがどうしたら受け入れられますか。 本当は、笑って汚いなあ(笑)って流したいところですが『・・・え?まじで。』ってなってしまいます。

  • 彼氏の気持ちがわからなくなりました。

    私には、付き合って6か月になる彼氏がいます。 高校は別で週に3~4回会う程度でメールは毎日しています。 ここ最近、彼氏から好きっていう気持ちとか、 彼氏が何を考えているのかわからなくなりました。 そしたらついさっきmixi紹介文で 彼氏とは違う高校に行っている女から 「たまーに電話するよね!」と書かれていました。 もう自分でもショックが大きくて、 彼氏に聞きたいことあるってメールしました。 どうしたの?って来て 好きって感じなくなったっていうのと 電話してるの?っていうことを伝えました。 すると そんなことないよ 電話もただの電話だよ 不安にならないで! ってきました。。。 なんかもうほんとにショックで 辛いです。 別れてしまえば楽なのですが、 ほんとに好きなので別れたくありません。 こんなときどうしたらいいですか? 回答お待ちしております。

  • 彼氏の気持ちがわからない・・・

    現在付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 私23、彼39歳です。 彼の性欲は年齢の割に人一倍強いと思います。 付き合って最初の頃は、週5~6回会って、毎日のようにエッチをしていました。 お互いアパート暮らしで家も近いため、仕事終わりにどちらかのアパートへ行き、まったりテレビやご飯を食べて過ごして、エッチしてから「バイバイ」って感じで帰ってました。 彼氏の昼間の仕事は肉体労働です。しかもヘルニア持ち、頻繁に頭が痛くなったりするので、常に頭痛薬を常備して飲んでいて、体はあまり強くありません。この間、整体に行ってきたそうです。 休日は中学生のソフトボールのコーチ、自分では社会人野球のチームの監督をしていて、一日OFFの日は限られていました。 (これからはしばらく野球がないので、休日は一緒にいれる時間が多分増えると思います。) 今も最初の頃と変わらず毎日のように会ってはいますが、ここ2週間?3週間?くらい全くエッチはありません・・。 先週の日曜日、久しぶりに彼の野球が無く、1日OFFだったので、午後からデートする約束していましたが、彼が15時くらいまで爆睡していたみたいで、結局夕方から会って、一緒に買い物に色んな店に行って、ご飯を食べに行って、私のアパートに来ました。 内心、私は「1日休みだったし久しぶりにエッチするかな?」って期待していたら・・エッチはありませんでした。いっぱい寝たはずなのに・・「明日も仕事だし早く帰るわ」と言って帰ってしまいました・・ 平日は、仕事終わりに会った時一緒にいても、「疲れた~、眠い、頭また痛くなってきた」と言って、12時前には帰ってしまいます。 最初の頃はエッチをして、朝どんなに早くても夜中の1時半、2時に帰ることも普通にありました・・。 最初の頃は、私が生理中の時は、中出しができるためにほんとに毎日毎日エッチをしていたのですが、ここ2ヶ月くらいは生理中でも全くしません。 でも、普段一緒にいる分には仲がいいと思います。 彼は陽気な性格で、私のところをいつも笑わせてくれたり、お互いちょっかい出し合ったり笑いが絶えない関係では今も出会った当初と変わらずいれています。 でも、、10ヶ月も一緒にいるので会話は減っているような気はしています。 エッチが減った原因は私に魅力が無くなってしまったのでしょうか? 他にエッチする相手ができたのでしょうか? あんなに最初の頃はエッチをしていたのに・・

  • 同棲中の彼氏32歳と結婚することになりました。

    同棲中の彼氏32歳と結婚することになりました。 しかし彼氏の母親が、過干渉・過保護で困っています。 しょっちゅう電話してくるのは仕方がないにしても、週1の休みは必ず呼び出され、せっかくの休みも一緒に過ごせないもしくは、デート中に合流して勝手に行き先を決めてきます。 自分の意見が通らないと文句を言います。 毎月少なくとも1回は同棲している家にも来ます。 式場もフェアとか行きたいからと私が言っても、好きなようにしたらいいと言いながら、絶対ここの方がいいから!と聞いてもいないのに何個も候補を出してきて選ばせてくれません。 知らない間に住んでいるマンションの空室の内覧に彼父と2人で行っていたこともあります。 私は4人姉弟で放任で育ったのでここまで口を挟まれたり関わってくることに窮屈さを感じています。彼はめんどくさがっていますが親に反発しません。 最近は振り回されるのが嫌で本当に会いたくないので寝たふりをしたり、1人で実家に帰ってもらったりして距離を置いていますが、どうしたら子離れしてくれるんでしょうか。