• 締切済み

バイクのガソリンタンクサビ取り

ガソリンタンク内部の錆取りには 色々な製品があるとおもいますが 大体は同じ様なモノなのだろうと 思います 安上がりなモノでは ○ンポールとかですが このサビ取り剤 使用後はどこに捨てればよいのでしょうか? みなさんは どうしてますか?

• ooooku
  • お礼率56% (233/411)

みんなの回答

• ariteria
回答No.2

タンクの錆取りにはサンポールが安くて最強です。 白サビが浮いたアルミの部品(キャブ等)も短時間つけて歯ブラシで磨けば新品状態になります。 その為、私は灯油18Lポリタンクに入れて保管しています。 ご依存時かと思いますが、酸性のサンポール処理後にはすかさずアルカリ性のマジックリンを入れて中和させてください。(マジックリンにもいろいろありますから、よく裏を見て) その後CRC6-66を吹けば完璧です。 捨てるの出てあれば、トイレです。

noname#177887
noname#177887
回答No.1

市の処理場に持ち込み。でいいでしょう。 もともとトイレの洗剤ですから、トイレでもいいとは思いますが。 花咲爺、売ってないですかね。 あればベストです。