ariteriaのプロフィール

@ariteria ariteria
ありがとう数22
質問数8
回答数36
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
21%
お礼率
40%

  • 登録日2013/02/12
  • 性別男性
  • 気付かず首都高にタンデムで侵入

    タイトルの通りです。 カテ違いでしたらすみません。 1か月ほど前に、二人乗り禁止であることをすっかり失念して首都高に侵入してしまいました。 走っている途中で気付き、あわてて降りたので、走っている途中で捕まることはありませんでしたが… さらにまずいことに、首都高に入る際、後ろに乗っけていた友達のETCカードを使ってしまいました。(ETC自体は付いていないので、直接カードを入れる形で) 聞きたいことは2点です ・既に一月経っているが、実はどこかの定点カメラなどで撮影されていて、今後通告が来るということはあり得るか? ・通告が来るとして、友達の方に罰金/点数が行ってしまうことはあるか? 私自身の不注意なのと、あまり良い考えでないことは自覚していますが点数は2点らしいので、通告が来るのであれば仕方ないなぁとは覚悟しているのですが、ただ後ろに乗っていただけの友達にまで迷惑が行ってしまうのはイヤだなという気持ちです。 ご回答お願いいたします。

  • スクーターに乗るさいのサンダルのオススメは

    スクーター(シグナスX)用に良いサンダルを探しています。 いま、クロックスのニセモノをかかとひっかけて乗ってますけど、 もう少しちゃんとしたものが欲しくて何かオススメはありませんか? スクーターに適していて、膝に優しいやつがいいです。 アラサー♂ですが、 学生でして通学に使います。

  • ロイヤルエンフィールドについて教えてください。

    当方現在オフロード車に乗っております。 最近もっとのんびり走るようなバイクに乗り換えたいと思うようになりました。 中免ライダーなので買うなら350ですが、乗った感じどんなもんでしょうか。 また、80キロくらい出した時のエンジンの回転数を教えてください。 500ccの方のご意見もお待ちしていります。 フィーリング、感想、文句、褒め、なんでも結構です。 350と500で比較してくださるとなおいいです。 よろしくお願いします。

  • 単気筒から四気筒、どうですかね?

    こんばんは、よろしくお願いします。 仮名ですが、キスケと名乗らせていただきます。 えっと、普通自動二輪の免許を取得して2年目の初心者 ライダーです。 最初のバイクに、原付二種のヤマハ YZF-R125の中古車を 購入して乗っています。ちなみに、今年で二年目になります。 免許を取ってからの憧れに、四気筒があります。 経済的な面や維持費の関係で、車検のあるバイクには乗れません。 今乗っているバイクは、とてもいいバイクです。 原付以来初めてのバイクで、安全に楽しく乗らせていただいています。 とりあえず、警察の方にお世話にならない事や、事故、けがなどなどを しない事をもっとうにのんびり自分のペースで走っています。 中古で買ったバイクですが、今のところ故障などなく、格別に お金のいる事もなく楽しませていただいています。 さて、冒頭で書きました、四気筒へのあこがれから、250ccで カワサキ バリオス2かホンダ ホーネット250に近い将来乗り換えたいと 思う気持ちが多々あり、ネットを検索して情報を集めています。 ですが、生産を開始して、生産終了、そしてそれからもある程度の 年数もたっています。 やはり、単気筒と違い維持費がかかることと、バイクの個体によっては 当たり外れがかなりある事などなど書かれており、乗りたい半面 それなりの予算は組もうと思ってはおりますが、もしはずれを引いたらと 思うと、ゾッとしません。 みなさんは、どう思われますか? ネットなどでは、単気筒と比べ維持費の問題や、当たり外れなど 書かれており、多少ですが心配しております。 当然ですが、維持費が居るのが居るなら乗らなければいいと思われるでしょうが そのようなご意見は無しにして、皆様の思われる事をコメントいただければと 思います。ちなみに予算としては、バイクのみで、35万円位の予算を 組もうと思っております。 宜しければ、何かご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • バイク

    ただ今、原付の免許しか持ってないのですが そのうち小型自動二輪?の免許を取得したいと思っています。 そのときは原付をボアアップして乗るつもりです。 なので 自分的には車体が大きいバイクを買いたいのですが NS-1 と TZR50 どちらがよいでしょうか。 大きさや性能などを踏まえて回答して頂けると幸いです。 よろしくお願いします。