新たな職場で使う靴の悩み

このQ&Aのポイント
  • 化学繊維アレルギーで本革の靴が欲しいが、長方形の足のため履けない
  • 国が運営している資料館の新しい職場で靴が必要
  • スクエア型またはスクエアに近いラウンドタイプの靴を探している
回答を見る
  • ベストアンサー

新しい職場で使う靴のことで。

以前、様々な症状が出ているのになかなか職場を辞めることができないことについて相談させてもらいました。有難いことに辞めることができまして、4月から新たな職場で働くことができるようになりました。そこで生まれたちょっとした悩みについて、です。 新たな職場は国が運営している資料館でして、やる内容は簡単に言えば雑務です。制服は無くて、落ち着いたきれい目系の服であればいいとのことです。私は化学繊維アレルギーなので、服は探せばあります。が、靴が見当たらないんです。 アレルギー体質なのでできれば本革で探しているんですが、それに加えて私自身の足の形が長方形で指が長いため写真のような靴でも、長時間履くことができません。スクエア型も探してますが、あっても人口皮革(化学繊維の一種)です。それに普段からフラットタイプばかり履いているので、ヒールも、あっても3cmくらいしか履けません。 仕事に使えて、本革でスクエア型・もしくはスクエアに近いラウンド型(レディースだと厚底のローファーに多いタイプです)の靴を知っている人はいないでしょうか?おかしくなければメンズでもいいです(サイズは24cmですが)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

下記のような「ウォーキングシューズ」の類いにしてはいかが? http://www.shoes-street.jp/shop/g/gHA41AE___BL__001 店舗がお近くにあるかはこちらで確認をどうぞ。 http://www.regalshoes.jp/about/ 似たような類いの靴は、他のブランドでも見掛けますよ。 一度、百貨店の靴売り場へも行ってみて下さい。

Blue-days
質問者

お礼

ありがとうございます。ウォーキングシューズとは考えてませんでした。近くの百貨店に行ってみます。