• 締切済み

職場の同期と気まずい・・・

23歳の男です。 職場の同期と気まずい関係になってしまいました。 相手は私より年下の21歳女性(A)です。 会社の同期メンバーで飲み会をする予定をしていました。しかし、メンバーの都合が悪くその日集まったのが、Kと自分だけでした。 本来ならば日を改め直し飲み会をするのですが、久々に集まれたのでダメもとで誘ったところあっさりOKがでました。 Aとは入社当時からよく話す仲で、部署は違いますが社内ですれ違えは喜作に話す数少ない相手です。 ちなみ私には3年付き合っている彼女がおり、相手にも彼氏がいます。お互いに付き合ってる相手がいることは知っています。 話は飛びますが、二人だけの飲み会は盛り上がりアッと言う間に終電の時間が過ぎてしまいました。 Aが家まで帰る方法は歩いて帰るかタクシーしかなく、料金は1万円以上する距離です。 冗談半分でAに家に泊まるように誘ったところ、少し考え泊まることなりました。 自宅に着き時間も遅かったので、すぐに風呂に入り寝る用意を済ませました。 二人とも一緒のベッドで寝ることになりました。 結論から言うとHやキスなどはしてませんが、抱きしめあって寝ました。 きっかけは私から抱きしめましたが、Aは抵抗することなくむしろ近づきました。 今思うと抱きしめた自分に下心はありました。しかし、それ以上は手を出さずに自制はできました。 翌朝になり、Aは家に帰っていきました。 それからまだ連絡はしてません。 これから社内で顔を合わせるとなると、気まずいです。

みんなの回答

  • siaohei
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.1

没有問題。 自制してるんですからね。 月曜日の朝は、爽やかに「おはよう!」で問題ないでしょう。 でもまあ、 家に誘っときながら何もしないって、 ハッキリ言って、まぬけだよね。 ちゃんとした一人前の女性が、一人暮らしのちゃんとした一人前の男性の家に泊まるってのは、 それなりの覚悟が有っての事だろうからね。 「ハンパな奴」 同期の女の子は、キミのことを、そう思っているだろうね。

関連するQ&A

  • 同期のことが好き。どうしていいかわからない((+_+))

    社会人2年目です。 会社の同期を好きになってしまいました。 彼とは入社1年目の春に1度飲んだことがあって、それからはたまに同期の飲み会で会って話す位だったのですが、冬ぐらいになってから、彼の方からちょくちょく電話をかけてきて、飲み会に誘ってくれるようになりました。 お互いにお酒を飲むのが大好きだし、彼と一緒のときは心の底から楽しくて、私は少しずつ彼を意識するようになりました。 でも、この春から彼が県内の違うところに転勤になりました。 急に寂しくなって、会いたくなって、私は彼と2人で飲む約束をしました。久々に会って、二人で話しながら、そういえば飲んだことあるのは両手で数え切れる程で、いつの間に二人で飲むようになったんだろね~という話になりました。ほんとになんとなくだったと思います。 その日、いつの間にか時間がたって、終電がなくなって、帰れなくなった私は、そのまま彼の家で飲むことになりました。前日睡眠時間2時間だった私は、1時間もしないうちに寝てしまいました。 朝起きると、彼がすぐ横にいて、同じ布団にいて、キスしてしまいました。それ以上も。。。 その日の帰り道、私は溢れる気持ちが抑えきれなくなって、メールで「好きだよ」と伝えました。彼は、まだ私のことをよく知らないからわからないと返してきました。そして、数日後、中途半端なことをしてしまってごめんというメールがきて、これからも今までどおり飲みに行こきたいと言われました。 それから、彼はまた飲み会に誘ってくれたり、帰り道送ってくれたりしたのですが、それ以降、私からメールで休日の予定を聞いても、ほとんど会えません。仕事が忙しいのもあると思うのですが、なんだかもう二人で会うのはイヤなのではないかと思います。 あの日のキスは誤ち?そしていつも誘ってくれるのはただ楽しいから? さすがに3度も4度も休日の誘いを断られると、私もこれからどうしていいかわからなくなりました。忙しい彼に迷惑もかけたくないし、これからどうアプローチすればいいか、アドバイスを下さい。お願いします。。。 好きで好きでたまらないのに、どうしようもできなくて苦しいです。 でも、次彼に会えるときに少しでも変わったと思ってもらえるように、振り向いてもらえるように、今はただ仕事をがんばって、自分磨きと女磨きをしています。

  • 同期について・・・

    好きな女性の同期について教えてください。 僕には好きな女性(A子)とA子の高校からの親友(B子)の2人の同期がいます。 社内では僕がA子が好きということが2人以外の全員が知っているみたいなんです。 この場合は、本人も知ってますか? また、知ってる場合は飲み会とかで横に座っても避けずに話してますが、嫌われてませんか?

  • 【脈あり?遊ばれてる?】職場の同期が好きです。

    去年から同じ会社に入社した同期が好きです。でも遊ばれてる気がします・・・。 【私 】 ・23歳 入職(社会人)2年目 ・性格:おっとり、慌てん坊、よく天然とか犬みたいだと言われる。 ・人見知りで仲良くなるのに時間がかかる。 ・オフに彼とは気が向いた時にLINEで話したりする。 ・彼と音楽の趣味が合い、冗談のつもりで私が今度何かのライブ一緒に行こうよ、と言ったら何かライブないか探してくれていた。(結局いいのがなくて頓挫) ・仕事終わりに私事で時間潰さなければいけない時に2人きりだけど一緒にカラオケに付き合ってくれた。 【彼 】 ・30歳 入職2年目の同期 ・性格:完璧主義、お調子者、優しい ・前は違う職種(営業関係)についていて、コミュニケーション取るのが上手。 ・社内恋愛はしない主義、と言うものの以前の職場では社内恋愛していた。 ・友人の誘いで結構合コンに行っている。 ・婚活しないの、と聞いた時に歯切れの悪い感じだった。 ・次に付き合う人は結婚考えてる人と、と言っていた。 この人の事、好きなんだ、と気付いたのは去年の夏辺りからです。 私と彼と仲良しの同期A(男・23)との3人でAの家に泊りがけの飲み会をした時、3人川の字で寝たのですが、彼を妙に意識している自分がいて、彼が隣に寝てると思うとドキドキしてしまいました。 この同期3人では頻繁に飲みに行くのですが、このメンバーに姉御肌の先輩B(女・34)も混じるようになり、1ヶ月に1回は4人でカラオケや飲みに行きます。 カラオケではいつも彼の隣の席になるのですが、一緒に歌おうぜ!と言って私が好きそうな曲を入れてマイク渡してきたりします。私が歌っていない時には肩を抱かれたり、オールで眠い時には体にもたれかかったり、頭を私の肩や脚に乗せたりもします。他のメンバーが見てるときはせずに、みんながこちらを見てない一瞬でしてきます。 職場でも2人きりの時は特にボディタッチが多く、頭ぽんぽんされたり、肩抱かれたりされます。この間は彼と荷物しか乗っていないエレベーターに急いで乗った時に彼が私の腰をぐいっと引いてドアに挟まれそうになったのを助けてくれました。 ただ、Bさんが彼の事好きな様子でよくツッコミ入れたり、チョイチョイ触ったり。彼とBさんは隣の席だったのですが席替えで離れた時には「離れちゃったね」みたいな事言っていたそうです。職場では彼とBさん付き合ってる疑惑が出てたので、思い切って彼に付き合ってるの?って聞いたら否定していました。 最近、Aにも彼を好きな事を伝えたりしてオフの時にはお互いニックネームで呼び合うようになったのですが、それを聞いてからか今までなかったのに彼が私を呼び捨てやニックネームで呼ぶ事があります。 そういう事もあって私の気持ちを知ってる他の同僚(女性)には彼が私の気持ちに気付いている上でボディタッチをしてきていると感じているらしく、次の恋愛をした方がいいと言われます。逆にAにはイライラする!告白してしまえ!と言われます(笑) 私としては告白して断られた時の事が怖くて中々動けないでいます。職場という点でも慎重になってしまいます。 みなさんからすると脈あるように見えますか?逆に私は遊ばれてるだけなのでしょうか? もし告白したとして成就する可能性はあるのでしょうか・・・ 彼の言動ひとつひとつに困惑している今日この頃です・・・アドバイスよろしくお願いします。

  • 長く職場が一緒だった同僚と二人で飲みに行ったのですが、次の一歩が踏み出せません

    4年間同じ職場&2年前から別々の場所で働いている同い年の女性に恋しています。 ちょうど2年前から2~3ヶ月おきに同期飲み会を催していろいろ話す機会があり、メールもちょくちょくやり取りしていたのですが、二人きりのシチュエーションはありませんでした。 (ただメールアドレスは、何度目かの飲み会のときに相手から聞いてきたので僕が教えました。) が、この前、いつもの同期飲みの後に二人で飲みに行きました。 (思い切って前日に「飲み会のあとちょっと二人でお茶しない?」と誘ってました) 飲み会でたくさん食べていたので、少しオシャレなバーで飲みました。 内容は他愛のない職場の話や友達の恋愛話など。 でもかなり盛り上がって結局終電で帰るまで2時間以上話してました。 彼女は終電がなくなっても良かったようで、結局1駅分タクシー使って帰りました。 それについてちょっと悪かったなと思い、別れた後、謝り&また一緒に飲もうとメールしたところ 「遅くまでありがとう。またいろいろ聞かせてください。」と返事が来ました。 これって脈ありでしょうか? 友達(元同僚)だったら二人でも飲んだりするのは当たり前ですかね。 長く顔見知りだった分、なんだか気恥ずかしくて次の一歩が踏み出せません。

  • 同期との関係…告白後

    以前にも同期との事で質問したことがある者です。 同期も私も互いに彼氏彼女がいますが、遠距離恋愛です。 そんな同期に2月に告白しました。 でも結局はお互い付き合っている人がいるから付き合えないと言うことを言われました。 そんなことがありましたが、その後も二人で飲み会をします。 最近では彼の家で二人で二次会までしました。 その時に酔いが足りないよというのですが、その言葉で彼が何を考えているのかわからなくなりました。 そこで質問なのですが、自分に好意のある子を家に呼ぶのは下心があるのでしょうか? でも彼は特になにかするわけではないのです。 ただその段階で、彼はよっていますが、私は彼よりはお酒に強いのでまだ意識ははっきりしています。(ただ酔いすぎるとかなり甘え癖があり、だらしないですが記憶をなくすタイプです。) その後、私は彼氏とは別れました。 ちょっと意識してしまう彼に、また好意を抱いてもいいものなのかどうか、よろしければアドバイスいただきたいと思います。 (文章が下手ですみません。)

  • 職場の同期について。

    職場の同期について。 職場で同期がいて その同期に自分からラインをきいてしばらくラインしてて 最初は優しくて色々なやりとりしたり してたのですがその同期が会社を辞めた後に ラインで会社やめたら会社の人とは関わりたくないと 言われました。 ラインはしてもいいか聞いたらそれはわかんない 気分によると言われたのですが ラインをすると必ず返事はかえってきました。 でも途中から返事遅かったり冷たかったりして 態度が変わったような気がしました。 それと自分とはラインしかしてないけど 会社にいる他の人とは遊んでたりしてたみたいです。 それに行ってもいいか聞いたら嫌だと言われました。 やっぱり嫌われてるからでしょうか? それとも嫌い以上の顔も見たくないから関わりたくないと 言ったんですかね? よく相手の気持ちがわからなくなりました。 ラインはホーム画面が見れなくなってたのですが ライン電話を間違えてしてしまい次の日にラインは きていました。 これはブロックされてるのでしょうか? 良ければお答えいただけると嬉しいです

  • 職場の同期への対応について

    職場の同期への対応について  入社7年目になる者(男)ですが、職場にいる同期(男、Aとします)に悩まされています。  Aとは入社当時は違う部署だったのですが、同期数人で飲みに行った際に私に対し悪質な弄り(見た目や彼女はいるのかなどについて明らかに悪意を持って執拗に聞いてくる)を皆の前でしてきました。  完全に馬鹿にしてくるような態度でその場では我慢しましたが、次にAから飲み会に誘われた際にメールで、前回が不愉快だったから行かないと、はっきり伝えたところ、Aもメールで謝ってきました。  その後は部署が違うこともあり会うこともなく一度は安心しましたが、一昨年の人事異動でAが私のいる部署、それも同じ係に異動で来てしまいました。  仕事だと割り切り必要なコミュニケーションは図っていますが、やはり過去のわだかまりがあり、仕事中は冷戦状態(時々Aがチクリと馬鹿にするようなことを言ってくることもあります)で、Aの存在自体に抵抗があり毎日がストレスです。  仕事中はまだいい方なのですが、問題は係の飲み会です。Aは上述したように以前謝ってきたにも関わらず、飲みの席で係の人達がいる前で私に対し「○○(私)は彼女できたの?ww」「うちの係の目標は○○に彼女を作ることです!ww」「毎日朝のミーティングで報告しろ!ww」などと、何かにつけ揚げ足を取るように私を弄り、平気で皆の前で晒し者にするように一方的に言ってくるんです(私はAに対し何も言ってません)  Aは自分のことは何も話さず棚に上げ、私に一方的に攻撃して調子に乗っているので余計に腹が立ちます。  今月、また係で飲み会があるのですが、Aのことを考えると憂鬱です。ただ、いつも言われっ放しで我慢し悩んでいるので、今回は毅然とした態度を取ろうと考えています。 そこで皆さんにお伺いします。 (1)このような経緯があり個人的にはAに相当腹が立っているのですが、腹が立って当  然のことでしょうか?それとも私が短気で気にし過ぎでしょうか? (2)飲み会の席でまたAが攻撃してきた場合、どのような対応をすれば良いかアドバイ スをお願いします(言い返すのか、相手にせず受け流すのか…)  言い返す方で個人的に考えているのは…  ・「不快だからやめてほしい」と皆の前ではっきり伝える。  ・「人に聞く前にまずは自分の話からしろよ」と言い返す  ちなみに他の係員は私とAの過去の件は知らないので、感情的になってガツンと言うと逆に私が悪者になる可能性がありますし、今後の仕事にも影響するとまずいのでやめ、冷静に伝えようと思っています。  係全体的には雰囲気が良く、A以外の他の係の人はいい人達ばかりなので、場の雰囲気に水を差すのが心苦しいですが、Aが人前で私を攻撃してくる以上、言い返すのは仕方ないかなと思っています。  Aとの関係はストレスが多く相当悩んでいます。これ以上ストレスを溜めないためにも、飲み会の席で他の係員を味方に付け、Aを黙らせるようなうまい言い返し方はありますでしょうか? 皆さんのアドバイスを宜しくお願いします。

  • 同期(異性)とのお泊り。

    先日、同期の家に泊ったときに女性の体を抱いてしまいました。 その後、私に対して不信感を抱いたり、嫌いになってしまったかなど 彼女がどう思ったのか意見を聞かせてもらいたくて質問いたしました。 経緯は、同期(男)の家で飲み会をしてその後泊ることになりました。 メンバーは私を含め、男:2名、女性1名です。 私と彼女が同じ部屋(6畳くらい)で隣り合って寝て、 もう一人の同期がキッチンに布団を敷いて寝ていました。 飲みに行く前には、女性から「今日は泊りでも大丈夫ですか」と聞かれ 私は「大丈夫」と答えました。 飲み終わってから寝る時には「一緒に寝ましょうよ」と言われました。 私は、彼女がとても好きだったので嫌われたくないと思い、最初は 理性を働かせていました。 しかし、彼女のことが気になって寝ることができず、ついに彼女の体を ギュッと抱いてしまいました。 それから彼女は何のリアクションもすることなく私に背を向けて 寝てしまいました。 私は、申し訳ないと思い「昨日は失礼なことをしてすみませんでした」 と誤りましたが、彼女は「何のことです?」と知らない振り(?)を していました。 そして帰り際に「クリスマスは誰かの家でまた飲みましょう」と 言われました。 ノーリアクションだったのもかかわらず、次の約束をしてもっらた ことで、彼女の気持ちがわからなくなってしまいました。 彼女とは今年入社してから、2人で食事にいったり、 前にも違う同期(男)の家で3人で泊ったこともありました。 ちなみにこのときは何もありませんでした。 今までとても楽しい時間を過ごしてきましたので この関係が壊れるのが怖いです。 彼女が今どう思っているのか?、今までの関係を続けるためには どうしたら良いか?などのアドバイスをお願いいたします。

  • 職場の同期と…

    職場の同期と… 20代の男です。今春から社会人です。 職場に親しい同期入社の女性がいます。 落ち着いた感じの人で、自分も相手もフリーです。 2人で仕事をすることはありませんが、 職場はやや閉塞的環境なので、毎日会います。 ただし、仕事中を除いた昼休みしか喋る機会はありません。 同期は皆、研修中に飲みに行くなど、仲が良くなっており、 その中でもその女性とは趣味が合うので特に親密になってきています。 休みの日に他の人には内緒で、何回か、 2時間程度の美術館めぐりをしたり、その続きで昼ごはんを食べに行ったり、 映画を見に行ったりもしています。 しかし、普段から知り合う仲だからか、僕自身はあまりデートという感じがしません… 色んなことを話せて、一緒にいて楽しいのですが、リラックスし過ぎています。 こちらはまだ、好きか好きじゃないかという判断は時期が早くて出来ないですが、 相手が自分をどう思ってるのかは気になっています… ただの友人としか見ていないのなら、こちらもそのつもりで接したいです。 職場の人間関係は大切にしたいですから。 今までずっと、バイトやサークルや友人の紹介など、 一歩離れた方と付き合うことが多かったので、今回は逆に近過ぎています。 何かアドバイスお願いいたします。

  • 同期が好き

    同期を好きになりました。 人柄がよく真面目で誠実でとってもとっても優しい人です。 会社で嫌いな人はいないんじゃないかな、と思うほどみんなから慕われています。 性格に対しても仕事に対しても尊敬できる相手だと思ってます。 ただ悪く言えば、正直人たらしで妙に女慣れしているようなところがあります。 女だらけの飲み会に誘われたら男一人でポツンと行くような人だし(部署が女だらけなので仕方ないんですが...)同期で遊ぶことが何度かあるんですが、その時も女数人に男一人の状態...。 その人は運転が好きで、よく車も出してくれますし、夜は一人一人最寄り駅まで送迎してくれます。 ただ、他に同期に男性がいるのに、その人もなぜ誘おうとしないんだろうか?と疑問に思っていました。 なんだかんだハーレム状態を楽しんでいたんだろうか、とすら思ってしまう自分が情けないです。 ちなみにその人とは共通の趣味があり、車でおでかけに誘われたことが数回だけあります。(私が他の人を誘いましたが) 同期の女の子に言うと「仕事帰りに残業が重なった時に、車でご飯連れてってもらったりとかはあったけど、休日に二人で誘われたりとかはないよ!」とフォローしてくれました。 私はその二人と部署が異なり、30分以上早く終わっていたので二人と帰りが重なることはなく、「みんな(同期)と帰りがあなたくらいとしか合わなくてさみしい。」など話して会社の話で盛り上がっていたそうです。 ちなみに彼は地方から来ていて、部署も2人以外は10~20歳以上離れている人しかいないので、「彼も話し相手が欲しかったから、友達として誘ってくれたんだと思う」と言われました。 でも正直、仕事帰りとはいえ、夜に車に乗せてご飯向こうは下心あったんじゃないの?と少し思ってしまいました...。(心狭くてすいません) そしてこの前、SNSで彼が旅行の写真をのせており、ラインで話かけてみたんです。 すると、かわいらしい食べ物の写真が送られてきて「こんなの食べたよ!行きたいなら連れてってあげるよ!」と返ってきました。 今思うとまた別の他の女の子もそうやって色んなところに連れ回していたりするのかな、実はチャラいのかな、と素直に喜べませんでした...。 私は恋愛経験がなく、周りで彼氏に裏切られた話ばかり聞くので大分こじらせてしまっています。 でも、本当に好きなので、ずっと気持ちがさめなくて辛いです。 今までにないくらい色んな人に話を聞いてもらったりして、こんなに本気になったことありません。 私は厄介な人を好きになってしまったんでしょうか...?

専門家に質問してみよう