• 締切済み

重にになりますか

彼氏が今日残業でもしかしたら日曜日も仕事なんです。今日会う約束していたんですが、日曜日が仕事だったらあいません。なので 今日もやっぱ遅いね 土曜日なんにね 日曜仕事なりそう(><)? 大丈夫- お疲れ様 (絵文字ゎ使ってます) って送りました。 こんなめーるが仕事中にあなたにきたら嫌な気持ちになったりしませんか?

みんなの回答

• blazin
回答No.5

嫌な気持ちになるとしたら、 彼の忙しさの「被害者」としての訴えが強く見える時。 忙しいのは誰のせいでも無いじゃない? 好きで残業をしている訳じゃないから。 寂しいな~と感じる気持ちも素直な部分だけれど、 彼は貴方を寂しく「させる」つもりは全く無い、という事。 メールよりも、 普段の貴方の印象がベースになっている。 貴方が基本寂しがりで、グラグラしやすくて、 繋がりたい欲が強いタイプだと分かっているなら。 仕事中にメールが来ている時点で、 貴方が伝えたい「ニュアンス」は大体分かるよね? そして、 不安も含めて会いたい気持ちは伝えたいけれど、 半分は仕事なら仕方が無いよね?と。 貴方なりに理解しようとした書き方はしているじゃない? それを、 即嫌な気持ちに置き換える事は無いんじゃないの? 相手の重荷になる事を気にする力があるなら、 思ったように会えないストレスは、 次に会える時を楽しみにする気持ちに変えてみる。 むしろ忙しい彼を一歩下がって応援したり、 彼が心地良く貴方と会えるように心身を労ってあげたり。 そういう貴方がいても良いよね? 貴方の肩の上にも「重たい」ものを乗せないようにね☆

回答No.4

重いというか・・・ 良くないのが、「やっぱ遅いね」の部分でしょうか・・・ 相手も、あなたに会いたくて仕方がないのに仕事なのが辛いかもしれません。 「お疲れ様、体は大丈夫?今日も遅くなりそうかな?土曜日なのに大変だね、日曜日休みになったらいいのにね」みたいな感じで相手を心配している文章が先のが良いと思います。 それによって、相手から見て絵文字が入っていても冷たく感じたりすることもあると思います。 凄く心配していても、単発続きは、人の捉え方によって全く違ったものになってしまいます・・・・ 特に疲れている時の相手などには、配慮した方が良いかもしれないですね。 人によっては、「仕事だから仕方がないやろ」と反論したくなるほど疲れている時もありますから。 で、返事メールが無くなるみたいな・・・ 気を付けてみてくださいね。 自分が疲れている時に、どのようなメールの文章で受け取ったら気分的に「イラッ」としなくて済むか? 重く感じないか、その時の立場になって考えてみると分かると思います。 ファイト!!

nyandeya
質問者

補足

今週ずっと残業で、それについて彼氏が文句をいっていて、今日も電話でグチグチいっていてからの"やっぱ遅いね"なんです(><) 会いたいのになんで今日も遅いのなんて気持ちゎ一切ないです。そんな可愛い事思う女でもないですし。彼氏と電話でも話ていて、とりあえずねぎらい?たいめーるです;;

• 160203
回答No.3

30代女性です 逆の立場だったとして 彼から同じ内容のメールがきたら 重いとかより イラッとしませんか? 会いたい気持ちも分かりますが 相手も自分の時間を犠牲にして 仕事を頑張ってるんだし 寂しい気持ちを伝えたりするんじゃなく まず労ってあげるべきです それで 今回は仕事だし我慢するから 次のデートは優しくしてね くらいに言っといたほうが 重くもないし 可愛げがありますよ

nyandeya
質問者

補足

会いたいのになんで遅いのってめーるじゃないです(-o-;) そんなこと思ってないですし、会えないなら会えないでいいんですよね-(><) むしろ会いたいなんて思うほど依存もしてないです。 やっぱ遅いねゎ彼氏が残業続きで文句をいっていて、それからの今日もやっぱ遅いねってことなんです(つたわりずらくすいません) だから大丈夫かなって、労いのめーるなんです;; 仕事が終わったら電話がくるので、今日じゃなくて来週にしようねっていいます(´`)

• zkxzm4kz
回答No.2

うざメールそのものです。 こんなに依存されていたら将来ストーカーになりそうで 恐い。ですね。

nyandeya
質問者

お礼

どの変がストーカーぽいでしょうかΣ(ノд<)

• mwl1787
回答No.1

邪魔でしゃーないわ

nyandeya
質問者

お礼

めーるしないと文句いわれるんですけど、しない方がやっぱいいんですかね(><)