• 締切済み

重にになりますか

彼氏が今日残業でもしかしたら日曜日も仕事なんです。今日会う約束していたんですが、日曜日が仕事だったらあいません。なので 今日もやっぱ遅いね 土曜日なんにね 日曜仕事なりそう(><)? 大丈夫- お疲れ様 (絵文字ゎ使ってます) って送りました。 こんなめーるが仕事中にあなたにきたら嫌な気持ちになったりしませんか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.5

嫌な気持ちになるとしたら、 彼の忙しさの「被害者」としての訴えが強く見える時。 忙しいのは誰のせいでも無いじゃない? 好きで残業をしている訳じゃないから。 寂しいな~と感じる気持ちも素直な部分だけれど、 彼は貴方を寂しく「させる」つもりは全く無い、という事。 メールよりも、 普段の貴方の印象がベースになっている。 貴方が基本寂しがりで、グラグラしやすくて、 繋がりたい欲が強いタイプだと分かっているなら。 仕事中にメールが来ている時点で、 貴方が伝えたい「ニュアンス」は大体分かるよね? そして、 不安も含めて会いたい気持ちは伝えたいけれど、 半分は仕事なら仕方が無いよね?と。 貴方なりに理解しようとした書き方はしているじゃない? それを、 即嫌な気持ちに置き換える事は無いんじゃないの? 相手の重荷になる事を気にする力があるなら、 思ったように会えないストレスは、 次に会える時を楽しみにする気持ちに変えてみる。 むしろ忙しい彼を一歩下がって応援したり、 彼が心地良く貴方と会えるように心身を労ってあげたり。 そういう貴方がいても良いよね? 貴方の肩の上にも「重たい」ものを乗せないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

重いというか・・・ 良くないのが、「やっぱ遅いね」の部分でしょうか・・・ 相手も、あなたに会いたくて仕方がないのに仕事なのが辛いかもしれません。 「お疲れ様、体は大丈夫?今日も遅くなりそうかな?土曜日なのに大変だね、日曜日休みになったらいいのにね」みたいな感じで相手を心配している文章が先のが良いと思います。 それによって、相手から見て絵文字が入っていても冷たく感じたりすることもあると思います。 凄く心配していても、単発続きは、人の捉え方によって全く違ったものになってしまいます・・・・ 特に疲れている時の相手などには、配慮した方が良いかもしれないですね。 人によっては、「仕事だから仕方がないやろ」と反論したくなるほど疲れている時もありますから。 で、返事メールが無くなるみたいな・・・ 気を付けてみてくださいね。 自分が疲れている時に、どのようなメールの文章で受け取ったら気分的に「イラッ」としなくて済むか? 重く感じないか、その時の立場になって考えてみると分かると思います。 ファイト!!

nyandeya
質問者

補足

今週ずっと残業で、それについて彼氏が文句をいっていて、今日も電話でグチグチいっていてからの"やっぱ遅いね"なんです(><) 会いたいのになんで今日も遅いのなんて気持ちゎ一切ないです。そんな可愛い事思う女でもないですし。彼氏と電話でも話ていて、とりあえずねぎらい?たいめーるです;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 160203
  • ベストアンサー率17% (38/214)
回答No.3

30代女性です 逆の立場だったとして 彼から同じ内容のメールがきたら 重いとかより イラッとしませんか? 会いたい気持ちも分かりますが 相手も自分の時間を犠牲にして 仕事を頑張ってるんだし 寂しい気持ちを伝えたりするんじゃなく まず労ってあげるべきです それで 今回は仕事だし我慢するから 次のデートは優しくしてね くらいに言っといたほうが 重くもないし 可愛げがありますよ

nyandeya
質問者

補足

会いたいのになんで遅いのってめーるじゃないです(-o-;) そんなこと思ってないですし、会えないなら会えないでいいんですよね-(><) むしろ会いたいなんて思うほど依存もしてないです。 やっぱ遅いねゎ彼氏が残業続きで文句をいっていて、それからの今日もやっぱ遅いねってことなんです(つたわりずらくすいません) だから大丈夫かなって、労いのめーるなんです;; 仕事が終わったら電話がくるので、今日じゃなくて来週にしようねっていいます(´`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

うざメールそのものです。 こんなに依存されていたら将来ストーカーになりそうで 恐い。ですね。

nyandeya
質問者

お礼

どの変がストーカーぽいでしょうかΣ(ノд<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

邪魔でしゃーないわ

nyandeya
質問者

お礼

めーるしないと文句いわれるんですけど、しない方がやっぱいいんですかね(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏とすれ違ってます。気分が滅入ります。

    先週彼氏の仕事が忙しく、土曜も仕事だったみたいです。私も先週は友達との予定が土曜まで毎日入っていたので、会えなくても仕方ないなーとは思っていました。 その分彼氏から疲れた感じのメール(メールの受信がおかしいのでアプリ内でメッセージのやりとりをしています)が届いたときには労って励ましていました。 彼からのメッセージは絵文字も無くかなり短く、普段の私的にはありえない!と思いますが、仕事で疲れてることを思って負担にならない様な内容で返信してました。 でも彼氏から毎日のように届くマイナスのメッセージに私も暗くなってしまい、金曜日は返信がないことにイライラし(mixiは頻繁にログインしてました)、土曜日の夕方に「もう疲れた。今日も仕事とかありえん」みたいなメッセージをもらって、またこんな内容か…と思い、なんて返信していいかわからなかったので、次の日の朝に『昨日もお疲れ様』と返しました。 そしたらすぐ「今日は友達と釣り行ってる」と返信があり、『楽しんできてね!』と返信すると、夕方に「今日は頭も痛いし、何もする気がおきないから、夜のサークルはいかないでおく」とありました。(彼だけのサークルです) 私は彼が友達と大好きな釣りに行ってるから、うまく気分転換してきて欲しいなーと思っていたのですが、またそんな内容のメッセージか…と思い、すぐに返信するのも気が引けたので、夜遅くに返信しました。 もし私に会いたいと思っているなら日曜の午後からでも会えたので、特に会いたいとは思っていないと思います。彼のほうが疲れているので、自分からは誘えません。 彼はなんでこんな暗いメッセージばかり送ってくるんだと思いますか?甘えているのでしょうか…? 長文になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 彼氏にドタキャンされ・・

    日曜日に彼氏とデート約束をしていたのですが前日夕方に「会社に行かないといけなくなった」とメールがきました。 彼氏が日曜日に会おうって誘ってきて私は日曜日に予定を入れるつもりだったのですが彼が「それは土曜にしたら?日曜日はどっか行こう」と言うので土曜日に変更してたのに… ドタキャンして「ごめん」の一言もありませんでした。 怒りたくなったのですが仕事ならしかたないと思い何もいいませんでした。 日曜日に本当に仕事してるのかな?!と急に不安になりTELするとまだ家にいて今から会社に行くといってました。 「何時に終わるの?」と聞くと「2時間くらいで終わる」というので結局その日は少しだけ会いました。 2時間で終わるなら午前中に仕事すれば、私との約束の時間に十分間に合ったじゃん!と思ってちょっと腹が立ちました。 全然悪びれてなく謝りもしないし。 皆さんなら恋人にドタキャンされたら怒りますか? 何も言いませんか?

  • ☆男性に質問です。彼女に会いたくない時☆

    私には付き合って3年目になる彼氏がいます。 もともとマメな人ではなく、電話もメールも苦手… それでも毎日仕事から帰ったら『ただいま』のみですが…メールは送ってくれます。 最近は仕事も忙しく平日は残業続き。 土日休みでも土日両方会う事は少なく… 土曜日はまる1日寝ないとダメな人で、土曜日夕方過ぎまで寝てるから結局朝方まで起きてて日曜日も起きるのは夕方… 日曜日の夜にご飯食べるぐらいで昼間から遊ぶ事はあまりないかも… 予定を決めれば起きてくれるんですが… 最近は土曜出勤が多い為、土日どちらかは寝たい人だから日曜は寝てしまって会えない… 先日いつものように日曜寝てるかと思ったら 『出かけてくる。終わってからご飯だけでも行く?』 と連絡が来て待ってたけど、 『やっぱり今日は家帰っていい?』 と言われ… 疲れてると彼女にすら会いたくない時もあるのかな… って思って自分が『会いたい』って気持ちは言えず… 『わかったよ☆ゆっくりできる時は休んでね。来週も忙しいけど無理しすぎないでね☆』 と強がる私… 今この状況で『会いたい』『淋しい』って自分の気持ちを押し付けるのは違うかな…って思って我慢してますが… 男性って彼女にすら会いたくない時ってありますか? 単純に私の事イヤになってきたんでしょうか… 浮気してるわけじゃないと思うので今は待つべきですよね…

  • 復縁した彼氏について

    こんにちは。 私には付き合って4年ほどになる彼氏がいます。 昨年末に彼氏が元カノとの浮気が本気になり、一度振られました。 あまりに突然のことで、ショックを受け私は精神的に病になってしまいました。 そのことを知った彼は責任をとって結婚するとまで誓ってくれ、復縁しました。 彼氏とは以前から結婚する約束はしていました。ですが、今まで口だけの約束でした。今回はメールでですが、文章で誓ってくれました。 なのでもう一度信じようと思いました。 その後彼氏は仕事が忙しくなり、私もあまり病が治らず、会えずにすれ違いになってきています。私を支えると言ってくれていた彼も疲れもあるせいか、メールもあまりこなくなり、文章も素っ気ない感じになってきました。 さらに土日はお休みなのですが、毎週土曜日は用事があるからと言われます。日曜に会いたいと言うと疲れてるから無理かもと言われます。 また元カノの方に行ってしまっているのかと思うと心配です。 本当は土曜何の用事か聞きたいのですが、以前振られる前に束縛されてるみたいで嫌と言われたトラウマがあり聞けずにいます。 誓ってくれたメールもすっかり忘れている感じです。 何にもできない自分が辛いです。 もう一度誓ってくれたことを思い出してほしいのと、土曜日の件をうまく聞きたいのですが、良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 彼は真面目な人です。 こんな微妙な質問でわかりずらいかもしれませんがすみません。

  • 連絡すると言ってたのに

    先週の金曜日、彼氏に「この土日どちらか会えたら嬉しいな」とメールしたら「連絡する!」と返事が来ていました。 土曜日は彼も仕事だったので、会えるとしたら日曜日かなと思ってたのですが、日曜日になっても連絡なく、結局こちらからフォローしたら、「今日は無理だな」とあっさり言われ。 彼は自分が「連絡する」と言ってたことすら忘れてるようでした。 彼に、「連絡くれるって言ってたのに」とは言わない方がいいでしょうか? 責めるつもりはないものの、自分がそう言ってたということは思い出して欲しい気持ちがあります。 どんな言い方かなら、彼の神経を逆撫でしないで済みますかね? やっぱり、なかったことにして忘れるべきですか?

  • どう思いますか??

    彼氏に対して元カノと何かあると疑ってて、会う度元カノの話になります。 その度【俺は元カノに気持ちないし、会ってもいない】といつも彼は答えます。 彼の何だか怪しい行動がある度に、元カノに繋げてしまってます。 最近は本当に彼も呆れてます。一緒に居ても楽しくない。と言われます。 でも安心出来ず、何も無いと言われても同じ事を聞いてしまったりしてました。 彼は【俺に気持ちないんだから、もしあってたとしても良くない??】と言われ 【そうだね。会ってたとしても彼に気持ちないならいいか】と思えたのですが 1人になり考えてたら不安になり、グルグルと彼との会話を思い出しては不安になり 一緒にいると又元カノの話になります。 1日置きに会っていたのですが、最近誘われず、私も誘いませんでした。 どうやら彼は冷めているから誘わないみたいです。 本当は土曜日に話そうと言われてたのに、きついから日曜にしよう。と言ってたのに 仕事が遅くなり明日話し合う事になりました。 今の状況は彼に別れたいの??と聞くと 別れたい。1人になりたい。お前疑うの治らんし。一緒に居ても楽しくない。 嫌いではないけど今は気持ちないと言われました。 冷めてるなら話す意味ないやん??というと そうだねと言います。 私はもう別れる方向なんだと思い 話あったら変わるかもしれない??と聞くと わからない。と言われました。 で、今日彼が話し合いが延びてごめんとメールで言いました。 体がきつい事もあるし、今日は仕事が少し遅く終わったので月曜日に話そうとなったのですが 大事な話やけんねと彼がいいました。 (おそらく大事な話だから、時間に余裕も欲しいしきつい時に話したくないという意味だと思います) 大事な話??気が気じゃないんだけどと返事しました (私は彼が別れたいと思ってて別れる方向の話と思ってます。本来なら土曜日にはっきりしていたのに、月曜日まで延びたので気が気じゃないです) すると彼から返事がきました。 今後の俺たちの事だけぜ。今後どうしたらいいかのお話ぜ。と来ました。 どういう意味でしょうか?? 別れるか別れんかのはなしという返事が来ると思っていたので。。。 言葉が違うだけで同じような意味でしょうか?? それともどうすれば上手くやっていけるか話そうと言う意味デショウカ?? 絵文字は笑顔の絵文字でした。。。 くだらない質問でごめんなさい。

  • もしかしたらきらわれているかも・・・?

    何度も投稿させていただいています。 20代の社会人です。 今遊んでいる女の子がいるのですか、 最近嫌われているのかなっとかんじます。 2回デートはして楽しかったとは言っていました。 また暇なとき誘ってくださいとは言ってました ・一週間メールをしなかった期間がある  (どちらからもメールしていないため) ・急に日曜日休みになったので、土曜日の昼に明日遊べると聞いたら、  明日は用事があると言われた。  (急すぎたからだと思う) ・来週の日曜日夕方からだった遊べるけどって聞いたら、  次の日朝早いから厳しいって言われた  (それだったら近くで御飯だけでもどうですかと昨日メールした   けど返事はまだない) ・いつも絵文字だったけど、一昨日来たメールが、一回だけ絵文字  ではなく顔文字だった。  (それ以来まだメールしていない) ・最近日曜日休みが多いので前日によく明日遊べるっときいているので  しつこくて嫌われているのかも・・・ メールするとだいたいは返事は返ってきます。 これは嫌われていますか? それとも僕の思い込みですか? アドバイスお願いします。 もし、彼氏、彼女がこんなこと思ってたらいやですよね?

  • 彼の嘘・・・・

    こんばんわ。 今週土曜日に彼に会う約束を取り付けました。 私も夕方まで仕事で、それが終わり彼に「終わったよ」とメール入れてました。 彼の仕事は17;50には終礼があるらしいんですが それから残業も大体ある仕事です。 遅いときは21時過ぎることもあるのを知ってます。 私には20時前に「まだまだかかる」ってメールがきたきり、それ以降は連絡が来ませんでした。 私は、何回か、まだ終わらないの?って連絡したんですけど、応答なし・・・。 なので諦めて寝たんですけど。今日、会いに行ったら疲れてる様子で、彼は寝てしまったんです。 すぐ寝られて、来たばかりで帰るのもって思ってTV見てすごしてたんですけど。彼の携帯を見てしまったんです。いけないとはわかってたんですけど・・・。 そしたら、土曜日は普通に19時には仕事終わってて男友達に食事に誘ってるのがわかりました。 それをみて、とても悲しくなりました。 私って、なんなんだろう?って・・。 嘘つかれてたのが分かってショックです。。 見た私が悪いんだろうけど、この気持ちをどうしていいかわからず、相談してしまいました。。。 私たちは3年半の付き合いで、彼は営業の仕事してます。

  • 残業で忙しいと恋人の心配できないものですか?

    彼氏が3月中旬からほぼ毎日夜10時頃まで残業をしています。私はメールを返してなどは極力言わないようにし、無理しないでね。辛くなったら言ってね。と励ましていました。彼氏もありがとうと言ってくれてました。 先週の木曜日に「帰ります」とメールがきて私が返信してから土曜日の夜まで返信がなく、私も仕方ないなと我慢していたのですが、私が骨折してしまい、気持ち的に弱ってしまい電話しました。 彼氏との電話はとても楽しかったのですが、次の日メールはこないのにmixiは頻繁に見てて、なんだか悲しくなりました。私からメールをしたのですが、マンガ貸して~と言っても、「時間合ったらね」とか、あまりノリ気じゃないようでした。確かに彼氏は今残業続きで、風邪もひいてて、自分の好きなことを何一つできていないのは十分わかってます。でも怪我したときくらいはもう少し心配して欲しいな…と思ってしまいました。昨日ちょっと辛かったので、「少し頼りたいって思うけど、余裕ないか(^^;)」とメールで言いました。そしたら「時間作れるようにがんばる」とは言ってくれましたが、夜に「やっぱりしばらくは厳しいな…」ときました。それで返信してもmixiばかり見ています。返信は言葉じゃなくスタンプでした。(絵文字の大きい感じのもの) こんな状態で、もう少し私のことを考えて欲しいと思う私は贅沢なのでしょうか…? 今朝もメール送ったのに、読まずにmixiばかりチェックしていました。(アプリなので読んだかどうかわかります) 残業で余裕がないときって、彼女のこと心配出来ないものなのでしょうか?私はケガしても何しても耐えるしかないのでしょうか?

  • 男性のご意見お願いします。

    男性のご意見お願いします。 こんにちは。 先週、お見パで、カップルになった男性(30代半ばくらい)がいます。 その男性は何度も、食事に行こうと言っていて、 別れた後、メールももらいました。 私は「楽しみにしているね」 と返しました。 日曜日に約束していたのですが、今日になってもまだ何の連絡もなかったので、 お昼に、「お疲れ様。あっという間に1週間たっちゃったね。元気かな? この前の約束はまだ有効かな(^^)」 というメールを 出しました。 でもまだ返事がありません。 土曜日も仕事していると言っていたのでそのせいかと思うのですが、 心配になってきました・・ ここまで約束しておいて、無視とかやっぱりナシ!ってありえますか? そうだとしたら、すごく気にいってたので悲しいのですが・・ みなさんのご意見、アドバイスなどお願いします!!!! 内心ハラハラして悩んでいます。 以前した質問(参考までに・・) http://okwave.jp/qa/q6011277.html