• ベストアンサー

ネットワークについて。

エクスプローラーを見るとネットワークというところに知らない人のPCの名前があるんですがたとえばAAAAA-PCのような感じです。 突然出来ました。 これは何でしょうか? このままで問題は無いのでしょうか? ネットワークに参加したくないので解除する方法があったら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたの自宅の無線LANに知らない誰かがタダ乗りしているか、 あなたが設定を間違って近隣の家の無線LANにタダ乗りしてしまっているか どちらかです。 念の為に無線LANの設定とセキュリティのパスワードを変更しておいたほうがいいでしょう。

satotti3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットワークの探索とファイルの共有を無効にしたら消えました。