• 締切済み

Windows8 ネットワークについて

ルーターで他のPCとネットワーク接続しています。 昨日までは、エクスプローラーのネットワークに、ネットワークに接続されている他のPCが表示されたのですが、突然表示されなくなりました。 ”よくアクセスする場所”で他のPCにアクセスした履歴をクリックすると、ちゃんとアクセスできます。 他のPCへの接続には問題ない様ですが、表示だけがされていないようです。 対処方法を教えてください。 よろしくお願いします。」

みんなの回答

• kteds
回答No.1

win8からは「見えないけれどもアクセスできる」という状況ですね。 他のPCからは「見えて、アクセスできる」という状況ですね。 win8のログオン(サインイン)方法を変えた、ということはありませんか。

taztaz1963
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日、いきなり他のPCも表示されるようになりました。 何もしてないのに、不思議です。

taztaz1963
質問者

補足

サインイン方法などの変更はした覚えがありません。 私のWin8からは「見えないけれどもアクセスできます。」 他のPCから私のPCはみえますが、ちょっと見え方が違います。 他のPCは↓のように表示されていますが、 XXXData-Pc-01 XXXData-Pc-02 XXXRoot-Pc-01 XXXRoot-Pc-02 私のPCは↓のように表示されています。 scan-PC-03 share-Pc-03 Users-Idea-Pc Users-Pc03