• ベストアンサー

ネットワーク

ネットワーク環境でWinXPのPCからWin98のPCを 見に行こうと思ったら、パスワードを聞いてきます。 そんな設定はしてないのに。。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 WinXPのPC同士でもパスワードを聞いてきます。 解除する方法は、ありますか??

• aki39
  • お礼率56% (254/451)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.2

こんばんは 以下のページの「チェック8」を参考に、確認してみてください。 頑張ってくださいね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html
aki39
質問者

お礼

チェック8で解決しました。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• kotaechan
回答No.1

パスワードはサーバーで決めますが、サーバーでパスワードを設定していなかったら、ENTERキーで入っていけるはずです。それで入っていけないのであれば、サーバーの設定がどのようになっているか、調べる必要があります。

aki39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。