• ベストアンサー

モテるには…

モテる女子になるには…ということで、みなさんにいろいろ聞きたいことがあります。 (1)私は口が悪くなるときがあります。なので、暴言を言わなくするための方法 (2)性格をよくする方法 (3)優しくなる方法 (4)痩せる方法 です。(1)~(4)全てに回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aper50
回答No.3

(1) 口が悪いのと暴言は意味合いが違ってきますので、 可能な限り相手を尊重する意識を持っていれば宜しいのではないかと思います。 (2) 上記の項目と共通しますけれど、 相手の立場で考え、行動出来れば周りからの印象も変わってくると思います。 (3) 「優しさ」って難しいんですよね(汗) 優しい言葉をかけるだけなら誰でも簡単に出来ますけれど、 ここでも相手の立場で考える事が大切ではないでしょうか。 相手の事を思って突き放したり、怒るのも優しさだと思うんです。 もちろん、最後のフォローも忘れてはいけません。 怒りっぱなしだと喧嘩になっちゃいますので(笑) (4)体質による部分が大きいのですが、 ※間食(お菓子や甘い物)を我慢する。 ※ご飯の時は最初に多めのサラダでお腹を膨らませる。 (ドレッシングはノンカロリーのものにする事) ※3食しっかり取って、よく噛んで時間をかけて食べる。 ※歩く距離を増やす。 体に負担をかけずに痩せようと思ったらこれぐらいでしょうか。 直ぐに結果を求めようとせず、長期の計画で実行されれば ある程度は体重が落ちてくると思います。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (6)

• picpic345
回答No.7

(1)暴言を言わなくするための方法 とりあえず『ヤバイ』『キモい』『ウザイ』の3つは品がないので言わないようにする。 そこから始めてみる。 ※汚い用語を頻繁に使う人はだいたい語彙力がない人なので本を読むことを進めます。ちなみにモテる女は知性も兼ね備えているとある本に書いてありました! (2)性格をよくする方法 (3)優しくなる方法 ちょっと立ち止まる癖をつければいいんじゃないですか? 例えば意見がぶつかった時に一回受け入れてから、『こういう見方も考えてみたんだけどどう?』って問いかけてみるとか。 誰かに嫉妬しそうになった時は、対抗心を一層強くするんじゃなくて、一旦嫉妬する対象から目をそらすとか。 一旦立ち止まって、冷静になって、心のゆとりを作る癖をつけるといいと思います。 あとはサービス精神旺盛になること。 例えば写真を全員で撮りたくて困っているグループを見かけたら率先して写真を撮る役にまわるとか。 閉まりそうなドアを押さえて待つとか。 コップが空になっているのを見掛けたら『なんか注いできましょうか?』と一声かけるとか。 あと、感謝の言葉『ありがとう』を微笑んで返せることも大切ですね。 (4)痩せる方法 『家事』がオススメ! ・皿洗い ・洗濯物 ・布団を干す ・料理作り(or手伝う) ・部屋の掃除 など ※これだけでも二の腕は痩せるし足は細くなるし体重減るしお金がかからないし害もないし人間としても成長するし家族からも感謝されるし…私は最高のダイエット法だと思ってます。(笑) 参考にして頂ければ光栄です。 素敵な女性になれるといいですね(^-^)

• qwertydfv
回答No.6

(1)人より高い給料を稼ぐ (2)他人を笑顔にすることを心がける (3)他人を笑顔にすることを心がける (4)食べない→とりあえず今の日本人は食べ過ぎ2-3日食べなくても問題ない。食べる量と体重の関係をしると調整できるようになるよ。 水だけはちゃんととるように。

• Safaria
回答No.5

個人的な回答になりますが… 一つ目は、わたしもありますが、なにかあったときにすぐにキレないこと。 または、悪く言ってしまったときに、相手の反応に気にすることです。 二つ目は、性格をよくするというよりは、色々な人と関わったりして、 様々な考え方を持つこと。そして、相手の気持ちや考え方を理解することですかね? 三つ目も、二つ目と同じ気がします。 四つ目は、自分になりたい自分になることが大事ではないでしょうか? 見た目や、容姿や、オシャレに気をつけることは大事ですね。 どれも自分が言える立場ではないですが…。 頑張ってみてください

• ikuchan250
回答No.4

(1)相手の気持ちを推し量る事。これを言っちゃお仕舞い、というような   事があると思いますが、一歩引いて考えたら自明とおもう (2)彼氏にもてようとすると性格はよくなるとおもうけどな..   嫌われたらいみないですからね (3)(2)に同じ (4)BMI係数 http://bmi.nobody.jp/   これで25以下なら痩せなくて宜しい。女性は22位が綺麗らしいですよ   25を超えていたら間食を止める事

• mitowox
回答No.2

(1)暴言を言わなくするための方法 まず、絶対に言わないと決めること。 言ってしまったらカレンダーなどに黒丸を書いたりして、言っちゃったことを反省すること。 言わなかったり、言いそうなのを我慢できた数だけハートマークとかを書く。 目で見えた方が何事も意欲につながります。 (2)性格をよくする方法 性格は変えられないと思います。 というか、あなたには良いところもたくさんあるでしょう? そこを伸ばしたら良いのだと思います。 (3)優しくなる方法 感謝の気持ちを持つこと。 そして感謝の気持ちを必ず言葉で伝えること。 (4)痩せる方法 食べたものを手帳に書く。 食べる量を決める。(たとえば朝はいっぱい食べて、夜はこれくらい、とか) 何事も、まずは決意から始まります。 三日坊主になったら、一日休んでまた始めましょう。 諦めずにがんばってね。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

努力なくして痩せることはゼッタイにない! なにか楽しんでできるスポーツや運動方法を見つけましょう。 スポーツでストレスを発散すれば(1)~(3)も徐々に良くなるかも。 え~スポーツー? もっと楽なやつで...と思ったらなら、もう一生無理です。