• ベストアンサー

モテる女子の秘訣

中3女子です。 いきなりですが、男子にモテるような女子になる方法を教えてください(よくしゃべるとか性格が明るいとか)。それから、男子が多く好む女子のタイプを教えてください。 それからもう一つ、好きな男子にすきになってもらう方法を教えてください。 いい回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sa03ni
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

25歳女です。 今現在のモテる女と、中学時代のモテる女子の違いは、あまり無いと思います。 おばさん意見ですが、大人になってから、おばさんの意見って、大切だったなと実感することがあるので、参考にしてください。 まず、「余計なことをしゃべらない人」だと思います。 まず、悪口は厳禁。先生、友達、先輩後輩、家族、そういった人の悪口は厳禁。 とても女子を下品に見せます。 そういうことを「言わない」ことよりも、「思わない」ように心がけるほうが良いと思います。 それから、噂話や人からの相談話は、絶対に「自分のところで止めておくこと」だと思います。 耳にフタはできないから、聞いたものはしょうがない。 でも、お口にチャックはできるから、人には言わない。 「良いこと」を言ったつもりが人を傷つけるよりは、自分の評価が上がらなくても「何も言わなかったこと」が、結果的に「一番良いこと」だったりする。 大人になればなるほど、男子も女子も、色々な人間関係の陰謀が渦巻いている。 そういう信頼、信じ、頼られることが、本当は甘えたい男子の気持ちを上手に理解してあげられるのではないでしょうか。 次に、「女の子らしい女子」だと思います。 いつもニコニコ、怒った顔なんて、見たことない。 ちゃんとハンカチを持っている。 スカートの下にジャージをはかない。 ほどよく(やりすぎは絶対にダメ!!)身だしなみを整えている(眉毛、爪、髪等) 女の子は誰よりも、女の子らしく、そして、男らしいものです。 絶対に「負けない」という気概、そしてそれを「顔に出さない」 涙は嬉しい時にだけ、流すものです。 悔しいことがあっても人前では泣かない。 陰で努力、努力、努力… そして好きな男子に好きになってもらうためには。 ギャップを見せること!じゃないかな。 何があっても泣かないあの子が、俺の前だけでは泣いている…とか? あいつ、普段こんなに努力してたんだ…とか? 普段はサバサバしているあの子が、とれちゃったボタンを縫ってくれるなんて、女子!!…とか? 言いたいことがちゃんと伝わるかはわかりませんが… ギャル、みたいなタイプよりも、落ち着いた感じの子のほうが、多く男子から好まれるのではないかと、経験上、思います。

sonsonyon
質問者

お礼

ありがとうございます!女の子っぽい女子になれるよう頑張ります!

その他の回答 (1)

noname#178869
noname#178869
回答No.2

20代女性です。 自分が男子だったらどんな女子がいいなあと思いますか? それで自ずと答えは見えてくると思います。 あくまで私の経験上ですが、モテる女子は大体男子、女子問わず誰とでも仲良く出来る社交的な子が多かったと思いますね。 そして好きになってもらうには、まずは相手の好みのタイプを知り、それに近付くように努力することです。 質問者様の恋がうまくいきますように願っています。

関連するQ&A

  • 女子と上手く喋れない。

    中3です。 別に女子と喋りたいってわけじゃないんですが、普通に男子と同じように意識しないで喋りたいとは思います。僕はもとからあんまり良く喋る方じゃありません。性格の問題もあると思うんですが、なるべくコミュニケーションをとりたいです。女子と喋ってても会話が続かず、最後は「うん・・・」で終わってしまいます。なにかいい方法などあったらおしえてください。

  • 性格を女子らしくしたい

    こんにちは。中3女子です。 私には悩みがあります。周りの女の子と性格が違うとこです。私は、お世辞にも「女子力の高い女子」という性格をしていません。具体的に言うと、クラスでは女子よりも男子と話すことが多く、笑うよりも笑わせる側のポジションに立っています。私がボケて、男子がツッコみ、みんなが笑う…このサイクルを続けています。けれど、クラスの女子でそういった立ち位置にいる子はおらず私だけです。みんな女子力がすごく高く、私が男子と話しているような会話をみんなはしていません。正直その差がコンプレックスです。私が4人きょうだいのうちの女子1人ということも性格に影響あると思います。 そこで質問です。周りの可愛い女の子のような、女子らしい会話、話し方をするには何を心がけるべきですか。めちゃくちゃな文で分かりづらかったところがあるかもしれませんが、聞いていただければ答えるので、是非回答お願いします

  • どんな女子が

    男子は好きなんでしょうか? 私は中3の女子です。 見た目はかわいくないですが、 ぶっさいくではないと思ってます。 身長が167cmで体重は60kgとちょっと太め。。。 髪はショートで ちょっと男っぽいかも。。 性格は明るくて、 笑のつぼが浅いです。 男子にも女子にも「変態!!」とかと からかわれます。 とにかくドMです。。 こんな私はどうなんでしょうか?

  • 女子・男子から見ても可愛いと思える女子とは?

    この前男子に好きなタイプを聞いたら「可愛い子」と言ったんですが、男子はよ可愛い子が好みって言う人が多いんですが、可愛いのって性格とか見た目もあって、私にはどういうのかが可愛いのかが分かりません。 ですから、女子・男子から見ても可愛い女子とはどういう人のコトを言うのでしょうか?

  • 中3の女子なんて・・・。

    中3男子です。 ときどき女子の会話で耳にするのですが、 「男子は中身。」 とか言ってるんですけど。 そんなの所詮戯言ですかね? 自分で言うのもなんなんですが、 自分は、相手に気を使って発言、行動するタイプなのですが、 生まれてこのかた、 いっっっっっっっっっっっっっっっっ回も 告白されたことがないです。 告白は愚か、 バレンタインも一度もないです。 中2のバレンタインでは 周りの女子が1人で10人ぐらいに渡してました。 それも、あまり性格のよくないイケメンばかり。 やはり、顔が 大事なんですかね?

  • 中学ぐらいの女子に聞きたいです。

    中学ぐらいの女子に聞きたいです。 僕は中3の男子です。 僕はいつも 「あ~・・・・俺なんでこんなにブサイクなんやろ?」 「俺めっちゃ性格悪い・・・・・」 的なオーラというか発言しています。 こーゆーのってやっぱりイメージとして悪いですよね? どんな感じの人だったら良い感じに見えますか? また、女子(あなた)が彼氏を選ぶときに 重視しているものを2つか3つぐらいあげるとすれば なんですか?

  • 女子と話すにはどうすれば?

    中3の男子です。受験は終わりました。 僕は昔から女子と話すのが恥ずかしくて 女子と話すのが苦手です。 あと、男子とはよくしゃべる方なのですが 女子とは話す話題がないのも悩んでいます。 皆さんは女子と話すとき、どんなことを話しますか? あと、できれば話している女子が楽しいと 思うような男になるにはどうすれば良いでしょうか? お願いします。

  • 女子と話すには?

    中三です。女子と気軽に話せるようになるにはどうしたらいいですか?男子とは普通に喋れるのに女子だと急に喋れなくなってしまいます!なんでもいいので誰かアドバイスをお願いします!

  • 女子に尋ねます・・・

    中学3年生男子です。 あくまで参考にしたいので深く考えないでください。 今好きな女の子がいます。 それは最近付き合ってて別れた女の子です。 性格は言葉は悪いですけどうざくてうるさい、はしゃぎタイプで 男子とはすごく仲がいいタイプです。(普通にかっこいいとか言ってます) そこで聞きたいのですが女子は別れた後何を考えているのでしょう? 別れ話を持ち出したのは彼女です。 別れたきっかけは僕が「別れたいと思ったらすぐに言うからね?」 その一言で変わりました。 でも、僕はいますごく大好きです。 その気持ちが伝わったせいかよく友達にまた付き合いたいらしいよ。 と聞くのです。 この複雑な立場。でも今はメールもなにもおくっても返信もきません。 なにを考えているのでしょう? そして男が仲よくしてるということはなにを考えているのでしょう? 駄文ですいません。 回答よろしくお願いします。

  • こういうタイプの女子って…

    男子高校生です。 僕には好きな女子がいます。 その人の性格に関して話します。 基本的に男子と話しません。 話すとしたら、業務連絡程度。 雑談をするとしたら、 自分の女友達と男子の会話に 混ざると言った感じ。 彼女は僕の好意には気付いています。 しかし、 今は受験があるので お互いにそれを踏まえて 絡まないようにしています。 僕は何度か彼女に 話し掛けたことがあります。 人がいない場所だと 会話が成り立ったり 逆に彼女から話し掛けてくれたり したこともありました。 しかし、 人前や人が来そうな場では どこか普通でない雰囲気と言うか 頷きやお辞儀をされる感じです。 ケータイでは普通です。 踏み入った話を相談された こともあるので、僕に対して 心を閉じているとは思えません。 また、 うまく会話が出来なかった とか 話せるように頑張る とかは言ってくれます。 こういう女子っていますよね? 女子とはワイワイするけど 男子との絡みは皆無、みたいな。 このようなタイプの女子は どのような考えや思いを しているのでしょう? そして、 このようなタイプの女子への アプローチにはどのようなことが 重要になるのでしょうか? ご回答のほど、 よろしくお願いします。