• ベストアンサー

モテる女子の秘訣

中3女子です。 いきなりですが、男子にモテるような女子になる方法を教えてください(よくしゃべるとか性格が明るいとか)。それから、男子が多く好む女子のタイプを教えてください。 それからもう一つ、好きな男子にすきになってもらう方法を教えてください。 いい回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sa03ni
回答No.1

25歳女です。 今現在のモテる女と、中学時代のモテる女子の違いは、あまり無いと思います。 おばさん意見ですが、大人になってから、おばさんの意見って、大切だったなと実感することがあるので、参考にしてください。 まず、「余計なことをしゃべらない人」だと思います。 まず、悪口は厳禁。先生、友達、先輩後輩、家族、そういった人の悪口は厳禁。 とても女子を下品に見せます。 そういうことを「言わない」ことよりも、「思わない」ように心がけるほうが良いと思います。 それから、噂話や人からの相談話は、絶対に「自分のところで止めておくこと」だと思います。 耳にフタはできないから、聞いたものはしょうがない。 でも、お口にチャックはできるから、人には言わない。 「良いこと」を言ったつもりが人を傷つけるよりは、自分の評価が上がらなくても「何も言わなかったこと」が、結果的に「一番良いこと」だったりする。 大人になればなるほど、男子も女子も、色々な人間関係の陰謀が渦巻いている。 そういう信頼、信じ、頼られることが、本当は甘えたい男子の気持ちを上手に理解してあげられるのではないでしょうか。 次に、「女の子らしい女子」だと思います。 いつもニコニコ、怒った顔なんて、見たことない。 ちゃんとハンカチを持っている。 スカートの下にジャージをはかない。 ほどよく(やりすぎは絶対にダメ!!)身だしなみを整えている(眉毛、爪、髪等) 女の子は誰よりも、女の子らしく、そして、男らしいものです。 絶対に「負けない」という気概、そしてそれを「顔に出さない」 涙は嬉しい時にだけ、流すものです。 悔しいことがあっても人前では泣かない。 陰で努力、努力、努力… そして好きな男子に好きになってもらうためには。 ギャップを見せること!じゃないかな。 何があっても泣かないあの子が、俺の前だけでは泣いている…とか? あいつ、普段こんなに努力してたんだ…とか? 普段はサバサバしているあの子が、とれちゃったボタンを縫ってくれるなんて、女子!!…とか? 言いたいことがちゃんと伝わるかはわかりませんが… ギャル、みたいなタイプよりも、落ち着いた感じの子のほうが、多く男子から好まれるのではないかと、経験上、思います。

sonsonyon
質問者

お礼

ありがとうございます!女の子っぽい女子になれるよう頑張ります!

その他の回答 (1)

noname#178869
noname#178869
回答No.2

20代女性です。 自分が男子だったらどんな女子がいいなあと思いますか? それで自ずと答えは見えてくると思います。 あくまで私の経験上ですが、モテる女子は大体男子、女子問わず誰とでも仲良く出来る社交的な子が多かったと思いますね。 そして好きになってもらうには、まずは相手の好みのタイプを知り、それに近付くように努力することです。 質問者様の恋がうまくいきますように願っています。