• 締切済み

TVの録画機能について

液晶テレビを買ったのですが、テレビは裏番組が撮れないタイプで、それに外付けHDDというのが付いているものなんです。 裏番組も取れるようにするにはどうしたらいいですか? Wチューナーはあとから取り付けられるものなんでしょうか。それをつければ裏番組の録画もできますか? こういうことは初心者で全く分からず・・・。 分かる方教えてください!よろしくお願いします。

みんなの回答

• dimio38
回答No.6

安く済ませたいののであれば、録画している時だけ、外付けの地デジチューナーを買えばいいとおもいます。 http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvtr-btl/feature.htm#0

ayutorin
質問者

お礼

ありがとうございまいた。チューナー付きレコーダー買います。

• SPROCKETER
回答No.5

もう一台同じテレビを買えば解決しますね。それだけでしょう。

ayutorin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。もう一台テレビを買うのはちょっと悲しいので、レコーダーを買うことにしました。

• OKWavex
回答No.4

あたらしく裏番組録画が可能なWチューナー搭載テレビを買えばいいだけです テレビに機能の追加はできません

ayutorin
質問者

お礼

WチューナーのTVを買えば良かったのですが・・・。レコーダーを買うことにしました。

• piyorina
回答No.3

ダブルチューナー搭載テレビに買い換えるか レコーダーを購入しましょう。

ayutorin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうします。

• notnot
回答No.2

>Wチューナーはあとから取り付けられるものなんでしょうか。 無理です。 >裏番組も取れるようにするにはどうしたらいいですか? 録画できるTVか、HDDレコーダーを買い足してください。

ayutorin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。HDDレコーダー買います。

• kusirosi
回答No.1

普通にHDD付きブルーレイ(DVD)レコーダー買って アンテナ線とテレビの間に、入れればいいだけですよ\(^^;)...マァマァ テレビは見るもの レコーダーは録画するもの ・テレビは裏番組が撮れないタイプで、それに外付けHDDというのが付いているものなんです。 昔のテレビデオ(テレビとVHSレコーダー一体品)みたいですね\(^^;).

ayutorin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。HDD付レコーダーを買うことにします。