• ベストアンサー
  • 困ってます

ハイセンスのテレビについて

  • 質問No.9712752
  • 閲覧数87
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

ハイセンス Hisense 50E6800 ブラック 液晶テレビ [50V型/BS・CS 4Kチューナー内蔵]

というのを見ているのですが、HDDについて今ひとつ分かりません。
裏番組録画可能(外付けHDD)とか書いてあるのですが、
ということは、テレビ自体には録画機能はないのでしょうか。

それとも、テレビにも録画機能はあって、外付けのHDDを付けると、
裏番組と併せて、2つの録画が可能ということなんでしょうか?

もし購入して知ってらっしゃる方がいらしたら教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (1913/12993)

「HDDを接続すれば、録画できる」という意味です。今時のテレビで一つしかチューナーが無いというのは考えにくいですが、一応確認してください。
この録画はテレビと紐付けされているものなので、他のテレビで見たり、テレビを買い替えた時に引き継ぐことはできません。個人的には別途レコーダを買って取り付けたほうがいいと思います。「撮って消し」専用です。
お礼コメント
jrax04

お礼率 100% (13/13)

こんにちは。お答えを頂きありがとうございます。
撮って消し、はイヤです。
それなのでこのテレビは買わないことにしました。
貴重なお答えをありがとうございました♪
投稿日時:2020/02/14 12:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (2111/9278)

仕様書でチューナーがいくつあるか調べて下さい。
地Dチューナーが1なら見ている番組を録画する。
とても不便な仕様です。
各ソースチャンネルが2個づつなければ不便です。
Wチューナーが必要です。
お礼コメント
jrax04

お礼率 100% (13/13)

こんにちは。お答えを頂きありがとうございます。
ということは、見ている番組のみ録画できる、ということですね。
確かにそれだと不便です。ちゃんと確かめてみます。
貴重なアドバイスをありがとうございました♪
投稿日時:2020/02/14 12:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/13)

テレビ自体の録画機能で外付けのHDDのみに録画できるのでしょう
お礼コメント
jrax04

お礼率 100% (13/13)

こんにちは。
ということは、残せない、ということですよね。
分かりました。
貴重なお答えをありがとうございました♪
投稿日時:2020/02/14 12:53