• ベストアンサー

通院時間。

パニック障害患者です。 今、電車で片道1時間半弱かかるクリニックに通っています。 【精神科・心療内科・メンタルクリニック】に通院されてる方、通院にどの程度の時間がかかってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

乗り継ぎが上手くいくとバス電車徒歩(バス)でちょうど1時間です。 デイケアのメンバーでは2時間くらいはかけてきている人もいます。 以前はバスで15分くらいのクリニックに通っていましたが いろいろ理由があって、今の精神科単科病院に転院しました。

ki0110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり1~2時間はかかる人は多いのでしょうかね。 友達ふたりは運良く?車で30分とかの所に通院していて、その話をよく聞いていたので、1時間以上かける人は少数派だと思い込んでいました。

その他の回答 (2)

• mtGAGA
回答No.2

電車でひと駅+徒歩15分位です。 質問者様のお住まいの近くには、精神科はありませんか? 電車での長時間移動、私は辛いので、自宅から近い病院に通っています。二週間に一度なので、それでも億劫に感じる事もあります。 質問されているという事は、不便に感じていらっしゃるんですよね。何より続けて通院されるのが大切だと思いますので、ご自宅から近い病院に思いきって変えられても良いんじゃないかと思います。 もちろん、医師との相性もあるはと思いますので、はじめはセカンドオピニオン、ここだと思ってからの変更をお勧めします。

ki0110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 電車でひと駅+徒歩15分とはけっこう通いやすそうですね。 それでも億劫に感じる事があるのですね。 はい。不便というか、とにかく体が大変です。 わたしは埼玉の中でも田舎に住んでいるため、病院は近くには1件しかありません。 初めてはそこへ行きました。 残念ながら医師との相性が合わなかったのと、言動に不信感を持ってしまったため転院。今に至ります。 なので、近くでは不可能なのです。

noname#178692
noname#178692
回答No.1

2時間弱です。

ki0110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 片道2時間弱とは大変ですね…