• ベストアンサー

起立性調節障害で片道1時間以上かかる病院に通院して

起立性調節障害で片道1時間以上かかる病院に通院しているので近くの内科に変更したいのですが 起立性調節障害の専門医でないと良くないのでしょうか? かかりつけの内科では駄目ですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.3

かかりつけの内科のドクターが 起立性調節障害に就いての 知識や治療能力があるのであれば、 OKです。 その内科のドクターに 《起立性調節障害を治してください》 云ってみて、《治せるよ!》といった 答えが返ってくれば、 大丈夫です。

TUKARETAYO1963
質問者

お礼

有り難う御座います

その他の回答 (2)

noname#231758
noname#231758
回答No.2

車で行けばいい

質問者

お礼

車でも1時間位かかります 有り難う御座います

• E-1077
回答No.1

同じ薬を貰いたいだけなら、可能な場合もあります。経過観察などは専門医にしか分からないでしょう。まずは専門医に相談してみては? 通院が辛いということなら、治るのも悪化させますからね。 ただし、これは人によりますが、通院もリハビリの一つとして頑張る事も、良い刺激になる事もあります。

質問者

お礼

有り難う御座います