• 締切済み

Human_beingの回答

回答No.1

高等学校卒業程度認定試験(高認)というものがあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E5%8D%92%E6%A5%AD%E7%A8%8B%E5%BA%A6%E8%AA%8D%E5%AE%9A%E8%A9%A6%E9%A8%93 国家試験の一種で、合格すると高校を卒業した者と同等の学力があると見做されます。 これを使って専門学校などを受験することが可能です。 今では専門学校卒でも学位が貰えますし就職には困らないでしょう。

aaaaas2
質問者

お礼

ありがとうございます!