• 締切済み

本日発売のsurfaceでの動画再生(adobe)

こんばんわ。 本日WindowsRT搭載のMicrosoftタブレットsurfaceを購入した、機械音痴のものです。 adobe flash playerが必要な動画を再生したく、adobe flash playerをダウンロードしようと試みましたが、出来ません。何度やっても以下のような文章が出てきてしまいます。 (ダウンロード失敗の原因など提示してくれていますが、どこが問題なのかよくわかりません。そもそも英語ですし…。) This page helps you to resolve issues that you can face while playing rich media content on embedded Adobe Flash Player on Windows® 8. There are several reasons why rich media doesn't play: •The site you opened is not on the Compatibility View (CV) list •You don't have the required Flash Player version •Flash Player is disabled on your machine •You have disabled updates to the Compatibility View (CV) list WindowsRTでのadobe flash playerのダウンロード方法わかる人、あるいは上記のような文章出てきた際の対処方法わかる人いましたら教えてください。 もちろん私同様にsurfaceを購入し同じように困っている方いましたら気軽に返答お願いいたします。

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.2

WindowsRTは、今までのWindows7やWindows8とは全く違ったOSですので、Windows用のAdobe Flash Playerは動作しません。 WindowsRT専用のAdobe Flash Playerが無いならば、今はまだ見れないと言うことです。 Windows RTに搭載されているInternet Explorerでは、Flash Playerに一部(いやかなり?)制限があったのはMicrosoftによるもので、今後のバージョンアップで多少の制限を緩くするとアナウンスがあったのが3/12にあったばかり。

norimotos
質問者

お礼

御返答ありがとうございます。 そういうことなんですね。納得しました。 今後の展開に期待したいと思います。

回答No.1

Surface(WindowsRT)では、Windowsのアプリはほぼすべて動かないのですが、そのあたりは確認しましたか? 基本的には、WindowsRT専用のソフトを、ストアからダウンロードできるくらいです。

norimotos
質問者

お礼

そうなのですね。ご返答ありがとうございました。 同じものをiPadでは動画再生できるらしいので、少々残念です。