• ベストアンサー

メールが嫌いな人は・・・。

sinsyutukibotuの回答

回答No.2

メールがあまり好きではない男性です 気の知れた同性ならメールも良いですが、女性特に好きな人だと1つのメールするのにも神経を使ってしまって、気疲れします。また好きな人とメールすると、返信が遅いとそのことが気になってしまって、これまた気疲れします。 結論、好きな人とメールするのは嬉しくてドキドキしますが、だからこそ神経質になって気疲れや不安感があるので、送るのは躊躇します

noname#178271
質問者

お礼

確かに好きな女性が相手にだと、かなり緊張します。 返信を待って不安になるくらいなら、メールしない方がマシと考えることもあるかもしれません。 ご回答ありがとうございます! とても参考になりました。

関連するQ&A

  • メールが苦手な人は。

    自分でメールが苦手、と言っている人からの素っ気ない、短文のメールは気にしなくて良いでしょうか? 私の好きな女性は、メールが苦手といっており、疑問文でもたまに返信が無かったりします。 単に脈がないだけ、というのが濃厚ですが。 普段はデコメ満載の長文で来ることが多いので気になります。 やはりメールが苦手な方へのメールは、最低限にした方が良いのでしょうか?

  • 連絡が嫌い?彼女が嫌い?

    つきあって間もない彼氏に、突然音信不通にされ、問い詰めてみると、連絡不精、連絡嫌いだと言われました。そこで、用件があるときは連絡をするということで合意し(それまでは、用もないのに1日1回連絡を、メールか電話でとっていました。)、1週間後、私は用があったので電話をしたのです。出てくれないので、メールで用を伝えたんですが、4、5日たった今も何の連絡もありません。無視されています。例えば、忙しいとかそんな一言も連絡できないのでしょうか?連絡が嫌いというか、私が嫌いなのではないかと不安です。ちなみに、それ以外にけんかになるような要因は心当たりがないですし、彼はまじめでやさしく、不器用な人です。音信不通になる前までは、とても大切にされていると実感していました。みなさんどう思いますか?

  • 嫌いだから避けられてるの?

    こんな早朝に失礼します。 僕には同じ部活に好きな人がいます。 二日に一回程度メールをしています。相手も返信してくれます。 そしてもっと良くなりたいと思い、その人に話しかけているのですがいつも無視されてしまいます。元々男子と話すのは苦手とメールで言っていた彼女ですが、なぜか他の男子とは普通に会話するんです。 …二ヶ月前から話しかけていたのですがそのほとんどを無視されてきました。更に、彼女と他の人との会話に入ると無口になるんです。 メールではちゃんと返信してくれるのに、直接では会話してくれない。 これって一体どういうことなのでしょうか? 彼女は僕が嫌いだから直接の会話を避けるのでしょうか? またはその逆なのでしょうか? 長々と申し訳ありません。 回答をよろしくお願いします。

  • 嫌いな人に好かれて好きな人に好かれない

    女性ですが、今まで友人でも、異性に対しても嫌いだったり苦手な相手にばかり好かれてしまい、逆に好きな人には好きになってもらえません。 しかも、少し嫌い、苦手というのではなく学生の頃にクラスの中で1位2位くらい苦手だったり、本当に苦手な近づきたくない人に限って相当気に入られてしまいます。学校が変わっても一緒です。 何をしたわけでもないのに話しかけられてしまうし、冷たくしたりどうでもいい感じで話したりしているのに離れていきません。ストーカー程ではないですがそれに近いくらいの好意を持たれてしまいます。これが好きな人だったらどんなにいいかといつも思います。 逆に好きな人や、仲良くなりたい友人には全く相手にされません。自分からなんとか友達になってもらっても あまり仲良くなれません。とても気を使っていたり、相手のことをよく考えたり、プレゼントも他より少しいいものをあげたりしますが、意味がありません。逆に嫌われてしまうように感じます。相手にとって自分が苦手な存在なのかもしれないし、いつも嫌われたんじゃないかと気にしています。好きな人は、話しかけられることはまずないし、話しかけても全くうまくいかないし、告白しても振られます。 苦手な友人や異性とは距離を置いて付き合いたいし、(必要以上に仲良くしたがられるので)できれば好きな人に好かれて、嫌いな人には好かれないようになりたいです。すべては無理ですが、少しでもなんとかしたいです。私にも何か問題があると思うのですが自分では全く分かりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 一通のメールを返信しなかったことで、音信不通に・・・・。 なんとかしないと・・。

    現在高校一年生の♀です! 私は ある友達からきたメールを返信しないでそのままにしてしまいました。 そしたらその友達とは高校もちがうので、3ヶ月前から音信不通になってしまいました・・・。 まさか、ただ一通のメールを返信しなかった というだけで、その子と音信不通になってしまうとは思いませんでした・・。 音信不通の原因を私がつくりだしてしまったのはわかってるんですが・・・・・。 やっぱりその友達は、私が三ヶ月間返信しないで怒ってるでしょうか・・・? このままだとずっと音信不通が続いてその子とさらに気まずくなってしまいます。なので私は、その友達にメールを送ってまた仲良くしたいと思ってるのですが、 私がメールの返事をしないで音信不通にしたのに今さら 私からまた仲良くしようなんてできないでしょうか?

  • 長文、絵文字デコメ満載メールをどう思います?

    皆さんは長文メールや絵文字満載のメールはお好きですか? 性格柄、メールのやり取りは用件程度です。 遠距離恋愛中のカップルならともかく、よく会う人からの 長文メールはうざいだけです。 こちらも長文メールをかえさないといけないんでしょうか? 人の日常とか興味もないのになぜ送ってくるんでしょうか? いい年した大人から絵文字デコメ満載で埋めつくされるメールは こちらが恥ずかしくなります。 私だけ?

  • メールが来なく悩んでいます

    気になる人からメールが来ないことで悩んでいます。 先月まで頻繁にメールのやり取りをしていたのですが 今月から彼女が転職して、忙しくなるとのことなので メールを控えるようにしました。 ですが、つい寂しく3日目にメールして返信がないので 追撃してしまい、その時は返信があり、 「忙しくてメール出来なかった」とあったので、慌てて謝罪し 落ち着いたらメール頂戴と送りました。 その後、4日開けてメール送ったり、ご飯誘うメール送ったりしたのですが 返信がなく、もうメールしたくないのかと思い 2週間ぐらい経った時に「もう自分と、メールしたくないのか、何かあって メールできないのか分からないから、何もなくメールしたくないのなら 空メール送って下さい、それで終わりにしましょう」と送りました だけどメールが来なかったので、謝罪のメールをしました。 何かあってメールができないのか、怒ってメールしてくれないのか分からず 怒っているからメールが来ないのだろうと思い1週間後に、もう一度 食事に誘ってみたのですが、3日経ってもやはり来ません。 今は、何かあったのか、疲れてるだけなのか、それとも音信不通の自然消滅にしたいのか 心配だし悩んでいます。 彼女は、メールはあんまりしないと言っていました、しかも連絡手段がメールしかなく どうしていいのか本当に悩んでいます。 彼女のことが本当に好きなので 来週、「連絡ください」みたいな内容のメールを送ろうと思っています。 女性のメール不精の方は1か月メールしないとかあるのですか? それとも音信不通の時はとことん音信不通なのでしょうか? 大変心配で仕方ありません どうかご回答のほどよろしくお願いいたします 長文失礼いたしました。

  • 好きな人にメールしたいです。

    約2ヶ月ずっと音信不通です。 メールは私からもしてません。 返信なかったのがショックだったのもあって何もアクションおこせないです。 もう無理だと思いますが、誕生日プレゼント前から用意してて、それはどうしても渡したいです…。 捨てるのは気が引けてしまって。 でももう何もしない方が良いですかね。 率直な意見が欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がメール嫌い

    私は今の彼氏と付き合ってまだ3日しかたちません。 その彼氏は、はじめに会ったときにメールは嫌いと言っていました。 けど3日間朝から夜中までちゃんとメールしてます 彼氏のほうからデコメを使ってくれますし、文章も長めに打ってくれてます。嫌がってる様子には見えなくて普通にメールしてました でも今日無理させてるのかと思い 『メール一日中するの嫌?』 と聞いたら 『どっちでもいいよww』みたいな感じで来たので 無理してる気がして 『じゃぁ多少メール減らすから嫌いにならないでね』 と言ったら 『減らすので嫌いにならんわww 了解した☆』 と来ました 返信はしてません… メールが嫌いな彼氏との付き合い方がわかりません… どうゆう間隔でメールしたらいいか… 同じ県内なんですが片道2時間という距離なんでなかなか会えません… どうしたらいいですか…?

  • 「嫌い」って言われてないから

    「嫌い」って言われてないから、 彼女がまだ自分の事を好きだと思い込んでしまう 彼女と別れました。 「別れたい」と言われてそのあと メールで「今までありがとう、ずっと大好きだよ」 みたいな事を言われ音信不通にされました。 何が何だかわからない状態で1年以上経ったのですが 嫌いと言われてない以上 もしかしたらまだ彼女は 自分の事を好きなんじゃないか、 別れた事を後悔してるんじゃないか と、都合よく考えてしまいます。 僕に喝を入れてください。