• 締切済み

アウトルックのメール管理が苦手です。アドバイスを!

torotototoroの回答

回答No.1

メールをサーバ上に保存するのでは無く、ローカル(PC)上に保存し、サーバ上にメールキャッシュを残さなければサーバ上のメールボックスの空き容量は確保されると思います。 社内規定等でメールをローカルに保存する事はNGとなっていますでしょうか? ローカルにメールを保存する事が出来ないのであれば、メールの管理方法とは少し異なりますが、会社の情報システム部門の方に相談して、メールボックスの容量を増やしてもらうのは如何でしょうか? 必要なメールが送受信できておらず、業務に影響が出ているのであればメールボックスのサイズ増加も検討してもらえるように思えます。