• 締切済み

PCとプリンタの接続について

パソコンと無線LANで通信してますが、無線LANは、分配器により有線でLAN接続しています。またプリンタも分配器により有線LANで接続しましたが、パソコンがプリンタを認識しません。 どんな初期設定をすればよいでしょうか PCのOSは7です。プリンタは、リコーのIPSO sp6220です

みんなの回答

noname#176467
回答No.3

どうやら解決をされた様ですね。

回答No.2

パソコンがプリンターを認識してないのはデバイスをインストールしていませんね。 USB有線ケーブル、無線LAN、どちらであってもデバイスをインストールしてみてはどうでしようか。 プリンターにインストール用のDVDデスクが附いています。 無線LANも同様です。

1985papa
質問者

お礼

ありがとうございます。

1985papa
質問者

補足

ポートの共有の設定で間違っていたみたいです。 解決しました。

回答No.1

プリンターには無線LANはありません。 パソコンでプリンターの無線機能を認識させるには、プリンター付いてるUSB無線ハブをもパソコン本体のUSBボード3に差し込んで下さい。 パソコンとプリンターの電源を切ってから行って下さい。 安全の為にです。 手順通りにしていれば、プリンターのデバイスを認識します。

1985papa
質問者

お礼

早くの回答ありがとうございました。ただ、補足で説明しましたが、プリンターは、インサーネット(有線LAN)でつなげています。説明不足ですいません。

1985papa
質問者

補足

質問の説明が、少したりませんでした? プリンターは、インサーネット(有線LAN)でつながっています。ただし、その有線LAN回線を分配器で無線ルーターにも接続されています。その無線ルーターと通信しているのがPCです。