• ベストアンサー

斉藤義龍謀反!

斉藤義龍が謀反を起こした時 斉藤道三側に付いた家臣はいましたでしょうか? 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんばんは。 美濃取りを共にした土岐家も義龍側についています。 兵力も2700程ですし、家臣は付かなかったでしょう。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 家臣の小牧源太が義龍に付いたときは道三も覚悟を決めたようです

その他の回答 (1)

• j-mayol
回答No.2

こういうことでいいのかな? http://1st.geocities.jp/tugami555syou/syouichi26.htm

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます