忙しい男友達から連絡があるとだんだんうっとおしくなる?

このQ&Aのポイント
  • 質問者が告白して振られた後も、男友達との関係は元通りに戻ったが、最近彼が忙しいことがわかった。
  • 彼は忙しいと言いつつも、質問者の連絡には応じてくれるが、本当は勉強で忙しいということがわかった。
  • 質問者は彼の忙しさを理解しているが、連絡しない方がいいのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

振った女性に優しくしますか?

仲が良くて、毎日LINEや電話をしていた男友達に告白して、「いい友達だと思っている」と振られ、友達でいようという事で落ち着き、2日後から以前と同じようにLINEしたり電話したりの仲に戻りました。 直後は少し遠慮して、頻度を落としましたが最近また毎日に戻っていました。 告白前から彼からの発信はほとんど無く、私が発信してすぐに返信があり、私が「電話しよう」と言うと「しよう」という感じで電話を1~2時間するの繰り返しでした。でも彼が忙しかったり、出かける用事がある時はきちんと断られます。 この数日間、彼が大学院への準備(勉強しなくてはいけない)で、忙しいと知りました。 忙しいとは言っていましたが、軽く言うか、ゲームで忙しいとか少しふざけて言うくらいで、何だかんだと私のLINEや電話に付き合ってくれていました。 私が電話したいと言うと最初はまた今度と言いながらも、最終的には「いいよ」と言って電話(私が海外にいる為、SKYPE)してくれました。電話してから、「実はゲームじゃなくて、最近勉強でほんとに忙しい」と、言われました。「実はこの後、友達と外食する」と言われ、実際、彼の友人から電話が掛かってきたので長くは話せず切りましたが、気を遣って無理させていたのかと思いました。 (彼は受身なのですが、誘いはよほどの事が無い限りあまり断らず押しにも弱いです。) 通常、話をいている時は、彼も楽しく話してくれていて、切りたい素振りもありません。私が気を遣って切ろうかという流れに持っていっても彼は話を続けたりしますし、話すのは好きだし楽しいとは言ってくれていました。 急いでいる時や友人から電話が来た時は、あっけなく切られますが、それは彼の性格かなと思い気にはしていません。 メールは不精なようで、友人にも連絡はしないし誘われたら行くけど基本的に一人行動なのは知っています。(彼の生涯で読んだ小説は1冊だけという典型的な理系。某一流国立理系大学卒の春から内部進学です。性格的には草食でめんどくさがりでオタクに近い。) 最後に話した時に、少し真剣にこの先の彼の生活を聞いてみたのですが、彼の入る研究室は相当厳しいようです。彼は自分で「忙しい」とか「がんばってる」アピールを一切しない人間で、飄々と話しますが、ネットで調べたところ、理工学系に特化した東大にも劣らない学問レベルの大学の大学院なようで、多忙を極めるだろうという事が書かれていました。(私は大学へも行っていないので想像がつかないのですが。。。) 「大きなイベント(引越しとか)がある時か、稀に連絡はするから安心して」と言われたので、しばらくは連絡せずに待とうと思うのですが、振った相手が友達だから、邪険に扱ったりできずに気を遣って相手をしてくれていたのでしょうか? 忙しい時、振った女友達から連絡があるとだんだんうっとおしくなりますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

鬱陶しいと感じる時があるしたら。 相手の目線に「固定」を感じる時だよ? 例えば、 貴方が振られても未だに膨らんだ恋愛感情を抑え切れずに、 彼に対する独占欲を制御出来ずに、 自分の彼に対する存在感ばかりに拘ってしまう時。 そういう貴方からは、 心地の良い風が伝わってこないから。 振られても、異性として見られなくても。 彼にとって居心地の良い存在になりたい。 そういう気持ちを「頑張ろう」としてしまう時に、 相手にとってはややトゥーマッチな部分が生まれてしまう。 そういう「場合」もある、という事。 今の貴方って、 頭での理解と、 気持ちのクールダウンが少し「ラグ」があるんだと思う。 変な言い方だけれど、 玉砕してスッキリした貴方もいるんだよ。 言いたい事は言えた。 彼も偽らずに伝え返してくれた。 曖昧な部分が逆に無くなった。 改めて、 自分たちの存在感の「原点」が見えた。 お互いに敬意を払いながら、 適度な距離感の中で丁寧に繋がっていく、という足元が。 ある意味振られた事で、 貴方の肩の荷ってかなり下りたんじゃない? そして、 肩の荷が下りた貴方に対して、 彼は「変わらない」対応をしてくれているんだよ。 貴方が玉砕後の変化が気になっていた。 でも、 彼の変わらない対応には凄くホッとしている。 むしろ、 自らが重たい荷物を下した事で、 今まで以上に話しやすい、 バランスの良いコミュニケーションが出来るようになった気がする。 貴方も実感があるでしょ? そういう足元にたどり着いたから「こそ」、 これからの私はうんと身軽になって、 「頑張らない」私として、 気を遣わせない人間関係として受け入れてもらいたい。 貴方はシンプルにそう思っているんだよ。 ただ、 一方で彼に甘えていた名残りがある。 彼に対する独占欲に前進を続けていた名残りがある。 頭では変化を終えた「後」だと分かっていても、 ついつい今までの感覚で彼を見てしまう貴方もいるんだよね? 増えてくるものは嬉しいと感じてしまう。 振られた事で逆に話しやすくなった感覚もあるでしょ? その感覚を、 「そのまま」広げたいし、分かち合いたい欲もあるんだよ。 ついつい「もっと」の感情が溢れてくる。 そういう自分に対して、 自分自身でセルフブレーキを掛けてみたり、 自ら意志を持って深呼吸を心掛けてみたり、 相手を気遣ってみたり、 こうして質問する事で自分自身と客観的に対峙してみたり。 貴方は貴方なりのバランスケアをしている、という事なんじゃないの? それ自体が、 振られたその彼に対する敬意であり、感謝でしょ? 色々気になってしまう部分も無い訳じゃない。 でも、 私自身が意志を持って動かした結果でもある。 今の貴方は、 シンプルに変化を受け入れて、 「その後」を大切にしようとしているんだと思う。 そういう貴方がいる時点で、 彼にとって迷惑とか、鬱陶しいは無いんだよ。 もしそう思う時があれば、 その場では直ぐに応じないで、 自分のタイミングで繋がっても良い訳でしょ? 出来る範囲は対応するし、 出来ないと思えばしない。 彼は特別貴方に無理をしている感じも無いんだと思う。 相手にも相手の自由があるんだから。 貴方がそこまで気にしたり、 気持ちの裏側を窮屈に汲み取りに行く必要はないんだと思う。 これからも、 お互いにバランス良く伴走していける関係を大切にしていけば良い。 改めて、 深呼吸を忘れずにね☆

関連するQ&A

  • 大切な友達には告白も着信拒否もしないですよね?

    6年前に職場のとても仲の良かった男友達に告白をされた者です。 その告白が真剣でなかった事もあり、関係を壊したくなかったので、かわしていたら関係がギクシャクしてしまい、未だに修復出来ないでいます。 LINEを送っても返ってこない時が多く、電話を掛けても出ないという状態がずっと続いていました。 直に話し合おうとした事もあるのですが、仕事中でも避けられる…という事が度々ありました。 先日、帰り際に偶然タイミングが一緒になったので、 その時に「もうそろそろちゃんと友達に戻らない?また恋愛話とかしたいし」と私から歩み寄ってみた所、 「戻らなくっていいって言ってるだろ!もう俺は恋愛なんてしないんだよ!」と冷たく言い返され、逃げるようにバイクに乗って帰って行きました。 男友達の態度が余りにも大人気なく感じが悪かったので、 その日の寝る前に ◆何故、友達関係を壊すような事(告白)をしてきたのか? ◆それ(告白)はどうしてもしなければいけなかったのか? ◆どうして仲が良かったのに友達に戻れないのか? ◆そもそも私に何か恨みがあるから、変な事(告白)をして困らせようとしたのか? という事を尋ねるLINEを送りました。 すると、翌日からLINEとメールをブロックされました。 数日前にどうしても仕事で確認したい事があったので、仕方無く電話を掛けてみたのですが、電話も着信拒否されていました。 その時は彼の直属の上司の連絡先を知っていたので、その方に連絡を取っていただいて何とか確認は取れたのですが、今のままだと仕事にも差し支えが出てくるかも知れません。 その上司の方にも「あれ?□□君の連絡先知ってるよね?」と聞かれ、何とか誤魔化したのですが、それが続くと流石に何かあったのかと疑われそうな気がします。 正直、その男友達には裏切られたような気持ちで一杯です。 そもそも気持ちも無いのに告白してきた事、連絡を全く取れない状態にしている事を考えると、元から私は大事な友達とは思われていなかったという事でしょうか? もし私が彼の立場なら、気持ちがあるとしても告白なんてしませんし、どんな形でも繋がっていたいのでブロックも着信拒否もしません。 また、仕事上必要があるので、連絡を取れる状況に戻して欲しいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 振られた後、友達として(男性に質問)

    1ヶ月ほど前に仲の良い男友達に告白して振られましたが、その後も変わらず仲の良い状態を続けています。 連絡の発信は私からのみですが、忙しい彼なりに相手をしてくれます。 肩の力が抜けた分、友達としての信頼関係は告白前より築けてきました。 今は私が海外に住んでいる為、連絡はLINEかスカイプのみなのですが、忙しい彼の邪魔にならないように週末にのみ連絡を発信しています。(彼の多忙生活が始まるまでの2ヶ月間は、ほぼ毎日に近いくらい連絡を取っていました。) とても心地の良い関係が築けて嬉しい反面、このまま友達止まりなのかとも思ってしまします。 帰国後に、もう一度会いたいのですが、離れている期間に自分を磨いて、彼にもっと知って貰って、(自分で言うのもやらしいですが)邪魔せず健気に彼を応援して、いつか振り向いて貰えたら。。。と思っています。 告白した時、この先も恋愛対象にならないのか?と聞いたら「先は分からない」と言われました。 男性は、告白されて振った女性と友達として知っていくうちに、恋愛感情が芽生える事はありますか? ないがしろにされたりはせず、彼の出来る範囲の事はしてくれますし、人として尊重してくれているのは感じます。キープの為に思わせぶりな事を言ったりという事は無いかと思います。 宜しく尾根が致します。

  • 好きな女性に「彼氏いるの」と聞いたら、「内緒~」と

    好きな女性に「彼氏いるの」と聞いたら、「内緒~」と返されました。 これはどう判断すべきなのでしょうか。いないと判断してよいのでしょうか。それともいると判断すべきなのでしょうか。友人からは彼氏はいないらしいよと聞いているのですが、ホントかどうかは分かりません。友人を信じてないわけではないのですが、やはり自分で確認しないと気が済みません。 ちなみにその女性とは、ちょくちょくlineをするような仲で、基本的に自分発信でlineしますが、その女性の返信には大体顔文字付きで返信が返ってきます。あと、今度友達を含め複数人で食事に行く予定です。 以前好きな女性に直接告白して振られた経験からやっと立ち直り、また新たな恋に踏み出そうとしています。今の僕には食事に誘うので精一杯です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 仲の良い男友達に振られた後、どうすれば?

    昨日、思いが募って仲の良い男友達に告白しました。 毎日LINEやスカイプで長電話をする関係でした。それで「私の彼氏みたいだと錯覚する。彼氏になって欲しいけど、どう思っているの?」と聞きました。 「好意には気づいていたし、それとなくそっけなくしたつもりだった。でも気が合うし楽しいし、本当にいい友達だと思っている。」と。「彼女になれる事はないんでしょ?」と聞くと「先はどうなるか分からない」と。 彼に好みのタイプを聞いたのですが、はっきりとは答えてくれず、私の何がダメかも聞けませんでした。年齢差があり、私が8歳年上なのでそれか外見が好みでないのかもしれません。それだと言いづらいだろうし、致命的です。(31歳と、23歳。普段自分で言うことはありませんが、相談に必要な情報としていいますと、外見や性格の年齢差はさほどありません。私はかなり外見も性格も若く見られます 。) 彼に「(面倒くさがりな)貴方でも好きな人が出来たら、誘うんでしょ?」と聞くと、「たぶん誘うんじゃないかな。でもそこまで人を好きになった事がない」と。今、彼女がいないのは事実で、過去に居たかは知らないし、微妙です。 連絡はこの後も取れる雰囲気で、実際に「(告白して)気持ちが晴れた。ありがとう。」とメールすると「何かあれば相談して」と。 告白前と変わらず軽口を挟みつつ、明るくやり取りをしました。 以前から友達として私を傷つけないように、距離を取るべき所は期待を持たせないように彼が流したりはぐらかしたりする事があって、告白後もそのスタンスは変わりませんでした。 彼は、今後メールで連絡を取ったり友達付き合いを継続する事を受け入れてくれていますが、彼から連絡するかは、彼自身も分からないと。彼は友人関係でもさほど自分から連絡はしないようです。(それは彼の性格的に事実だと思います。) メールすれば、優しい彼は返信はしてくれると思います。しかし、そうされると期待してしまうという事は、告白した際に彼にも伝えています。 ただ、毎日の電話は彼が合わせてくれていた部分もありますが、気が合うし楽しいし、本当にいい友達だと言ってくれた事は社交辞令ではないような気がしました。 二人で出掛けた時の事も、楽しかったと言ってくれていました。 このまま、頻度を減らして内容は今まで通りの友達としての内容のメールで繋がっていたい気持ちもあるのですが、ここは一旦距離を置いたほうがいいのでしょうか? 優しく振ってくれたので、傷は浅くまだ涙も出ません。しかし、今後、お互いの為にどうすればいいのか分かりません。 どうか、アドバイスを頂けると有り難いです。

  • LINEで告白されました至急ヘルプです。

    話がややこしくなってしまいますがどうか最後まで呼んでください、、! 去年同じクラスだった人に告白されました。同じクラスだったとは言ってもほとんど話していませんでした。私たちには共通の友達(Bくん)がいてつい昨日それでLINEを交換しました。LINEを交換してすぐ今何してるの?好きな人いる?と色々な事を話して、実は同じクラスだったときも話しかけたかったのだと言ってくれました。正直嬉しかったです。彼は小学校5年生の時に転校してきて顔もカッコよく、優しい性格でした。実は私も少しの間好きでした。その事が共通の友達を伝ってバレてしまい、彼とのLINEでも自分の事を好きだったのか、?とやんわりとも聞かれました。(恥ずかしかったので誤魔化しました) 色々話しているうちに今日の1時に電話の約束までしました。その後の行動は私もあまり良くなかったと反省しているのですが、実は私と仲のいいAちゃんと夏休みが終わるまでに彼氏ができるかどうかの賭けの様なものをやっていて、できなかった方はアイスをおごる!と約束していました。それをBくんが彼に話したらしく僕が彼氏の振りをしてあげようか、?と言ってきてくれました。正直Aちゃんとも遊び半分で一緒にアイスを買って食べるくらいにしか考えていなかったので全然彼氏を本当に作る気はなかったのですが、彼のやる気まんまん!という雰囲気に押されつい「ほんと?ありがとう〜」と返してしまいました。夜になって色々考えていたら、Bくんにアイスごときで彼氏役をやってもらうのも悪いし、噂になったら悪いなぁと思ってきて彼にLINEをしてやっぱり大丈夫!!と謝りました。でも彼は嫌だったらこんな事しないと告白をしてくれました。驚きました。転校してきた時から好きだったと。私はどうすればいいのか分からなくてこれから学校でも沢山話してお互いもっと知ってからそういう事は考えたい。と返事をしました。それで昨日は話が終わったのですが、今日の電話。どうすればいいですか!!!!!!助けてください!!!!!!!何だか好意を持ってくれている人と電話をするのも!!!!!!昨日やんわり振ってしまったようなものなのに!!!!!!!どんな事を言うのが正解ですか!!! 長くなってほんっっとうにすみません!!

  • 叶わぬ恋なの?

    僕は最近彼女と別れました。 その際、彼女の友達(女性)に相談をしてました。 ほぼ、毎日電話やLINEをしているうちに、その友達の事が気になり始めたんです。 その友達は、婚約者も居る状態でしたが、短い期間で別れたり戻ったりと不安定な状態の様でした。 そしてある時、ダメ元で、自分の気持ちだけ、好きになっちゃった…と伝えました。 勿論、友達はビックリしてました。 そして… やっぱり人から好きと言われて嬉しく無いと言えば嘘になる。だからありがと。 と、言われました。 自分もその時はスッキリして、また友達として仲良くしようと思いました。 でも、その後もほぼ毎日連絡しているうちに、その友達も、自分を意識してくれる様になってくれました。 そして、やっぱり気持ちが止められなくなり、数回告白しました。 結果は、玉砕(^_^;) 嬉しいけど、無理だよって。 でも、諦めずに頑張ろうとしています。 ここからが、本題なんですが、元彼女とその友達は、10年来の仲です。 従って、告白して断られる理由の一つとして… 友達の元彼とは付き合えない。 それから、LINEでこう入って来ました。友達(元カノ)と会わす顔が無くなるから、もう連絡はやめよう。元気でね。 と、なりました。 元気でね。のサヨナラの入りが、あまりに急でしたし、辛かったので、何とか食い止めようとメールしたんですが、応答なく、ついにはLINEはブロック?メールは受信拒否… 凄くいい感じで、完全脈アリと思っていましたが、突然の別れ。 自分の事を、気になる存在とまで言ってもらったんです。 それに、連絡取れなくても諦めたくありません。 その友達は、確かに律儀な性格って事もあるんですが、こうゆうケースは難しいんでしょうか?

  • 告白されて振った女性に恋愛の事を聞かれたら?

    1ヶ月ほど前に仲の良い男友達に告白して振られましたが、その後も変わらず仲の良い状態を続けています。 連絡の発信は私からのみですが、忙しい彼なりに相手をしてくれます。 そこで質問です。 先日彼に休日の予定を聞いたら、「分からない」との答えだったので、ちょっとふざけて「デート?デートする女の子はいないの?」と聞いたら「残念ながらいない」と。 「そういう女の子は欲しいの?」と聞いたら「欲しいけど、忙しいからどうだろう」と。 「勉強がんばるのがいいよ」と言うと「簡単に割り切れるもんじゃない」と。 「好きな人がいるの?」と聞いたら「いや、いないけど」と。 「好きな人が自然に出来るまで勉強優先したら」、「勉強優先したら、この大学では出会いが全く無い」と。 「出会いは縁だから、環境は関係ないよ」と言うと、「そうだね」と。 そこで話は終わったのですが、後からちょっと振った女性にこんな質問されるの気まずかったかなと思って、「流れで追求しすぎてごめん」とメールしたら「全然気ににしてないよ。いろいろ考えすぎ」と言われました。 彼は人を好きになった事がないと以前言っていて、交際経験がない可能性が高いような男性なのですが、この様な事を話すのって、完全に友達として見ているからですよね? 私としては失敗したなと思っていて、でも彼に誰か相手がいたら・・・という少しの不安で聞いてしまいました。 今は会える距離に居ないので(海外です)、メールか電話のみの繋がりしかもてない状況です。

  • 守ってあげたいタイプの女性は同性に嫌われますか?

    仲の良い女友達から、「○○は、男性が守ってあげたくなるようなタイプだよね」と言われます。その友達の友達も二人くらい私の事をそういうタイプだと言っていたらしいです。 その他、「モテそう」とか「男性は○○みたいなのがタイプだよね」とか「男から見たらかわいいタイプだよね」とか友達・知人6名くらい から言われた事があります。 結婚して、子供がいるのに関わらずこの言われようです・・・ おっとりしていると言われるのですが、確かにマイペースでおっとりしているところはあると思います。 でも、実は内面は男っぽくて、本当に仲の良い友達は、みんな男みたいな性格で、馬鹿な事をやったりしています。(どちらかと言うと性格が3枚目なんです)なので、気があってくるとおもしろいと言われるのですが、外見は性格とは全然違うんです。 そして、多少人見知りなところがあるので、最初はそれを表に出せません。 でも、私のそういう面を全て知っている友達・知らない友達から 上記のような事を言われます。 外見が「守ってあげたくなるような」感じなんでしょうか? こういうタイプの女性は同性から嫌われますか?なぜかあまり好かれて いないように感じる時があります。 よく、男の前だと態度が違うからと聞きますが、男性が関わってこない 場面でも、あまり好かれていないような気がします。 ただ単に、私の性格に問題があるのでしょうか?上記のような事は関係なく、自分で気が付いていないだけでしょうか?

  • 好きだった子と友人との関係で悩んでいます

    相談させてください。 23歳女です。 大学の部活の同期で仲の良い男の子がいました。 毎日ラインをして連絡をとってて、週に一度は遊びに行くくらいの仲で、 楽しく遊んでいるうちに彼のことが友人として少しずつ好きになりました。 私自身は付き合うならこの子かな、と思っていましたが、 その当時、お互いの仕事の配属先が出ておらず、 告白などはしていない状態でした。 ある日、彼から ちょっと良くない話があるから電話をしたい、と言われ 何かと思ったら、 「俺のこと好き?付き合いたいと思ってる?」と聞かれました。 悩みましたが、 一緒にいて楽しいから好きだし、 付き合うならあなただと思ってると伝えたら、 「俺には彼女がいる」と言われました。 私の友人でもある、他大学の部活関連の女の子と付き合っていたそうです。 なんで彼女ができたときにすぐ言ってくれなかったのか聞いたら、 部活関連の子と付き合いだしたから、言いづらかったそうです。 私のことは本当に良い友人だと思っていたらしく、 電話口で 「男女の友情って成立しないのかね」 「俺と付き合うために仲良くしてくれてたの?違うよね?一緒にいると楽しいし、これからも遊びに行きたいと思ってる」 「夢にまで出てくるほど好きだったけど、お前と付き合うって考えると答えを出せなかった」 とか言われました。 私とその女の子が最近になって会う機会が多くなってきていたので、 もう隠せないと思って言ったんだと思います。 なんで最初から振るつもりだったのに私に告白紛いのことをさせたのか ショックだったし傷つきました。 彼は、こういうことはお前が俺のこと好きだってわからないと言えない、 と言っていました。 そんな電話が来なかったら私から彼に告白することは、 とりあえずなかったと思います。 何で彼がこんな方法を取ったのかはわからないですが、 私としては、彼とは少し距離を置いて、 気持ちを落ち着けたく思っているので、 もう連絡はしないでほしいと伝えました。 その日からもなぜか毎日ラインで連絡が来て辛かったですが、 正直彼の行動が理解できず、 距離を置きたい一心でした。 ラインでは本当に下らない内容も来ましたし、 「食欲がわかない、寝れない」とかも来て 困惑したので、もう連絡してこないでくれと伝えて、 それから連絡は来てないです。 今、その女の子と私は、配属先が近かったこともあり、 すごく仲がよくなっています。 その女の子と私はもともと知り合いでしたし、 お互い気も合って、話していて楽しく、 私はその女の子とこれからも仲良くしていきたいと思っています。 彼とその子は付き合っていることをとりあえず秘密にしたいらしく、 周りの友人たちもほとんど知らないようです。 だからその子も私に、 彼と付き合ってることを言ってきてくれないです。 でも正直言ってその女の子と仲良くなれば仲良くなるほど、 モヤモヤして苦しいです。 彼のことはもう好きでも嫌いでもありませんが、 禍根がないと言えば嘘になりますし、 未だに彼の行動が理解できず、あれは何だったんだろうと、悩んでしまい、 その子に彼と私の間に何があったのかすべて話してしまいたくなります。 それがその子に良い思いをさせないとわかってるので もちろん言いだせないのですが、 自分は一体どうすれば良かったのかわからず、考えてしまいます。 その子は私と彼が仲が良かったことを知っているので 付き合ってることを言ってきてくれないのかな、と思います。 わかり辛い内容でしたらすみません。 みなさんだったら、こういう状況でどうしますか? その子が彼と付き合ってることを言ってきてくれないのも 信頼されてないのかなと感じますし、 彼は私との人間関係を一体どうしたかったのか、私が傷つくことがわからなかったのか、 理解できず、 とにかくモヤモヤしてしまっています。 良い友人だったならばこそ、彼女ができた時点で言ってくれればお祝いしたし、 私もその時はショックかもしれませんが、受け流せるのに 告白させてさらに振ってその上でこれからも一緒に遊びたいと言ってきて、 それで、その彼女と私はどんどん仲良くなっていって、 友人として、自分でもどうしたら良いのかわからないですが、 近い友人たちには誰にも話せないで、自分の中にそういった出来事を貯めこんでいるのが 辛くなってきました。

  • 疎遠になってしまった親友に連絡をとりたい

    はじめまして。 私は今大学の3年生なのですが、1年の時に大学で 知り合った友達ととても気が合い親友と呼べる程の 仲になりました。 しかし、大学2年の時にとある件をきっかけに少し 気まずい関係になってしまい、その後謝ろうと連絡を しようと思っていたのですが、なかなか勇気が出なくて 連絡を取れない状況にありました。 そして最近になってラインの友達人数が1人減った と思って誰なのか確認してみた所、その親友が友達リストから 消えていました。(恐らく向こうがラインのアカウントを一度削除 してもう一度登録し直したんだと思います。) すぐに連絡を取らなかった自分にも非があることは わかっているのですが、アドレスや電話番号は知らないので 連絡を取る手段がなく、共通の友人もいないし、また学部も 違うので普段会う機会もありません。 気まずくなってしまったそもそもの原因は自分にあるし、 今更遅いかも知れませんが、せめて一度会って謝りたいです。 そして、出来るなら再びもとの関係に戻りたいです。 最近その親友がFacebookをやっている事に気づいたので そこから一度連絡を取ってみようかと思うのですが、 やはり今更連絡するのは失礼でしょうか? ずっと悩んでいました。よかったら回答お願いします。