• 締切済み

薔薇の水やり

皆さんは薔薇の水やりどうなさっていますか?私は、資料を参考にあげているのですが、週に一回。でも、ここのところ、毎週のように、雨が降ってくれるので、あんまりあげたことがないです。皆さんは、どうなさっていますか?教えてください。

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

まず地植えか鉢植えかを書かれていませんし、どのような場所で栽培を されているのかも書かれていませんので、一概にどの方法が正しいとは 言えません。回答が得られないのは情報が少ないからです。 地植えの場合は真夏以外は自然任せです。特に梅雨明けからは晴天続き になり水不足が懸念されますので、真夏時だけは水切れにさせないよう に注意が必要になります。 鉢植えの場合は自然任せでは直ぐに水不足になるので、やはり水遣りが 必要な時期は定期的に与えるしかないでしょうね。

nekonobaba
質問者

お礼

遅くなりましたが、お返事ありがとうございました。また、何かわからないことがありましたらお願いいたします。