• ベストアンサー

薔薇を上手に育てられません・・(泣)

先日ミニ薔薇を購入しました。 その日に、薔薇専用の肥料と土を買って植え替えたのですが、半分くらいのつぼみが、下を向いてしまいました。 どうしででしょうか・・・? 日当たりは、充分でしたが、少し雨に当たった程度で、他に理由が考えられません。 皆様、アドバイスお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

はじめまして バラの苗木を植え替えたんですか? つぼみ持っていたんですよね? 家の場合ですが花が終ってから植え替えてます もともとポットとか鉢の状態で土とかはいいと思うので 何日かして花に勢いがないようであればつぼみを切り取る事も 考えたほうがいいかもしれません