苦しくてどうしようもありません

このQ&Aのポイント
  • 21歳の女です。彼と別れて3ヶ月。浮気が原因で別れたが復縁したいと思っている。
  • 彼との関係は復縁後も順調だったが、彼が他の女性と会っていることが判明し再び別れ話が始まった。
  • 彼は他の女性と関係を持っているが、自分と友達になりたいと言ってくれている。しかし、彼とその女性の関係について悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

苦しくてどうしようもありません

21歳の女です。彼と別れて3ヶ月。遠距離でした。忘れられなくて復縁・・・というか奪い返したいと思っています。 別れの原因になったのは私の浮気です。正直、浮気をするというわけで相手に会いにいったのではなく、道案内でやむをえなく会いにいってしまいました。 道案内というのが、クリスマスのイルミネーションが綺麗なところをがあり、そこの場所が住宅街が入り組んでいて分かりにくいとこだったのです。 電話で教えようかと思いましたが何丁目の何番地かもわからないし、目印になる看板もなくて電話では教えようがありませんでした。 相手には彼氏がいると言っていたのですが、襲われかけて私がキレて、そのまま私は一人で歩いて帰りました。 道はいつも車で来てたのでわかりませんでしたが、なんとか大通りに出れたので無事に帰れました。 彼には「飲み会」と嘘をついて会いにいってしまったので(彼はバイトだったので余計な心配はかけさせたくなかったので)、罪悪感があり、その日に今日あった出来事を話しました。 すごく怖かったので泣きながら話してしまい、彼も怒りづらかったと思います。和解?し、それからは普段どおりメールも電話もしてました。 でも23日の日に彼も同じく私に「飲み会」と嘘をつき、女の子(仮にAさんとします)に会っていたことが彼から話されてわかりました。 そのAさんは彼のことが好きになってたみたいで、ツイッターなどで彼が好きということ、奪うなどを言っていました。(私に挑発するみたいな形で) 26日の日に話されて、彼は怒られると思ってたみたいですが、私はお互い様じゃない?といいました。 確かにショックだったけど、自分のことを棚に上げて怒るのはおかしいし。 和解し、また普段通りになったのですが、30日の夜にいきなり電話をかけてきて別れ話をされました。 最初は友達にも戻れないと彼は言ってましたが、私と話していく中、「俺も本音は友達に戻りたい」と言ってくれました。 でも別れたくなかったため、縋ってしまいまいた。夜も遅かったので明日話そうということになり、その日は電話を切りました。 でも連絡はこなくて・・・私が送ったらメールで「このメールを最後にしばらく連絡はしません。またお互い笑い合える日がくるまでまたね」とお別れを言われました。 それからも話し合いも終わってないのに・・・と縋ってしまいました。 その時は本当に「死にたい」と思っていました。 今、彼はそのAさんと付き合っているみたいです。 私はAさんにツイッターなどで挑発など言われていましたがリプを送ってきてた訳ではないので無視をしていました。 しまいにはAさんが二人の問題なのに入ってくるし・・・。リプ送ってきてDMで話し合いしました。 Aさんはリプでは丁寧な感じでしたが、DMでは曖昧な感じで・・・最後には「さよなら」と自分から言ったのに、フォロー外さず、ブロックもしませんでした。 その際に「挑発してごめんなさい、もうしません。」とも言われました。 一度彼と話し合いをメールでしましたが、こっちの質問には答えてくれず、結果突き放されてどん底まで落ちましたし、ツイッターのフォローは外さないと言われてましたが、ブロックされてしまいました。 彼女に言われてしたそうです。 そしてAさんが彼から突き放したのを聞いたのか、彼と話し合いをした朝にAさんからリプが来てて、「未練タラタラで見苦しいですよ?さよーなら!」とか言われました。 わたしはAさんに何かしたという覚えもないですし、なぜそこまで言われなきゃ、追い詰められなきゃいけないのかわかりません。 ちなみにAさんは高校生です。 Aさんにそのように言われた後に彼からメールで「昨日はごめん。ちゃんと話聞くから。今は忙しいけど必ず電話する、だから少しだけ待ってて」と言われたままずっと待っている状態でした。 でも彼はAさんと頻繁にデートしているみたいです。 1ヶ月ほどずっと待ちましたが連絡はなかなか来ず・・・わたしがバレンタインデーのチョコを送りたいとメールをしたら、ツイッターで第3者を巻き込んでストーカーみたいなこと(鍵アカだったので他の人にフォローしてもらってツイートを教えてもらっていました)をしているのがバレてしまい、彼に返信もしたくないから返しません。といわれてしまいました。 私もいけないことだとはわかっていましたが、人の優しさに甘えてしまいました。 反省して、彼にどうしてそんなことをしてしまったのか、理由となりゆきを、メールで話しました。 その際に「連絡するから待ってて」と言ってくれたのはどうなるのか?というのも一緒に送りました。 夜中3時に電話が来て、まずは謝罪をし、それから話し合いをしました。 その際に彼は、「ツイッターもニコ生もやめる」「アドレスも変えるけどお前には教える」「電話番号も着信拒否したりしない」と言ってくれました。 今はツイッターでは少しだけど呟いてはいるみたいです。 Aさんはもう私に対して何も言ってきませんが、はっきり言って私はAさんがいい人だとは思えません。 Aさんにも死ぬことを考えるまで追い詰められました。 彼に「ツイッターで挑発するようなこと言わないでくれ」と何回か言われたのに聞かず、挑発してきたし、 彼から「もう電話しないでくれ」と言われたときは、なぜかその子が彼に説教してバイト先まで会いにいったそうです。 最近のツイートでは「○○みた後ってあぁー彼氏なんて必要ないなぁ・・・ってすごく思う!」などとツイートしていました。 私はこの発言は許せませんでした。 彼もAさんのツイート見てるのに、人を傷つけて悩ませて奪った奴がこんなことをいうなんて本当に信じられませんでした。 Aさんに「彼はあたしが幸せにします」と言われましたが、到底幸せにできるなんて思えません。 高校もあと1年なのに中退する気みたいですし、「頑張るから彼をあたしにちょーだい?てか奪っていいかな?」とかツイートしてたのに何も頑張っていないのを見るとほんとに腹が立ちます。 読みにくてすみません。 アドバイスなど意見をいただけたら幸いです。 乱文・長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
回答No.3

#2です。 質問者さんが自分で基準をそういう風に持っているなら、それが「質問者さんにとっての正しさ」なのでしょう。 >嘘をついて男の人と二人で会う。これで浮気になるのではないのですかね? 繰り返しますが、「私にとっては」それだけで浮気にはなりません。 「異性として惹かれていて異性として仲良くなりたい」気持ちがなければ、「私にとっては」浮気ではないです。 それもありと考えるか、自分にはありえない、そんな風には絶対思わないと考えるかは質問者さんの自由ですが、私は質問者さんとは違う考えを持っています。 つまり、世の中の女性全員が質問者さんと同じ考え方をするわけではない、ということです。 何が言いたいかというと、考え方次第で辛さは変わる、ということです・・・・。

参考URL:
http://www.f5.dion.ne.jp/~with/ninti.htm
ym-0505
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 なるほど、そのような考えもあるのですね。 でも彼を傷つけたのには変わりはないので反省するべきことだと私は思いました。 考え方で辛さは変わる・・・確かにそうかもしれません。 今まですべての元凶は自分だと思いかかえこんでいたので・・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

素朴な疑問なのですが、それは浮気なのですか? あなたは浮気するつもりで他の人に会いに行ったのですか? 浮気心など無いけれど、言うと説明が面倒くさくなるから適当に誤魔化して行っただけで、そしたら襲われかけたんだったら、私の基準では全然浮気じゃありませんけど。 襲われたら女が罪悪感を持たなきゃいけないなんて考えなんだったら、納得いきませんな。そんな男は私だったらこちらから願い下げです。大昔じゃあるまいし。 あなたが勝手に罪悪感を持ってるってことはないのですか?

ym-0505
質問者

お礼

嘘をついて男の人と二人で会う。これで浮気になるのではないのですかね? 私は浮気をするつもりで会いにいったのではありません。 道案内、このためにやむをえなく会ってしまいました。 浮気心などは全然ありませんでした。 ただ、彼はバイトだし、ここで本当のことを言って彼がバイト中に失敗したりして落ち込んだら私のせいになると思い、言いませんでした。 このようなことを起こしてしまったのは私なので、彼に嘘をついて他の男の人に会ってしまったことに私は反省し、彼には本当に悪いことしたと思っております。 会った相手からは謝罪メールが来ましたが、返事もしていませんし、すべての関係を切りました。 私が勝手に罪悪感を持ってることになるのかは・・・私でもわかりません。 でも悪いことをしたという気持ち、これが罪悪感なのかもしれません。 回答ありがとうございました。

回答No.1

全部読みました。 え~・・・、貴方の浮気もどきは別に問題ですらないでしょう。 むしろ、この寝とられを肯定的に捉えてるのがどうなのか?って位おかしく思います。 貴方は敵であるAさんに敵愾心を抱いているようだし、 経緯を考えるとそれも理解できますが、 それ以上にどうしようもないクズ野郎の事を忘れていますよ。 その結果、相手側はある意味お似合いカップルになっています。 連絡するといってよこさない。 実は好意を寄せられてる女性を嘘をついて合っていた。 しかも、その後乗り換えている。 どう見ても下衆な浮気男です。 正直な所、私は浮気も不倫も責めない人間です。むしろする側なのですが、 それでも「嘘」だけはつかない事に決めています。 こういうのは、合意の元で成り立たない関係は結ばないのが前提です。 そういうのがないのは、ただの下半身だけのケダモノと変わりません。 欲望に忠実なだけの野獣です。 お似合いじゃないですか。 貴方に嘘ついて、裏切って、騙して、傷つけて平気な元彼と寝取り女。 貴方はそんな程度の低い男に未練など持つ必要は無いです。 大体何処がいいんですか?そんな嘘吐きで誠意のカケラも無い人間の。 男とか女とかいう以前の問題ですよ、これは。 諦めて他を探した方が良いです。

ym-0505
質問者

お礼

全文読んでいただきありがとうございます。 分かりづらかったでしょう?すみません。 私は確かに彼に裏切られたり、傷つけられました。 でも最初にやってしまったのは私だから。 それで彼を裏切ってしまったし、騙してしまったし、傷つけちゃったし、自分も同じ思いをするのは当たり前だと思います。 本当にどこがいいんでしょうね、嫌いな部分もあります。 でもいくらひどいことされても好きなんです。 彼は私にたくさんの愛をくれました。 初めての彼だから忘れられないというのもあるのかもしれません。 別れてからも何度かメールしていますが、1通だけは返してくれますし、こっちの家庭環境がヤバイ状態を伝えたら「電話する」とも言ってくれました。 熱があったのにほんとに電話してくれました。 それがすごく嬉しくて・・・別れたのだから関係ない!とかって言ってもいいのに・・・。 心配はしているみたいです。 回答ありがとうございました。