• 締切済み

介護施設をインフルエンザで出された時は・・・

先日、長期宿泊型の介護施設に預かってもらっている母が発熱し、もしインフルエンザなら家に帰ってほしいと言われました。私も女房も共働きで弱っている母の面倒が充分見れない為、介護施設に預かってもらっています。幸い、今回はインフルエンザと診断されなかった為、該当の介護施設で引き続きお世話してもらえるようになりましたが今後、この様なことが起こればどうすればよいのか判りません。どなたか助言頂けないでしょうか。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

よそのショートを使えば、、病院に入院かな、、。イヤ、家で訪問看護、会社は有給を、3日づつ、妻と交代でとってください、インフル、なら、そのくらいでしょう。

masayan2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何とかやりくりしてみます。