• 締切済み

インフルエンザ回復後の家族介護について

1月22日喉の痛みに始まり23日発熱・咳がひどくなり翌日24日病院でインフルエンザA型と診断されました。27日から平熱です。今日まで5日間タミフルを服用しました。解熱後2日間は外出を控えるように言われていたので仕事も休み家で静養しています。現在の自覚症状は咳がたまに出る程度です。別居している家族の介護をしているのですが家族には心臓の持病があり高齢です。マスクをして明日からでも世話に行きたいのですが移さないためにはいつ頃から行っていいのか迷っています。

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

ここに質問するのではなく、医師の判断を仰ぐことが重要だと思われます。 素人判断での行動は、絶対控えられることを切にお勧め致します、病気持ちの介護をなさるのであれば、尚更、医師の確かな判断を受けることです。