• 締切済み

早めの回答お願いします。

精子のついた指を 膣内に入れてしまいました。 べったりとはついていなく 精子はふきとった程度です。 生理終了が12日で 13日に入れてしまいました。 周期はだいたい規則的で 5~12日です。 怖くなって膣内をシャワーで 洗い流しました(>_<)不安です。 妊娠の可能性について、 早めの回答お願いします!

noname#175942

みんなの回答

• 86tarou
回答No.7

No.3です。 周期ではなく生理の期間でした。5~12日が生理でした。> 先程の回答と同じになりますが、生理周期(前回の生理開始日から次の開始日までの日数)が安定していて、尚且つ通常の28~30日程度あれば妊娠の可能性はまずないでしょう。と言っても、元々生理周期が短くてその期間が短くなるほうにずれ、更に精子の生存期間が長い人であれば可能性は0ではないと思います。 例えば… 周期が25日の人で、7日間の生理期間の翌日精子が入り、その生存期間が5日もあれば一応妊娠可能なのですから。 |生理期間7日|精子生存5日|14日(排卵日から次の生理開始日)| http://hiisanniosowaru.web.fc2.com/ninsinsyussan/zyutai/ztop.html

質問者

お礼

ありがとうございました。 とてもよくわかりました。 自分の軽率な考えを 見直して産婦人科にいってみようと思います。

noname#175869
noname#175869
回答No.6

2児の母です 質問内容からして中学生位かな~??? 載ってる周期は生理期間だよね? そんな短い期間で生理になると貧血でぶっ倒れてるよ 排卵日に受精しないと妊娠はしないから 排卵日は次の生理日から逆算して14日前 生理が遅れると排卵日が変わってくるからね 知識を身に付けないと後悔するのは貴女なんだからね 妊娠はしてないと思いますよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 パニックになってしまいひどい文章になってしまいましたが大学2年です。 きちんと勉強して 後悔のないようにしたいと思います。 ありがとうございました。

• cow-love
回答No.5

あのね、周期ってのは生理終了後から次の生理が来る間の日数を言うんですよ。 5~12日なんてありえない。 それに生理の実日数を言っているんだろうけど、5日~12日じゃ安定しているとは言えませんよ。 生理周期も安定していない、あなたの体はまだ「子供」です。 どうせ学生さんでしょ? 中学生?高校生? そんな知識もないのにどうしてセックスなんてするの。 今妊娠したら子供産めるの?育てられるの? 中絶するにも未成年なら親の承諾が必要だよね。 親になんて話すの? 避妊と妊娠について勉強しなさい。 将来本当に好きな人との間に子供ができた時、とても後悔しますよ。

質問者

補足

間違えました。 周期ではなく期間です。 ありがとうございます。 考え直してみます。

• yihh
回答No.4

精子は空気にふれるとだいたいは死滅すると聞きましたが…。 まず、それくらいでは妊娠はないでしょう。

• 86tarou
回答No.3

生理周期が平均的なら、生理終了直後では妊娠の確率は相当低いと思われます。 卵子の寿命が1日程で精子の寿命が数日ということから、排卵日前後の行為が一番妊娠し易いということになります。この排卵日は次回生理開始日の14日前辺りに起こります。ただ、まだ起こってない生理日を基準とするため、あくまで予測日にしか過ぎないため確かなことは分かりません。妊娠してなければ、排卵後14日前後で生理がくるというのはある程度確かではありますが…。 周期はだいたい規則的で5~12日です。> 通常は28~30日程度でしょうか。5~12日というのはかなり短すぎると思うのですが…。これが間違ってないとすればいつ排卵したか判断が難しいので、アドバイスしようがありません。 心配なら産婦人科を受診して、アフターピルを処方して貰う方が確実です。この時、問診で生理周期や前回生理開始日から考えて到底妊娠しないと判断されれば薬は処方されないと思います。 http://allabout.co.jp/gm/gc/4413/

質問者

補足

周期ではなく 生理の期間でした。 5~12日が生理でした。 すみません。 ありがとうございます。 よろしくお願いします。

• mfeatm
回答No.2

妊娠の可能性についてはわからないですが、生理後なら大丈夫じゃないですか。 不安であるならば産婦人科で緊急ピルを飲んだらいかがですか? 時間的に微妙化もしれませんが・・・

質問者

お礼

ありがとうございました。 心配なので病院にいってみます。

回答No.1

その程度の知識もない「お子ちゃま」が、セックスなんかしちゃダメなんだよ(苦笑)。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 妊娠するためにすることですよね。 きちんと勉強したいです。