• ベストアンサー

義妹へのバレンタインのお返しはどんなのが良い?

こんにちは。 義妹(弟の嫁)にバレンタインのお返しをしようと考えながら いつの間にかホワイトデー当日になってしまいました。 もらったものは受け取りやすいサイズのチョコレートです。 こういう関係でのお返しははじめてなので どういったものが喜ばれるものなのでしょうか? 年齢は私(男 31歳)、義妹(30歳)です。 ちなみに義妹は来月出産を控えてる妊婦です。 なにとぞ良い案があればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • auato
  • ベストアンサー率34% (30/87)
回答No.2

ご近所でしたら手土産程度のケーキを持って行かれたらいかがでしょうか? 日持ちのする焼き菓子の詰め合わせなど ケーキ屋さんにはホワイトデー用の物が たくさんありますよ。 あまり高価な物は返って気を使わせると思いますので手軽な物で良いかと。 尚、赤ちゃん用をプレゼントするなら出産後のほうが良いですよ…。

cokesobbat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気にしないくらいの手軽なものがやっぱりいいかもしれないですね。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

回答No.1

弟さんとペアのカップとか、赤ちゃんにも使える食器とかのファミリーセットでいいんじゃないですかね。

cokesobbat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ペアのカップですか、参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • バレンタインじゃなくてホワイトデーのお返しは何がいいですか?

    2月のバレンタインデーにチョコをあげなかったのに、ホワイトデーにチョコをくれた人(男)がいました。 くれたのはブランドのチョコレートで、ここに質問するために価格を調べたら、なんと1600円もするものでした。高くてビックリ!高級チョコの味を知らないので800円ぐらいかな~と思って食べていました。 この場合、何かお返しをした方がいいですか? お返しする場合はどんなものが良いでしょうか? ちなみに、くれた人は同じ会社で別部署の男性です。年令は45歳ぐらいで独身です。ほとんど話したことがないので趣味とか知りません。 親しくないのにもらってしまって正直戸惑っています。このチョコって何か意味がある?と考えたりもして。これって恋?まさか…ですよね?すみません!宜しくお願いします!

  • 男の人はだれにでもバレンタインのお返しはするもの?

    男の人は、チョコレートをもらった場合、必ず、ホワイトデーにお返しをするものなんですか?

  • バレンタインのお返し

    ホワイトデー当日になってしまいましたが、どうしたらいいか未だわからずにいるのでアドバイスをおねがいします。 [登場人物] ・自分(27♂) ・Iさん(28♀)・・・職場の先輩 ・M君(25♂)・・・職場の後輩 先月のバレンタインデーに、Iさんから義理チョコを頂きました。 普通ならホワイトデーに簡単なお菓子などをお返しに渡すところですが、M君の存在がネックになっています。 この後輩のM君、実はIさんの彼氏で、現在二人は同棲中という間柄なのです。 M君とIさんの関係については、職場の全員が知っています(本人達が自ら公表しました)。 このような状況下で、Iさんにバレンタインのお返しを渡してもいいものでしょうか? ※私はIさんに対しては、一切恋愛感情はありません。あくまでも一つの礼儀として、バレンタインのお返しを渡したいということです。

  • バレンタインデーのお返し

    私は女性で事務員なのですが、社長の奥様からバレンタインデーに今年は女性にもとチョコレートを社長をとおしていただきました。ホワイトデーにお返ししたほうが良いでしょうか?最初はお返ししたほうが良いと思いましたが、お給料を支給している社長からいただいたのを結局はお給料の中から、お返しをする事になるので返さなくても良いのでは?と考えるようになりました。友達に聞いても労いであげているのだからお返しはしなくて良いのでは?と言われました。皆さんならどうされますか?ちなみに昨年のホワイトデーには一部の男性社員はお返ししていました。

  • バレンタインのお返しをいただいたのですが、困っています

    私は普段窓口で仕事をしており、たまに来られるコワおもての男性のお客様から、バレンタインのお返しに (ホワイトデーには少し早いのですが)ピンク色のパンティをいただきましたが、セクハラとしか思えません。 困っています。 バレンタインのチョコといっても、当日に「今日はバレンタインなのに何もないの?」というお客様があらわれるかも と思って気転をきかせて用意した10円のチロルチョコなのですが。 受け取ったままでは変な想像をされるかもしれないし、いやなので返したいのですが、どういって返したら いいですか? 相手の方は、私が困ることなど考えずに親切のつもりなのでしょうか? 皆様の知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • バレンタインデーのお返し

    職場でバレンタインデーに女性から男性に贈った時のホワイトデーのお返しについてとても興味があります。 職場で女性から男性にバレンタインデーでチョコレートを貰ったらお返しはどうしますか? 貰ったものの金額がわかる時と貰ったものの金額がわからない場合。 全員同じものを返しますか? 貰った物の金額によって返すものを変えますか? どれぐらいの金額の物を返しますか? 何を返しますか? 2000円以上の物を貰ったら? 貰っても誰にも返さないですか? 10代から60代、既婚か未婚、記入お願いします。 とても知りたいので回答お願いします。

  • 大学生でホワイトデーのお返しで困ってます。

    大学生でホワイトデーのお返しで困ってます。 来月から大学生で、先月バレンタインデーでチョコをもらいました。 高校時代はハンカチなどを皆に配っていたんですが、今年はあいにく卒業で学校も終わってしまって1人からしかもらえませんでした。 でもその子とは家で2人で遊ぶくらい仲良い感じで、告白してないだけの彼女みたいな感じの関係です。 その子はいわゆる女子高のお嬢様で、あとから友達から言われたんですがバレンタインのチョコがかなり高価な物だったそうです。 そこで、お返しに困っています。 彼女でもない、でも仲が良い、男なので値段もそれ相当より上を出したいと考えています(気持ちだけで十分とか言いますがプライド的な面で…)。 1万前後したチョコレートだそうなので2万を考えています。 この値段で何か良いプレゼントの案をお願いします。 ※ ・彼女ではない ・仲は良い ・女子高お嬢様(来月大学生)

  • 取引先にバレンタインの贈り物をしたいけれど、お返しが心配で。

    こんにちは。もうすぐバレンタイン。 普段からお世話になっていて、何度もご当地のお菓子を贈ってくれた人にチョコレートを贈りたいのですが、 ホワイトデーのお返しが常識のようになっている今日、 結局3月に、より豪華なお返しが戻ってきそうで悩んでいます。 私はただ喜んでもらえれば本当に十分で ホワイトデーの贈り物は不要なのですが・・・。 普段から電話でよく話しをしている人です。 どうしたら良いでしょうか。

  • お返しのチョコ

    バレンタインのお返し、多くはホワイトデーのお返し?贈り物?になると思いますが、 これが、チョコレートだったら、 好意のそっけもない単なるお返しの品と言う意味を示すのですか? ホワイトデーのお返しと言うと、 クッキーやマシュマロのイメージが強いのですが、 最近は海外の有名チョコがホワイトーデー商品として出店されている事も多くて、 どうなんだろうと思いました。 ホワイトデーに本命にチョコ・・は有り得ないですか?

  • バレンタインのお返しの予告だけされています

    仕事でときどき会う人にバレンタインにチョコをあげました。 義理チョコ程度の値段のもので「いつもお世話になっているお礼だから、お返しはいいですよ」と言って渡しました。 ホワイトデーにその人はあらわれず、脈ナシかぁと思っていたら、後日会ったときに「お返しは用意しているんですけど」と言われました。ちょうど仕事がたてこんでいるときで、その場でお返しを渡したりもらったりする雰囲気ではなかったので、「後日渡します」と言っていました。最近、急に仕事が忙しくなったという話もしていました。 そのあとまだ一度もその人の顔を見ていません。仕事が忙しいというのは言い訳でもなんでもなく本当に忙しいのをわたしも知っています。 ホワイトデーの当日にくれなかった時点で脈ナシでしょうか。 「用意しているんですけど」とわざわざこっそり言ってくれたということは、少しは好意を持ってくれているのでしょうか。それとも、まじめな性格の人なので、義理とはいえお返しを渡していないことが気になっているだけでしょうか。 みなさんのご意見をお聞かせください。