• 締切済み

40代後半からの夫婦の…

疑問なんですが… セックスレスなどはよく聞きますが、40代後半からの夫婦の営みって一般的にはあるのでしょうか? もう子供も20代後半になる方々は多いと思います。 自分がその歳になってから、旦那との営みがなくなっていた…?とか色々と考えてしまいます… 仲良くしている両親に聞くなんて出来ないので教えてもらえたら幸いですm(__)m

みんなの回答

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.5

私は50台前半ですが、結婚12年。子供は一人、小学生です。 月に3~4回というところでしょうか。 子供が生まれるまでは、もうちょっと頻繁だったような気もしますが、今はそんなもんです。 気持ちとしてはそれ以上やりたい気があるのですが、体がついていきませんね。

marimo98
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり歳をとると体力的なものなどがついてかなくなるものですよね… 今ですら、毎日が辛いのにもっと年を重ねるとどうなるのか不安です。 でも、女性は30過ぎてからが性欲が出てくると聞くので少し楽しみになってきてます(笑)

回答No.4

40代後半の妻です。 昨年秋まで夫婦間では長期間レスでしたが、夫(50代後半)は婚外での営みを続けていました・・・笑 夫の子どもはこの世に4人。それ以外が約3人なので性欲は強い方なんでしょう。 今は少々疲れ気味ですが。 婚外での関係を修羅場付きで清算したので、夫婦での営み再開です。 お互いに良い面も悪い面も受け入れて、再び新婚気分です。 お互いの温もりが愛おしい感じでしょうか。若いころのそれとは感覚が違います。穏やかというか。 しばらくは続くと思われます。 いろいろな形態がありますね。

marimo98
質問者

お礼

回答ありがとうございます! この質問で回答が皆様からくると思っていなくて色々な意見が聞けて嬉しいです! 夫婦の営みがなくなると不安になっている私が先を考え過ぎて笑えてきました(笑)

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.3

女は更年期を過ぎて 妊娠の危険が無くなると がぜん張り切ってセックスにまい進して来ますよ 俗に 灰になるまでと それに応じられる様に男も頑張る事

marimo98
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 子供の人数と性欲の比率ってやっぱりあるんですかね?

noname#181117
noname#181117
回答No.2

いや~、そのくらいの年齢になると、もうなくて久しい夫婦も、まだまだお盛んな夫婦も・・・。 つまり、それぞれの夫婦による差が大きいから、一般的にどうとは一概には言えない。 どんなに仲良くても・・です。

marimo98
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね… 歳には勝てませんし、使い物にならなかったら無理ですよね(笑) 色々考えてたら不安になったり疑問がいっぱいでてきて質問してしまいました(笑)

回答No.1

私 55 夫 61 夫婦です 子供達が 微妙な年齢の時は 自然にレスでしたが 就職等で実家から出てからは 普通に 夫婦生活は あります。 理由があるレスは別として あまり気にしないでいいかと思います。 健康なら あるのでは?

marimo98
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分の今後を色々考えてるうちに、親の性事情や旦那の親の性事情が気になりましたm(__)m 子供を何人も産んでると営みが好きなのだなぁと感じでいて、どっちが性欲があるのか?とか疑問になり、聞く事は出来ないので質問してしまいましたがありがとうございます!

関連するQ&A

  • 50代後半の男性に伺います。

    50代後半の男性に伺います。 40代後半の女性の身体に溺れて離れられないなんてあるのでしょうか? 夫婦生活がうまくいっていなくて、心を満たそうとして、そうなるのでしょうか?どう思われますか?一応本人は夫婦生活はセックスレスだけれどうまくいっていると言っています。

  • 「夫婦」から「家族」へなったと思った日

    結婚生活6年目の主婦です 5歳の子供0歳の子供がいます。 誰にも言えなくて・・・・良かったら読んでください。 内容は夫婦生活のことですm(。_。)m 主人とは結婚前に10年位付き合ってました 付き合い10年 結婚6年 結婚してすぐ赤ちゃんが産まれましたがこの後数年間夫婦の夜の営みは なく二人目も私からそろそろなんじゃない?と言いできた感じだったのです。二人目の子供が産まれもうすぐ一年になりますがやっぱり夫婦の営みは ありません。。  子供が産まれるとなかなかできないし 皆そんなものかなぁ・・と思ってましたが この間ママ友さんの妊娠の話になり話は自然と夫婦の営みへ・・ みんな結構あるんだなって少しショックでした★ 旦那は淡白ではないので朝とか早く起きて自分で処理してる感じなのが またショックで★ 私は旦那にとって夫婦ではなく家族で子供達のママであり もう女としては見れないのでしょうか?? そう考えると眠れなく何だか涙がでてきちゃって・・・・・・。 これってセックスレスって言うんでしょうか?

  • 20代後半夫婦の夜の営みについて

    お互いが20代後半の夫婦について 週に一回の夜の営みは回数でみると多いですか? また、週に一回とルールをつけると 男の人にとっては重荷ですか? 私は週に一回はしたいですね でも男性は 人によりますが 飽きることがあるみたいですよね 私はあいにくそういう感覚がないのでわかりません

  • 既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。

    既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。 私は20代後半・結婚して6年目・子供2人の主婦です。 最近、「夫婦間のセックスレス」について、よく友人・知り合いから相談を受けます。 ですが、結婚して6年間セックスレスになったことがないので、どうしてそうなるのかもわからないですし、まして旦那さんが拒否するなんて信じられません。 ネットで調べたら、「お前(妻)にだけ、EDになる」と言われた奥さんもいるそうで・・・。 セックスレスの旦那さんは浮気をされているのですか? 奥さんを好きではないからセックスできないんですか? ちなみに友人の旦那さんはみんな20代~30代前半です。 友人でセックスレスだけど、ラブラブ。 でもセックスは(夫に)拒まれると言うんですが、そんなことあるんですか? 彼女は結婚後、体形も変わっていませんし、他の男性からも誘われる(断っているそうです)魅力的な女性です。 それを聞いて、ラブラブなんだったら夫婦の営みもあるのでは・・・と、いつも意味がわかりません。 友人も夫婦仲はいいけど、夜の営みがないので悩んでいるそうです。 こんな私たちが話し合って考えても、結局いつもわかりません。 男性からしてみれば、どう思っているんでしょうか? セックスレスは変えれますか? 私の夫は・・・隠れて浮気してるに決まっている。と言っていますが・・・

  • 二十代後半の夫婦です。

    二十代後半の夫婦です。 結婚3年目に入ります。 夫が、同じ職場のバツイチ女性を好きになってしまいました。その女性は夫より6歳年上で、さらに社内で他の男性と不倫中です。 夫は、妻である私のことももちろん好きだけど、その女性のことは、追いかける恋だ、と言っています、、。 来月までに、どうするか結論を考える、とのことなので、今は一緒に暮らしています。 ちなみにその女性とは、体の関係はありませんし、その女性も、夫の好意を多分知りません。 これから、夫は私の所に戻ってくるしょうか? こんな夫ですがまだ私は彼が好きです。しかし、自分の幸せを考えると、夫とは別れた方がいいのでしょうか? 子どもは、経済的にまだ考えていません。

  • 40代の夫婦生活は?

    40代の夫婦生活は? 今晩は。夫婦ともに40代後半で、子供は高校生や大学生等3人います。 ここ数年、子供たちの寝る時間が遅くなってきて、また狭いマンション故夫婦2人で一緒に寝る事も叶わず、ほとんど夫婦生活のない状態が続いています。 主人の営業という仕事柄、やはりストレスもあるのでしょうか、最後まで持続しなくて、いつのまにか夫婦生活は自然消滅な感じです。 子供が独立して、誰にも夫婦生活が邪魔されなくなったら頑張ろう・・・ではさすがに遅い感じがして~。 夫婦生活を除けば、ごく普通の仲の良い、よく会話をする夫婦なんですが~。 狭い住まいでも夫婦生活を営める秘訣であるとか、40代男性の考えとか、色々な意見を参考にして、また主人と頑張っていけたら、と考えています。よろしくお願いします。 ちなみに私自身はセックスレスでも現状は大丈夫なんですが、男性側としては果たして我慢できるものなのだろうか?と思いまして~。

  • 夫婦関係について

    夫婦とも48歳で結婚して21年になります。 40を過ぎて位から夜の営みは無くなってセックスレスです。 妻と営みを持ちたいと思いますがどうすればよいでしょうか

  • 40歳の夫婦

    疑問に思ったので皆さんに聞いてみたいと思いました。 結婚19年目、18歳と10歳の子供がいる夫婦は夜の営みをするのでしょうか??ちなみに私の親なんですけど・・。 夫婦によって違うと思いますが、親と同じような年齢の人にこたえてほしいです。

  • 20代後半の♀です。

    20代後半の♀です。 去年、私は連れ子を連れて結婚しました。付き合い10ヶ月とのスピード婚(子供がいたので結婚前提だった。子供がなついた為)今の夫との間に子供も産まれました。 しかし、旦那の給料が14万しかなく、生活出来ない為…二人目が生後1ヶ月でスナックでアルバイトを始めました。子供が小さすぎたので預けられなかった為、夜のバイトしか方法がなく、旦那も了承してます。しかし、旦那は仕事の休みがほとんどなく疲れて帰って来て、私が話しても返事すらしません。このままだと…と思い、旦那に甘えてみても拒否されます。夫婦生活もなしです。話し合いが全く出来ません。。 付き合う時もプロポーズも、旦那からの熱烈アタックできたので、こんな風に変わるとは思いませんでした。 そんな時、スナックで好きな人が出来てしまいました。相手は妻子がおります。飲食店オーナーですごく大人です。店の外で会った事もありませんし お互いの家庭の為にも、スナックだけの付き合いにしておこうと2人で話してます。 私は不倫もする気はないです。 ただ 好きな人が出来た事により、旦那のシカトや心ない行動、給料に我慢出来なくなってきています。 好きな人を忘れて、旦那といい夫婦になるには、どんな話し合いにしたらいいですか? 何と言えば話し合いしてくれますか?

  • 夫婦が円満と思う方

    夫婦が円満と、思っている方に質問します。夫婦の営みはありますか? ある方は年代と、大体月に何回とか年に何回とか教えて下さい。出来れば 中高年の世代が知りたいです。夫婦の営みがあるのと、全くないのとでは夫婦円満の心理は、違うと思いますか? 夫婦の営みは、円満の秘訣にもなりますか? セックスレスの愛情は、セックスありに比べて より夫婦らしい落ち着きがありますか?人は セックスがあった方が 輝きますか?