• 締切済み

40代後半からの夫婦の…

疑問なんですが… セックスレスなどはよく聞きますが、40代後半からの夫婦の営みって一般的にはあるのでしょうか? もう子供も20代後半になる方々は多いと思います。 自分がその歳になってから、旦那との営みがなくなっていた…?とか色々と考えてしまいます… 仲良くしている両親に聞くなんて出来ないので教えてもらえたら幸いですm(__)m

みんなの回答

• Ssddfree
回答No.5

私は50台前半ですが、結婚12年。子供は一人、小学生です。 月に3~4回というところでしょうか。 子供が生まれるまでは、もうちょっと頻繁だったような気もしますが、今はそんなもんです。 気持ちとしてはそれ以上やりたい気があるのですが、体がついていきませんね。

marimo98
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり歳をとると体力的なものなどがついてかなくなるものですよね… 今ですら、毎日が辛いのにもっと年を重ねるとどうなるのか不安です。 でも、女性は30過ぎてからが性欲が出てくると聞くので少し楽しみになってきてます(笑)

回答No.4

40代後半の妻です。 昨年秋まで夫婦間では長期間レスでしたが、夫(50代後半)は婚外での営みを続けていました・・・笑 夫の子どもはこの世に4人。それ以外が約3人なので性欲は強い方なんでしょう。 今は少々疲れ気味ですが。 婚外での関係を修羅場付きで清算したので、夫婦での営み再開です。 お互いに良い面も悪い面も受け入れて、再び新婚気分です。 お互いの温もりが愛おしい感じでしょうか。若いころのそれとは感覚が違います。穏やかというか。 しばらくは続くと思われます。 いろいろな形態がありますね。

marimo98
質問者

お礼

回答ありがとうございます! この質問で回答が皆様からくると思っていなくて色々な意見が聞けて嬉しいです! 夫婦の営みがなくなると不安になっている私が先を考え過ぎて笑えてきました(笑)

• 6xb
回答No.3

女は更年期を過ぎて 妊娠の危険が無くなると がぜん張り切ってセックスにまい進して来ますよ 俗に 灰になるまでと それに応じられる様に男も頑張る事

marimo98
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 子供の人数と性欲の比率ってやっぱりあるんですかね?

noname#181117
noname#181117
回答No.2

いや~、そのくらいの年齢になると、もうなくて久しい夫婦も、まだまだお盛んな夫婦も・・・。 つまり、それぞれの夫婦による差が大きいから、一般的にどうとは一概には言えない。 どんなに仲良くても・・です。

marimo98
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね… 歳には勝てませんし、使い物にならなかったら無理ですよね(笑) 色々考えてたら不安になったり疑問がいっぱいでてきて質問してしまいました(笑)

回答No.1

私 55 夫 61 夫婦です 子供達が 微妙な年齢の時は 自然にレスでしたが 就職等で実家から出てからは 普通に 夫婦生活は あります。 理由があるレスは別として あまり気にしないでいいかと思います。 健康なら あるのでは?

marimo98
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分の今後を色々考えてるうちに、親の性事情や旦那の親の性事情が気になりましたm(__)m 子供を何人も産んでると営みが好きなのだなぁと感じでいて、どっちが性欲があるのか?とか疑問になり、聞く事は出来ないので質問してしまいましたがありがとうございます!