• 締切済み

シフォンケーキの作り方

シフォンケーキを作り始めたのですがなかなかうまくできません。 作り方ゎクックパッドなど本を見て作っていますので間違いゎないと思うのですが… つくる過程での問題だと思います。 一番の悩みゎ底が陥没してしまうことです。 メレンゲもしっかりかき混ぜてます。 二番目ゎ真ん中の上部が詰まった感じになります。 悩みの対処方法がわかる方ゎアドバイスお願いします!

みんなの回答

• Lupinus2
回答No.1

美味そうじゃないですか。一口ちょうだい。 メレンゲの泡の大きさにむらがありませんか? あわ立てるとき、ハンドミキサーを使っているなら最後は低速できめを整えてください。 生地を型に流すときも、何度かトントンして大きな気泡を抜いてください。