• 締切済み

なんて伝えればいいでしょうか。

小6の女子です。 私には好きな人がいます。 彼は中学受験をして、受かりました。 なので、遠くに行ってしまいます。 卒業式まで、会えるのはあと6日しか ありません。 彼は 私にちょっかいを出してきます。 あと、授業中よく目が合います。 最近、2人でふざけあっていたら友達に、 「ホントに仲がいいね」 って言われました。 あと、別の友達に、 「◯◯◯(彼)って、△△△(私)のこと 好きなんじゃない?」 とも言われました。 これって脈ありでしょうか。 あと告白する時って、 なんて言えばいいんでしょうか。 長くなってすみません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.2

例 すごく好き。元気でいてね、さようなら。 後は、勇気だけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

あなたが、○○君に言われてうれしくなれる言葉を まずは考えてみましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり?それともないの?

    こんにちは15歳の女子です。 わたしには好きな人がいます。 その人とは友達も交えて一緒によく遊びます。 いつも遊ぶ時は、女子2人(あたしを含める)男子3人で遊ぶのですが、わたしの好きな人はもう片方の女子によくちょっかいを掛けています。 でもわたしは彼と塾や学校でよく目が合うし、わたしの友達にちょっかいを掛けながらも私のことを見てるのがわかります。 また、あたしの前とあたしの友達の前だと彼の態度は変わって、恥ずかしそうに?話すのです。 これって脈ありだとおもっていいのでしょうか? 私の友達は結構フレンドリーでどちらかかと言うと笑い者になっちゃう様な子です。その子にちょっかいを掛けるというのは、わたしとのつながりがほしいと思っているからなのでしょうか? 教えてください。お願いします。 追伸 彼とは高校が別々になるかもしれません。 気持ちを伝えた方がいいでしょうか?

  • 告白

    中学三年の女子です。 突然ですが・・・ 私にはいま好きな人がいます 今年初めて同じクラスになった人です。 あまり話したことはないのですが・・・ 授業中たまに目が会うだけでドキドキしてしまったり 少しでもはなしたいなどいろんなことを考えてしまったりします。 告白しようかと迷っているのですが 受験も控えているので今でなくてもと、友達にはいわれいているのですが・・・ 告白はしてもいいと思いますか? 告白するのであれば、どのようにするのがいいのでしょうか? また、連絡先も知らないのですが どうやって交換するのがいいと思いますか? 長くなってしまってすみません。 もしよければ、回答やアドバイスなど待ってます。

  • 私には好きな人がいます。

    私には好きな人がいます。 前に告白を2度しました。(手紙と直接) しかし、返事は帰ってき来ないため、私は一度諦めました。 だけど、やっぱり好きなので、今は頑張ってアピールしています。 彼と私は結構仲がよく。毎日話します。授業中によく怒られるほど話します。 しかし、彼からは話しかけることはほとんどありません。 だけど、私が授業が分からない時には、机の前まで来て、「教えてやるよ」と言って教えてくれます。 けど、次の日には教えてと言っても、「やってない」と言って、隣りの女の子と仲良く話しています。 すごく勝手だけど、その女の子に私は嫉妬してしまいました。 私は好きということが直ぐに分かるらしく。クラスの人はみんな私が好きということを知っています。 だから、みんなに冷やかされ、彼も私が好きということは知っています。 彼は冷やかされても、無視というか、何も言いません。 また、彼とはよく目が合います。 何げなく後ろを向くと、目が合い、恥ずかしくて私は目を逸らしてしまいます。 友達はよく彼が私をチラチラ見ているといいます。 友達はただのお世辞で言っているのかも知れません。 彼と私は塾が一緒でテスト前だと自習室でよく会います。 時々、2人っきりになります。 私は彼に教えて貰ったり、あげたりしたり、話したりしています。 帰りには一緒に帰る時もあります。 このことを友達に話したら、「絶対、脈あり」と言ってくれます。 みなさんはどう思いますか? 大変長くなってしまいましたが、どうか回答して下さったら ありがたいです。 ちなみに、中学1年の女子です。

  • 両思い・・・?

    小5くらいから、ちょっかいをかけてこられてきた男子がいるんです。 すごい言い合ってました。 小6のバレンタインデーの時、友達が私のチョコレートを秘密で渡してしまいました。 でも、お返しは返ってきました・・・。 周りからは「両思いじゃん?」って言われてきました。 中学生になって、全然話さなくなってしまいました。 ほかの女子とは話してるのにってもやもやしてます。 この前、おなじ委員会になったのに必要なことしか話してません。 ふっと彼を見ると目をそらされてしまったり。 やっぱり両思いじゃないんでしょうか?

  • 初恋の人を忘れられない

    こんばんは。高1、男子です。 小学校の時、好きになった人を忘れられないっていうか まだ好きなんです(>_<) 小6の時ずっと席が隣でかなり 仲良かったんですけどその子は中学受験してしまって卒業してから 全然会った事ありません。たまに見かけたりしましたが・・ んで、アドレスを聞きたいんですがやっぱり直接会って聞くしかないんでしょうか? 僕の仲の良い友達がその子と幼馴染で、もしかしたら知ってるかもしんないです。かなり確率低いですけど。 その友達も中学受験してしまってアドレスは知らないですけど同じマンションなのでいつでも連絡はつきます。 どうやってアドレス聞けばいいですかね。 みなさんアドバイスくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 卒業がもうすぐなのに告白できません

    中学三年生女子です。片想いをしているのですが、好きな人と二人きりになるタイミングがなく、また4月には好きな人が他県受験で遠くに行ってしまいます。 会えるとしても卒業後の打ち上げ的なのでしかプライベートで会うことが出来ず、またその場合もほかの友達が周りにいる状態です。 どうしてもこの思いを打ち明けたいのですが、自信がなく、また自分の性格が恋愛と程遠いもので、また相手との接点が最近薄れていてどうすればいいのか分かりません。 バレンタインに告白しようとしても、学校はお菓子持ち込み禁止で出来ませんでした。(ホワイトデーにはもう卒業式がおわってます。) 相手は受験が終わっているのですが、私のほうがまだ終わっておらず、このモヤモヤした気持ちのままではあまり勉学に集中出来ません。 どうすれば良いでしょうか。

  • 他校の好きな人に好きと告白しようかしないか・・・。

    私は高校1年生女子です。 別の学校に通っている小、中学校が同じだった人が今も好きです。 その人とは仲が良くてメールをよくします。 中学卒業後メールで --のときに好きになった と言われました。 たぶんそれは流れで言ったと思うので、重くは受け止めず、 自分も~~のとき嬉しかった っていうのを言いました。 このときに本当は好きになったと言いたかったのですが、勇気が出ず、言えませんでした。 前は相手からメールが始まるのが常でしたが、あまり来なくなりました(i_i) それに相手は部活がものすごく忙しそうなので、私からしつこくメールしたら迷惑かとかいろいろ考えて最近なかなかメールできません。 通学で使う駅も違うし、家も近くないので卒業後あまり会えていませんが、好きです。 好きだと告白したいです。 付き合ってほしい、とも、伝えたいです。 ですが、告白失敗したら今のかんじの仲は壊れると思います。 そうだとしても思い切って告白した方が後悔しないのでしょうか? 1ヶ月くらい散々考えているのですが、迷って迷って…(´`) これは脈アリか、脈ナシか、どうおもいますかね? 助言をください。

  • 男友達に私の事を意識させたい!

    友達歴の長い男友達に私を意識させたい! 私(私立校生)は今年の春から高校生、男友達(現在遠方在住・推薦受験)も今年から高校生です。 私には、小学校の頃から仲が良い男友達がいます。卒業してからも何故か縁が切れることがなく、とても仲のいい友達です。 二人きりでずっと話していられるくらいには仲がいいです。 私は高学年あたりから「好きかもしれないな~……」と淡い恋心を寄せていました。 卒業してからはっきり「好きだ」と思うようになりました。 卒業後に何回か二人きりで遊ぶ機会があり、その都度スキンシップを取ってみたりするのですが、何とも反応が薄く……(私の察する力が弱いだけかも知れませんが) 現在片思い4年目です(泣) スキンシップ→少なくとも腕を組んでも拒絶されませんでした! 長くなってしまいましたが、私がお聞きしたいのは 1 多少のスキンシップを拒絶しないのは、もしかしたら意識してもらえてるor両思いだからですか? 2 ↑で意識してもらえていないなら、意識させるためにはどうしたらいいと思いますか? 3 彼の高校受験が終わった後に、ディズニー(もちろん二人きりで)に誘うのは大丈夫だと思いますか? 4 ディズニーで告白って引きますか? 5 そもそも女子からの告白っておかしいですか? 皆様のご回答、お待ちしております!

  • 卒業

    私はあと少しで小学校を卒業します。でも中学が同じでなかったり受験する人がいて、男子にも女子にも私の事を忘れずに覚えててほしいんです。そのためにどんな方法があるか教えてください!特に小6男子女子の意見待っています。

  • 小6です。好きな人が私に気があるのか知りたいです

    こんにちは。小学6年生の女子です。      今、好きな人がいてその人に私はどう思われてるのか分かりません。これから好きな人とあった出来事を書いていきますので脈ありかどうか教えてください。(ちなみに好きな人とは6年間ずっとクラスが同じです。) ・家庭科の授業の時手先が器用ではない彼は「縫うのが好きだから」といって普段意地悪な彼が自分から手伝ってくれた ・クラスが企画したドッキリで私が彼に告白したら彼の顔が赤くなった ・彼の友達が彼に「○○(私の名前)に早く告白しろよ」と言っていた ・私が髪を切ったら一番に彼が「髪切ったな」という ・授業中しょっちゅう目が合う これだけなんですが脈ありますか?もし、脈があったらアピールの仕方などアドバイスください! よろしくお願いします。   あと、彼が今年受験するんです 最初にも書いてあるとうり、彼はモテていて他の子に取られたくないんです!お願いします