• 締切済み

楽天マート

昨日届くはずの注文した商品がまだ届きません。 楽天からは何の連絡もありません。 問い合わせしようと何度も電話しているのですが誰も出てくれません。 レビューも投稿したのですが表示されていません。 いつ届くかわからないので留守する訳にもいかず、キャンセルしたくてもどう処理されてしまうか怖くてキャンセルも出来ません。 注文が殺到して混乱しているのはわかるのですが、こちらも状況をまったく知らせてもらえず不安です。 このような場合、どこに苦情や問い合わせをすれば良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 私も12日夜便の配送のはずが結局きませんでした。 メールを見てみると昨夜、このようなメールが届いていました。 相当注文殺到して、大変みたいですね。 電話も出ませんし。。。 私はもう少し様子を見てみようと思います。 【楽天マート】本日配送の遅延についてお詫びとご連絡‏ --------------------------------------------------------------------------- 本メールは、3月12日(火)の配送日指定で 楽天マートで商品をご購入いただいたお客様に送信しています。 --------------------------------------------------------------------------- このたびは、「楽天マート」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 楽天マートスタッフ一同、心より御礼申し上げます。 本日、配送エリアの拡大翌日につきまして、注文集中により 夜便のお届け時間が21時から23時頃になる予定となっております。 ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。 心よりお詫び申し上げます。 ご注文の商品をお早めにお届け出来るよう配送を急いでおりますが 本日中の配送が難しい場合、明日あらためて弊社より ご連絡させて頂きますので御了承いただきますよう お願い申し上げます。 何卒よろしくお願い申し上げます。 -------------------------------------------- 楽天マート株式会社 お客様センター 通話料無料 0120-979-314 (受付時間:月~日曜日 9:00~21:00) mart-support@mail.rakuten.com https://mart.rakuten.co.jp/ --------------------------------------------

anzu2394
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に散々な目に合わされちゃいましたよね。 特に急いで必要なものを注文したわけではないので、そんなに慌てなくてもいいのかも?とは思いましたが、いつ届くかわからない商品を待つために何日も拘束されてはたまらないので困ってしまいました。配送出来ないなら出来ないでその都度状況を説明してくれると言う対応をしてくれれば少しは安心できるのですが…。 昨夜やっと電話がつながりました。コールセンターの方は丁寧で逆にお気の毒になってしまいました。 注文殺到で品切れな商品を再度取り寄せてるようで時間がかかっているみたいです。それならば他のネットスーパーのように注文できないようにすればいいのに…いろいろ事情があるのでしょうが。 とりあえずコールセンターの方に文句を言ってもしょうがないので今日の昼便で届けてくださるようにお願いしましたが、品物が届くまではまだまだ不信感はぬぐえないです。 電話はしばらくつなげておけば誰かが出ますから、しつこいぐらいかけてみた方が良いかもしれません。 本当に早く無事に商品が届くと良いですよね。ありがとうございました。

anzu2394
質問者

補足

申し訳ありません。 こちらの補足の画面をとおして悔しい思いを書かせていただきます。 もう注文した商品は届きましたでしょうか? 私の方はまだ届いてません。 昨日13日にコールセンターの方と14日の昼便でと約束したのに…。 結局その場限りの対応だったんだと思います。 14日の22時半頃にメールが届いてました。 私宛というわけではなく、とりあえずまだ配送の済んでない所にまとめて送信されたようなメールで、「23時に配送に伺います」だそうです。一方的な時間変更に驚きますが、それよりも平気で23時に配送しようだなんてお客の立場なんて考えてないんでしょうね。常識はずれにもほどがあります。 もう日付は変わって15日になってますがまだ届いてません。夜中にガラガラ台車を使われずに済んで逆にホッとしてる感じです。 出来もしないことを約束しないで欲しいです。 楽天の画面を見ても謝罪の言葉も、こんな混乱が起きてることも記されていません。 楽天市場と運営は違うのかも知れませんが、こんないい加減な事をされるとこれからは楽天市場で買い物するのも恐怖になってしまいます。 こんないい加減な対応をされたのは初めてなのでトラウマになってしまいそう(>_<) 配送が立て込んでいて楽天マートの方も大変なんだなと思い、なるべく再配達のような2度手間をさせたくないのでずっと家で待機してた自分がバカみたいです。 本当にこの無責任な対応を世間に知らしめたいです。