• 締切済み

楽天マート

昨日届くはずの注文した商品がまだ届きません。 楽天からは何の連絡もありません。 問い合わせしようと何度も電話しているのですが誰も出てくれません。 レビューも投稿したのですが表示されていません。 いつ届くかわからないので留守する訳にもいかず、キャンセルしたくてもどう処理されてしまうか怖くてキャンセルも出来ません。 注文が殺到して混乱しているのはわかるのですが、こちらも状況をまったく知らせてもらえず不安です。 このような場合、どこに苦情や問い合わせをすれば良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 私も12日夜便の配送のはずが結局きませんでした。 メールを見てみると昨夜、このようなメールが届いていました。 相当注文殺到して、大変みたいですね。 電話も出ませんし。。。 私はもう少し様子を見てみようと思います。 【楽天マート】本日配送の遅延についてお詫びとご連絡‏ --------------------------------------------------------------------------- 本メールは、3月12日(火)の配送日指定で 楽天マートで商品をご購入いただいたお客様に送信しています。 --------------------------------------------------------------------------- このたびは、「楽天マート」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 楽天マートスタッフ一同、心より御礼申し上げます。 本日、配送エリアの拡大翌日につきまして、注文集中により 夜便のお届け時間が21時から23時頃になる予定となっております。 ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。 心よりお詫び申し上げます。 ご注文の商品をお早めにお届け出来るよう配送を急いでおりますが 本日中の配送が難しい場合、明日あらためて弊社より ご連絡させて頂きますので御了承いただきますよう お願い申し上げます。 何卒よろしくお願い申し上げます。 -------------------------------------------- 楽天マート株式会社 お客様センター 通話料無料 0120-979-314 (受付時間:月~日曜日 9:00~21:00) mart-support@mail.rakuten.com https://mart.rakuten.co.jp/ --------------------------------------------

anzu2394
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に散々な目に合わされちゃいましたよね。 特に急いで必要なものを注文したわけではないので、そんなに慌てなくてもいいのかも?とは思いましたが、いつ届くかわからない商品を待つために何日も拘束されてはたまらないので困ってしまいました。配送出来ないなら出来ないでその都度状況を説明してくれると言う対応をしてくれれば少しは安心できるのですが…。 昨夜やっと電話がつながりました。コールセンターの方は丁寧で逆にお気の毒になってしまいました。 注文殺到で品切れな商品を再度取り寄せてるようで時間がかかっているみたいです。それならば他のネットスーパーのように注文できないようにすればいいのに…いろいろ事情があるのでしょうが。 とりあえずコールセンターの方に文句を言ってもしょうがないので今日の昼便で届けてくださるようにお願いしましたが、品物が届くまではまだまだ不信感はぬぐえないです。 電話はしばらくつなげておけば誰かが出ますから、しつこいぐらいかけてみた方が良いかもしれません。 本当に早く無事に商品が届くと良いですよね。ありがとうございました。

anzu2394
質問者

補足

申し訳ありません。 こちらの補足の画面をとおして悔しい思いを書かせていただきます。 もう注文した商品は届きましたでしょうか? 私の方はまだ届いてません。 昨日13日にコールセンターの方と14日の昼便でと約束したのに…。 結局その場限りの対応だったんだと思います。 14日の22時半頃にメールが届いてました。 私宛というわけではなく、とりあえずまだ配送の済んでない所にまとめて送信されたようなメールで、「23時に配送に伺います」だそうです。一方的な時間変更に驚きますが、それよりも平気で23時に配送しようだなんてお客の立場なんて考えてないんでしょうね。常識はずれにもほどがあります。 もう日付は変わって15日になってますがまだ届いてません。夜中にガラガラ台車を使われずに済んで逆にホッとしてる感じです。 出来もしないことを約束しないで欲しいです。 楽天の画面を見ても謝罪の言葉も、こんな混乱が起きてることも記されていません。 楽天市場と運営は違うのかも知れませんが、こんないい加減な事をされるとこれからは楽天市場で買い物するのも恐怖になってしまいます。 こんないい加減な対応をされたのは初めてなのでトラウマになってしまいそう(>_<) 配送が立て込んでいて楽天マートの方も大変なんだなと思い、なるべく再配達のような2度手間をさせたくないのでずっと家で待機してた自分がバカみたいです。 本当にこの無責任な対応を世間に知らしめたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽天のショップレビューについて

    商品レビューは、未購入でも投稿できたと思うのですが、 ショップレビューは購入していない場合、投稿できないのでしょうか? 購入したものと同じ商品を以前デパートの正規ショップで定価で購入したことがあり、 色違いが欲しいなと探していたところ、今回ネットでとても安く(定価の半額)で売られていたので早速注文したのですが、 実際届いたのは別のカラーで、すぐに連絡をすると、注文したカラーは品切れでした。 当然、注文はキャンセルしました。 この時の店の対応がいい加減で不愉快な思いをしたので、ちゃんとしたお店ではないような気がして、 なんとなく、間違って届いた商品と、デパートで買った私物を見比べたら、 なぜ定価の半額で売られていたかが、わかりました。 ぱっと見では見分けは付きませんが、よく見たら、あ~ニセ物だと分かる商品でした。 他の購入者さんの「安く手に入り満足です!!」というレビュー等を見ていると 大きなお世話かもしれませんが、今後購入を考えている人のために ぜひお店に対するレビューを投稿したいと思ったのですが、 楽天からキャンセル通知が届き、購入履歴から注文した商品が削除されたので、 レビュー投稿が出来ず、モヤっとした気分です。 商品レビューだと、店側に自分だということがバレてしまいそうで怖いので、 ショップレビューに投稿したいのですが、 店側に原因があり、商品をキャンセルした場合、ショップに対するレビューを投稿することはできるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 楽天のHMVで漫画を注文したけどキャンセルしたい

    初めて楽天市場のHMVで漫画を注文したのですが、 ショップのレビューを見たら悪い評価がたくさん出て不安になりました。 注文した漫画は今日発売なのでキャンセルして書店で買おうと思い、 注文履歴を確認したのですがキャンセルボタンがありません。 HMVのサイトで確認したら「現在の状況: 処理中」、 「入荷待ち」となっていました。 もうキャンセルは出来ないのでしょうか? 表紙に傷があったや背表紙がボロボロ等、レビューにあったのでキャンセルしたいです。 発送メールや遅延メールは来ていません。 ヘルプを見たらキャンセルは出来ないと書いてありましたが メールで問い合わせたり、楽天市場にある問い合わせ(メールフォーム)から問い合わせしても 駄目でしょうか?

  • 楽天レビューについて

    先日楽天のあるショップAで予約販売の服を注文しました。 レビューが数十件あり、比較的レビューが良かったので購入しました。 注文後にレビューをもう一度見ていると、あることに気付きました。 レビューを書いている人の情報を見ると、殆どの方が同じショップAの商品のレビューしか書いていないのです。もしくは1件しか書いていないか購入者情報を非公開にしているか、というのが殆どなのです。しかもどれも良い評価ばかり。 これはショップAが購入者になりすましてレビューを投稿しているのでしょうか。 また、そのような行為は楽天で違法にはならないのでしょうか。 また、不安になったのでショップに問い合わせ、注文をキャンセルしてほしいとメールしたところ、本日発送したからご了承願いますという旨の返信が来ました。 これはどうしようもないのでしょうか。

  • 楽天市場への苦情

    楽天市場で買い物をして3~7日で商品が到着予定でしたが後日メールで遅れるむねの連絡がありました。本日やっと商品を発送したそうです(注文から12日目)。 キャンセルもできずこんな苦情はどこに言えばいいのか?

  • 天ショップに対して楽天へのクレームは?

    天ショップに対して楽天へのクレームは? 先日楽天ショップで買い物をしたのですが、注文メール以外1通もメールが届かず商品も届きませんでした。 そのことをレビューで書き込んだのですが、書き込んだ翌日くらいに注文分のキャンセル手続きが完了しましたという メールが届きました。キャンセルなんてした覚えもなく、当方のレビューすら削除されてました。当方が書いた内容は、1通もメールが届かないこと、商品が届いているのか発送しているのかすらわからないということで星も1個にしました。当たり前です。1/15注文で1/31に勝手にキャンセルされるというメールが届くのはどうも納得がいきません。楽天へ報告したいのですが、どのような手順でやればいいでしょうか?

  • 楽天 商品 キャンセル

    昨日楽天で商品を頼んだのですが、キャンセルしなければならなくなりました。 楽天に登録せずに注文したのですが、キャンセルすることは可能ですか? 可能なら方法を教えていただけると嬉しいです。 お願いします!

  • 楽天のキャンセルの仕方

    楽天で商品を注文したんですが、近所で同じ商品が10000円程安くなっていたのでキャンセルしたいと思っています。 支払方法は「銀行振込み(前払い)」にして、昨日口座番号の記されたメールを受け取りました。 この場合、メールでキャンセルを連絡した方が良いのでしょうか。 それとも支払期限が切れるまでそのまま入金しなければ自然とキャンセルになるのでしょうか。 楽天で買物をするのは初めてなのですが、どうすればキャンセルできるのでしょう。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 楽天でマスクを頼んだが来ない

    5月中旬に楽天でマスクを注文しました。 5月下旬発送予定とのことでしたがまだ届きません。 レビューを見ると、届かない、届いたが注文時と違う青いマスクが届いた、箱が潰れて中身が飛び出している、などの悪い評価ばかりです。 基本的にキャンセルは受け付けてくれないようですが、ごねたひとはキャンセルできているようです。 最近その商品がサイトから消え、レビューも見れなくかけなくなりました。 みんなお店のレビューに直接書き込みはじめたようです。 私は期間限定を含むポイントでマスクを購入しているため、キャンセルはしたくありません。 このまま待つしかないでしょうか? 箱が潰れていた場合は交換可能なのでしょうか? サイトには破損などは交換可能とあるのですが、レビューを書いている人たちは交換してないようです。

  • 楽天ブックス

    楽天ブックスで昨日本を1冊注文して、注文内容確認のメールもきたのですが、今日キャンセルした覚えがないのにどうやらキャンセルになってるみたいなんです。 ポイントをすべて使ったので昨日の段階ではポイントは0になってたのに今日は戻ってるし、注文履歴のところを見ても「この商品はすでにキャンセルされてます」みたいなことがでてきます。 どういうことですか? 注文内容確認のメールには「ご注文いただいた商品は、取次ぎ会社または、出版社における在庫切れのためお届けできない場合がございます。在庫切れとなりました場合は、やむを得ず、在庫切れとなった商品をキャンセルとさせていただきます。出荷及び在庫切れのご連絡につきましては、改めてメールにてご案内させていただきます。」とあったのですが、在庫切れだったため勝手にキャンセルにされたのでしょうか? でも、在庫があって1~3日で発送ということになっていたし、何よりキャンセルになったというようなメールもきてないので、おかしいですよね? 楽天ブックスを利用したのは初めてなので、わけがわかりません。 何かわかる方がいたら教えてください!

  • 楽天ブックスについて

    楽天ブックスにて書籍を一冊購入しました。その後楽天ブックスのレビューを見ると、商品が届かない・発送のメールが来ない・勝手にキャンセルされる。など散々なものでした。 よく評評価を調べてから買えばよかったと、かなり後悔しています。 私の場合、在庫有りで、午前中に注文すると翌日お届けだったので、午前中に注文しました。 その後レビューなどを見てキャンセルしようと思ったのですが、もう発送準備中で無理でした。 カスタマーに、発送メールは何時頃来るのか聞いてみた所、翌日の8時といわれました! なぜ、そんなに時間がかかるのか!?意味不明です・・・。 注文した本がちゃんと届くのか不安でたまりません・・・。

AR3000SDマルチトラック再生
このQ&Aのポイント
  • AR3000SDを利用したマルチトラック再生における接続方法について
  • AR3000SDにはAR Linkのポートがなくなってしまったため、マルチトラック再生の接続方法はどのようになるか
  • 以前はAR Link接続でマルチトラック再生が可能だったが、AR3000SDではどのような方法で実現できるのか
回答を見る

専門家に質問してみよう