• 締切済み

楽天のキャンセルの仕方

楽天で商品を注文したんですが、近所で同じ商品が10000円程安くなっていたのでキャンセルしたいと思っています。 支払方法は「銀行振込み(前払い)」にして、昨日口座番号の記されたメールを受け取りました。 この場合、メールでキャンセルを連絡した方が良いのでしょうか。 それとも支払期限が切れるまでそのまま入金しなければ自然とキャンセルになるのでしょうか。 楽天で買物をするのは初めてなのですが、どうすればキャンセルできるのでしょう。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• PU2
回答No.3

店による 店によってはキャンセル不可の店もある 隣が安かったというのは客の勝手な理由ですしね キャンセルを受け付けてくれたらラッキーと思うべきです。 ただ、いくら何でも放置が一番のマナー無い迷惑行為しっかり連絡しましょう。 連絡しないで放置すると悪戯扱いで駄目客としていろいろな店で 情報共有される可能性あるしね まぁーどちらにしても注文してからキャンセルって迷惑ですけど どうせ迷惑かけるなら早急に連絡すべきですよ

saravanka
質問者

お礼

昨日向こうのお店から「在庫切れになってしまいました」と言う連絡が来たため、無事にキャンセル出来ました。 表示は在庫有りになっていたのに在庫切れになってしまう場合もあるんですね…。 しかし今回は丁度良かったです。 ご回答有難うございました!

• tenteko10
回答No.2

My Rakutenから注文履歴で注文した商品を確認してください。 その画面から注文後しばらくはキャンセル出来ます。 そこで出来ないようでしたら店舗に連絡してください。

saravanka
質問者

お礼

昨日向こうのお店から「在庫切れになってしまいました」と言う連絡が来たため、無事にキャンセル出来ました。 ご回答有難うございました!

noname#98543
noname#98543
回答No.1

メールで連絡した方が確かです! 電話でも構わないとは思いますが… (放置してトラブルになっても困るでしょ?) 注文確認メールにある注文番号を必ず伝えるようにしてください ↑このメールにショップのアドレスもあるはずですから そこに送信。 大概は普通の常識的なショップなら翌営業日には「了解しました」メールが来るのですが… (1日たって連絡が無いようなら電話してでも確認した方がいいけど…)

saravanka
質問者

お礼

昨日向こうのお店から「在庫切れになってしまいました」と言う連絡が来たため、無事にキャンセル出来ました。 再入荷が1ヶ月先になると言う事だったのでキャンセルさせて頂けました。 ご回答有難うございました!